The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鎌倉あじさい散歩!
2011-07-05 Tue 19:24
2011.6.19.SUN のこと

ぽんた~、今日はお留守番お願いね~

P1110277_R.jpg

で、mamaはココとばあばと鎌倉にお出掛けしました
この時期の鎌倉は、紫陽花が満開

P1110374_R.jpg

まずは、北鎌倉の「北鎌倉古民家ミュージアム」に入ってみました
古民家を取り囲むように、いろんな種類の紫陽花が咲いてました。

P1110306_R.jpg

P1110311_R.jpg

そして、「紫陽花寺」として有名な「明月院」へ
門が見えないほど長~い行列に並び、やっとこさで院内に入ると、
緑がいっぱいでマイナスイオン溢れる散策路…
紫陽花もいっぱい
癒しの空間だわぁ~ 人さえいなければね

P1110320_R.jpg

P1110335_R.jpg

ココのお顔とどっちが大きいかしら
って、比べてる場合じゃなくて・・・ ココ、泣いちゃったじゃん

P1110356_R.jpg

不思議なことに、明月院にはピンクの紫陽花はなかったなぁ。
ほとんどが青… でも一番紫陽花らしい色かもね

P1110318_R.jpg

本当は、江ノ電に乗って、極楽寺にも行きたかったけど、
ココが疲れちゃうからまた来年行くことにして
鎌倉の小町通りで、遅いランチ
以前にもお邪魔した「あじたろう」さんへ
ばあばは「海鮮丼定食」

P1110381_R.jpg

mamaは「刺身定食」

P1110382_R.jpg

海の幸いっぱいで、豪華でしょ~
とっても美味しかったぁ

女3人鎌倉あじさい散歩、とっても楽しかったで~す

ぽんた、ただいま~
「mama、おかえり 遊ぼ

P1110391_R.jpg

「ココが遊んでくれるって~
ココ、ぽんたと引っ張りっこできるようになっちゃったの
ココもぽんたも、結構真剣なのよ

P1110240_R.jpg

ココの小さなお手てが噛まれないか、mamaはちょっと心配だけど、
お互いにいい遊び相手みたい


別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:3 | トラックバック:0
<<三浦半島ドライブ① カリカでランチ | ぽんたんち             | ココ、8ヶ月になりました!>>
この記事のコメント
ぽんた君、いい子でお留守番してたんだね。
その頃、ママは綺麗なお花と美味しい物食べてたんだって~。
う~ん、羨ましいよねっ。
あら~、引っ張りっこ、ココちゃんが遊んであげてるのかな?
それとも、ぽんた君が遊んであげているのかなぁ~?
真剣な表情が何とも言えないワン。
2011-07-06 Wed 00:07 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
鎌倉うらやましいぞ!
ひさしぶり~
千恵他、家族みんなお元気?

鎌倉かあ、ずいぶん行ってないな。
紫陽花とてもきれいだね。

そうそう「樹ガーデン」ってカフェ知ってる?
長谷寺から近いらしいのだけど、結構良さそうなんだよね。
私はまだ行く機会がないんだけど、もしチャンスがあれば行ってみて。ぜひ感想聞かせて~

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14004197/
2011-07-06 Wed 16:10 | URL | なぎ #-[ 内容変更]
★愛ちゃんへ★
ぽんた、お留守番してる間、ママ楽しんできちゃったわ~
鎌倉、ワンコOKのお寺も結構あるみたいだから、
今度、連れてってあげようと思います。
引っ張りっこ、上手にできてるでしょ?
さて、どちらが遊ばれてるんだろうね~~

★なぎへ★
久しぶり~元気かな?
そうだよね、鎌倉はだいぶ遠くなっちゃったもんね。
たまには、鎌倉デートにでも繰り出してみては??
「樹のガーデン」、すごい雰囲気良さそうなお店!
BBQもできるんだね~
長谷寺方面も良く行くから行ってみたいな!
教えてくれて、ありがとです!
2011-07-09 Sat 10:51 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
