The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
端午の節句=鯉のぼり+柏餅!
2011-05-26 Thu 18:55
遅ればせながら、端午の節句ネタ Part2

お散歩コースの港南台北公園にも、鯉のぼりが泳いでましたよ~

P1090632_R.jpg

けっこう迫力あるし、なんだか気分が晴れ晴れするね~
「上を向いて歩こう」を口ずさんじゃったりして

P1090644_R.jpg

さぁ、食べますよ~ 柏餅
ぽんた、柏餅をガン見…

P1090768_R.jpg

「スマイルしてくれたらあげるぅ~
ぽんたがもらえたのは、ほ~んの切れ端でちた


P1090765_R.jpg

ココもスマイル

P1090725_R.jpg

「ココも食べてみる~
口に持ってくと、ちゃ~んとお手てをお口を出してきて、パクリ
少しかじって、なんだこりゃ~ って顔をしたよ。

P1090760_R.jpg

みんなで食べた柏餅、いつもよりさらに美味しく感じました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、最近のぽんたお気に入りオモチャは、これだぁ
「これ、好きなの

P1090427_R.jpg

mamaが、お得意の100均で買って来たの。
イボイボのボール、歯磨きにもなりそうだしね。
「遊ぶでしゅ
おぉっ、目が本気モードだぁ

P1090434_R.jpg

遊んで~ って、papaやmamaの手元に押し付けて来るよ
気に入ってくれて、良かった~
「まま、ありがと

P1090432_R.jpg
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:5 | トラックバック:0
<<ワン友ランチ @モンテカティーニ | ぽんたんち             | 金沢自然公園の鯉のぼり>>
この記事のコメント
北公園のこいのぼり、今年もすごかったね~
ちかくでこんなすごいこいのぼりが見られて
しあわせv-10
端午の節句、ぽんちゃんが主役だね。
柏餅もおいしそうv-363

新しいおもちゃって大興奮するよね~
よかったね。ぽんちゃんv-221
2011-05-27 Fri 13:46 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
北公園、桜も綺麗だし、鯉のぼりも迫力あるし、
本当にいい公園だよね。
端午の節句はぽんたが主役なのに、
楽しんでるのは、主にママだよ~。
イベント好きなもんで。
おもちゃ、安物だけど、楽しきゃいいのよね~
プープー音もなるし、GOOD!
2011-05-28 Sat 10:09 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんた君、お節句モード満喫しましたね!!
100均使えますよね~。しかも不思議なんだけど、ぽんた君と持ってるおもちゃも一緒だったりするし(^o^)顔もそうだけど、持ち物まで同じだもんね!これは見たことないけど…ぽんた君、おしりツンってあげてセクシーショット!!可愛いですね\(^-^)/
2011-05-29 Sun 13:45 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
お散歩コースでこんなにたくさんのこいのぼりが
見れちゃうんですね。
カラフルで、どのこいのぼりさんも個性豊か。
あらっ、ぽんた君もこいのぼり持っているんですね。
2011-05-29 Sun 23:16 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
100均は、ママの御用達ですぅ~!
このボールは、ちょっと大きめなんだけど、
お口をめいっぱい開けて遊んでます。
ほんと不思議ですね。
オモチャまでプリンちゃんと一緒のを持ってるなんて!
ぽんた、お尻ツンってスタイルで、誘惑してくるの。
遊んで~ってね。

★愛ちゃんへ★
5/5までの一週間ぐらいは、いつも通りにお散歩行けば
鯉のぼりがいっぱい見れちゃうんです。
とっても気持ちいいお散歩になるんですよ。
ぽんたんちにも安物の小さい鯉のぼりを買ったけど、
お外に飾るほどじゃないの。
室内犬のぽんたサイズです。


2011-06-01 Wed 15:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
