The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、8ヶ月になりました!
2011-06-30 Thu 15:20
2011.6.26.SUN で、ココは8ヶ月になりました

 体重=7.45kg (7ヶ月=7kgだったから、0.45kgアップ)
 身長=70cm (7ヶ月=67cmだったから、3cmアップ)

リビングには、「こころんち」が登場
これは、お祝いで頂いた「ベビールーム」です

P1110299_R.jpg

ココ、さっそく興味津々
電話が付いてたり、音楽が流れるボタンが付いてたり、楽しいはずよ

P1110288_R.jpg

「こころんち」の玄関には、警備員さんが
警備員さんは、おうちの中には入れませんよ~
といっても、時々、抜き足差し足で侵入しちゃうんだけどね。

P1110300_R.jpg

最近、ハイハイができるようになって、どこにでも行っちゃうココ
ぽんたのゲージやおトイレやオモチャにも手を出したがる・・・
そりゃ、ばっちいよぉ
ココが「こころんち」を気に入ってくれて、
ぽんたとうまく住み分けができればいいな
ま、育児は思うようには行かないもんですけどね~~

最近、真夏の暑さが続いてますね~
ぽんたんちの冷凍庫には、かき氷やアイスが溢れちゃってます

P1110677_R.jpg

ココも、かき氷初体験
初めの一口は、「なんじゃこりゃ~」ってしかめっ面してけど
慣れてきたら、このスマイル

P1110674_R.jpg

ぽんたは、いつも以上に激しくオネダリ
ちゃ~んと「お手」したから、ちょこっとあげちゃう

P1110696_R.jpg

食べ終わったかき氷の容器は、オモチャに変身
ココ、夢中でカミカミしてるよ

P1110711_R.jpg

カミカミしてる奴がもう一人

P1110714_R.jpg

イチゴシロップが付いたままのフタを奪われました

P1110721_R.jpg

「かき氷、サイコー いっぱい買ってくだちゃい

P1110722_R.jpg

は~い
我が家は、かき氷でヒンヤリ節電の夏を過ごしま~す

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<鎌倉あじさい散歩! | ぽんたんち             | ぷら~っと 山下公園へ>>
この記事のコメント
ココちゃんのお部屋、とても立派な豪邸ですね~
しかも、あちこちがおもちゃだらけで楽しそう♪
初めてのカキ氷、やっぱり美味しいですよね!
ぽん太くんもふたをカミカミして、2倍に楽しめたね☆
我が家も最近、保冷剤&カキ氷が冷凍庫にぎっちりです~
節電も楽しんでやれたらいいですよね!
2011-07-01 Fri 06:27 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
立派なお家ですね~(^-^)
私たちの時は、こんな立派なのなかったですよね~
今ってスゴイな(^^;
ぽんた君、かき氷美味しいよね!しかも甘い所
がっつり舐めちゃいましたね(^-^)
ごちそうさまフェイスも可愛いです(^-^)
2011-07-01 Fri 08:37 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ごん太ママやんさんへ★
こころんちは、オモチャでいっぱいです!
こころんちだけじゃなくて、リビング全体がオモチャだらけ~
いつも、ぐちゃぐちゃに散らかってます。
かき氷、体がす~っと冷えますよね。
ぽんたなんか、すごいオネダリっぷりです。

★プリンままさんへ★
ほんと、今の育児グッズはすごいですよ~
見てるとどんどん欲しくなっちゃうけど、
買ってしまうと、部屋がどんどん狭くなる・・・
ま、ココが楽しんでくれればいいか!
ぽんた、甘い香りには弱いのよね~
満足そうな顔してるでしょ!
2011-07-05 Tue 18:23 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
