The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サマーカットぽんた!
2009-08-18 Tue 20:35
2009.8.13.thu のこと。

ぽんた、サマーカットにしちゃいます

papaは、ポメを飼う前は、豆柴を飼いたかったの。
でも、柴犬カットのポメを見かけたときに、これだと思ったみたい。
なので、柴犬カットでといきたいところですが、
短くなりすぎるのも怖い・・・ので、全体を5センチ残しぐらいにしてもらいます。

ぽんたんちから歩いて3分ほどの、ペットサロン「Bubbly Dog」さんに
お世話になります。
ぽんたは、トリミングは初めてなんです。
今まで、シャンプーコースの経験はあるけど、
たいていは、ぽんたんちでpapaとmamaがシャンプーしています。
毛の長さが気になるところは、すきバサミでちょこっとずつ切ったりしてました。

初めてのトリミング、大丈夫かな・・・
心配なpapaとmamaは、ガラス越しに見せてもらうことにしました。

P1000437_convert_20090815100055.jpg

まず、シャンプーね。
ほんと、骨骨ロックなぽんちゃん。
ポメはみんなそうよね~。濡れると、驚くほど小さくて、細くて、か弱いカンジ・・・

P1000446_convert_20090815100537.jpg

ヨーキー? チワワ? 子供のパピヨン?

P1000452_convert_20090815100646.jpg

八の字に広げたお手てが、頼りなさげだよね・・・

P1000454_convert_20090815100814.jpg

タオルドライしたぽんた。 
キャ~、ちりちりパーマ☆

P1000462_convert_20090815101058.jpg

ドライ完了! はいっ、元通り!
ドライアーの音も怖がらず、えらかったね。

P1000501_convert_20090815103330.jpg

いよいよ、カットですよ~。
お尻をカットしてるのに、お座り・・・またお座り・・・
お姉さんを困らせないでね~

P1000541_convert_20090815101420.jpg

そのうち、目がしょぼしょぼしてきた・・・
どうやら、”おねむ”のご様子。
気持ちいいのかな~。なんだか安心したよ。

P1000530_convert_20090815101524.jpg

トリミング見学、ぽんたの表情や、お姉さんの手さばきを見てるのが楽しくて、
飽きないわ~ いろいろ勉強させてもらっちゃった。
いつの間にか、1時間半ほどたっちゃったよ
まだカットの途中だけど、そろそろpapaとmamaはオウチに帰りましょっかね

できましたよ~
サマーカットバージョンのぽんたです

P1000589_convert_20090815101849.jpg

夏らしく、ヒマワリのリボンを付けてもらいました。

P1000619_convert_20090815101740.jpg

トリミングの間、特に騒ぐことも嫌がることもなく、
papaとmamaの心配はいらなかったみたい。
papaとmamaが思う以上に、大人になったのかな。
でも、ぽんたもガラス越しにpapaとmamaをじーっと見ていました。
きっと、「papa、mama、こっちに来て~!どうして来てくれないの?」って
言ってたのかな。
不安な気持ちを抑えながらも、頑張ったぽんたくん、おつかれさま

これで、残暑を乗り切ろうね


↓よかったら、ポチリと頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<登山記録Part.1 白馬岳へ | ぽんたんち             | さわやかな朝>>
この記事のコメント
お願い、お願い♪ぽんたん、抱っこさせて~♪
ぎゅ~~って抱きしめたい~萌♪
すっごくかわいい!おりぼんも素敵☆
papaの夢も叶って、100点満点のトリミングDay
でしたね!
2009-08-18 Tue 22:36 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
きゃわいい~~~ん~
柴カットも可愛いですよね~
ぽんたくん、よく似合ってる~(*´▽`*)

トリミングとかシャンプーとか、
やっぱりプロの方は上手いのか、
結構皆おとなしいですよね。
てまりも家じゃ大変だけど、いっつもおとなしいですよ~と
誉められます(笑)
2009-08-19 Wed 00:08 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
きゅーんっ
きゃわいいねんv-10
私も2頭目はトリミングを楽しめるワンコがいいな。

ポンちゃん、あわない間にどんどん大人になっていったのね。
子供の成長を見るようで楽しいよね。
9月の連休あたり一緒におでかけしよっ。
また、メールするねん。
2009-08-19 Wed 10:02 | URL | ビスママ #MF8IyTP2[ 内容変更]
きゃ~可愛い~
このカットぽんたくんに良く似合ってますよ!
それぞれ似会うのと似合わないのがあって
とっても良く似合ってる♪
ぬいぐるみみたいで、ぎゅっとしたくなっちゃいましたぁ
2009-08-19 Wed 16:34 | URL | あい #-[ 内容変更]
ぽんた君、初めてのトリミングなのに
偉かったねv-291
そしてサマーカットがこんなに似合う子は・・・
ぽんた君ダントツかもしれませーん。
なんて可愛らしいのーっv-344
ぽんた君の上目遣いに毎回やられちゃって
おります。抱っこしたーい!!
2009-08-21 Fri 10:58 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆ぽんままさんへ☆
抱っこしてあげて~v-238
いっぱい褒めて頂いちゃって、ぽんた、照れちゃうね。
ほんと、今回は100%満点のトリミングでした。
もう5ミリぐらいカットしても良かったかもしれないけどね。

なごみちゃん、退院おめでとう。
ぽんちゃんも、喜んでるでしょうね。
シーパラの花火、今年の夏は一度も見れなかったな。
短かい時間で密度の濃い花火ですよね。
レザーとか音楽とかもすごくいいしね。
うちは、年末はだいたいシーパラで年越し花火ですよ~。

☆咲耶さんへ☆
そうそう、「おりこうさんでしたよ~」って言わて嬉しかったけど、
ウチでシャンプーすると大変なんですよね・・・
内弁慶なのは一緒ですv-221
プロの方は、すごいですね。
肛門腺絞りとか、自分たちでは全然できなかったのに、
ちょちょいのちょい!ですもんv-91

☆ビスママさんへ☆
そうよ~大きくなったよ~v-22
ぽんたは特に「毛深い」から、大きく見えるのよね。
カットしたのは、小さく見せるためってのもあるけど。
ご無沙汰している、ビスくんにも会いたいわ~

☆あいさんへ☆
あいさんも、柴犬カット派ですよね。
かんなちゃんのカットも良く似合ってるものv-238
確かに、ぬいぐるみ度合いがアップしました!
でも、冬は伸ばしてみようかな~なんて思ってます。

☆トコさんへ☆
ダントツ!? 嬉しいです~v-238
初めてだったんで、どうなるか不安だったんですが、
希望通りにしてくれたトリマーのお姉さんに感謝です。
ぽんたの上目遣い、トリミング中はおとなしくしてたから、
撮りやすかった~v-221



2009-08-21 Fri 21:52 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
