The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の旅行① ~谷川岳に登ろう~
2011-08-21 Sun 19:02
2011.8.9.TUE のこと

papaが、少し早めの夏休みに入りました~
夏の旅行に行って来ましたよ
群馬県 水上温泉⇒四万温泉 2泊3日の旅です

関越自動車道に乗って、高坂SAで朝ごはん休憩
ここは、ドッグランがあるので行ってみたよ。
まだ10時前だけど、めちゃ暑い・・・
RUNしないぽんたは、ちょこっとお散歩して、
ぽんたのスマイルを撮って、退散~

CIMG8259_R.jpg

水上ICで降り、道の駅「水上町水紀行館」で休憩しました
papaは、足湯でドライブの疲れを癒して

CIMG8265_R.jpg

皆が美味しそうにかぶりついてる、「岩魚の炭火焼」をGET
美味しそうな香りに、ぽんちゃんセンサーも反応してたよ

CIMG8270_R.jpg

館内には、水族館やロッククライミング施設もあるらしい
横を流れる利根川では、川遊びスペースが作られてたり、
ボートに乗れたり・・・ここだけで、一日楽しめそうでしたよ。

CIMG8280_R.jpg

でも、ぽんたんちのこの日の目的は・・・「谷川岳」
毎年、夏山登山をしてきたpapaとmama、昨年は妊娠中で断念したけど
やっぱり登りたい でも、今年は赤ん坊のココがいるので
谷川岳ロープウェイで登山気分を味わうことにしました

CIMG8303_R.jpg

ロープウェイで標高1319mの「天神平」へ。
さらに、リフトで標高1502mの「天神峠」へ。
小型犬同乗OKなので、ぽんたもスリングで登ったよ

CIMG8326_R.jpg

いよいよ到着
正面には山々が連なり、とっても気持ちのいい景色でした

CIMG8413_R.jpg

CIMG8361_R.jpg

空が広いっ

CIMG8389_R.jpg

涼しさを期待してたけど、標高高くても、日なたは暑かったぁ
ぽんた、結構はぁはぁしてるし・・・涼しくなくて残念だったね。
谷川岳登山(?)お疲れさまでした

CIMG8366_R.jpg

標高1977mの谷川岳山頂へは、ここから尾根を歩き2時間35分だって。
登頂を目指すなら、本格的な登山スタイルで行かなきゃね。
ココが大きくなたら、絶対にあの頂上に立ってやる~
新たなる目標ができちゃったね

CIMG8406_R.jpg

谷川岳の眺望を充分堪能したし、今夜のお宿「だいこく館」に向かいますよ
次回に続く~

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<夏の旅行② ~一泊目はだいこく館~ | ぽんたんち             | ココぽん日和>>
この記事のコメント
早めの夏休みかぁ~、混んでなかったかな?
我が家はピークに出かけたので
そりゃぁ、ひどい目にあっちゃったよォ~v-356
ぽんたファミリーの家族写真って好きだわ~
やっぱり青空がバックで決まってますv-426
登山、いつかココちゃんと頂上目指してね!!
楽しみだね~
2011-08-22 Mon 11:55 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-08-23 Tue 12:14 | | #[ 内容変更]
★トコさんへ★
少し早いだけあって、高速も、渋滞表示あったのに、
たいして混まず、予定通り着きました。
ピークは大変ですよね~
クタクタになっちゃいますよね。
お天気心配だったけど、晴れてくれて
青空のもとで写真が撮れました!
数年後、頂上で写真撮りますよ~
2011-08-23 Tue 14:31 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
わぁ~ママさん山登りとか好きなんだぁ!私はとにかく運動が嫌いで(^_^;)マラソンと山登りは全然ダメ(^_^;) ここちゃんとぽんたくん、ピッタリくっついちゃって、ますます兄妹みたくなってきましたね!早くここちゃんもママさんと足湯や山登り楽しめるようになるといいネ(^o^)♪
2011-08-24 Wed 17:52 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
いまドッグランつきのSAってふえたよね。
ワンコかってるわたしたちには大助かり。
でも今の時期あついからワンコたちはあまり
ランでははしゃがなそう・・・

谷川岳、お天気も良くてよかったね。
綺麗な写真がとれたねv-221
次回のお宿もきたいしてるよ~
2011-08-27 Sat 12:59 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★プリンままさんへ★
我が家の夏の恒例行事=山登りなんです。
私、山登りもマラソンも得意分野ですよ~
ココも一緒に山登りできりたら最高なんだけど、
とりあえず、足湯のほうが、先に楽しめるようになるかな。

★ハナママさんへ★
そうだよね~高速道路もワンコに優しくなってきたね。
でも、ランできないぽんたは、別に~ってカンジかも。
しかも暑いしね~
ま、長いドライブの息抜きにはなったでしょう。
お天気良くて、本当に良かった。
雨だと行くところ限られるからね。
2011-08-27 Sat 16:58 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
