The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の旅行② ~一泊目はだいこく館~
2011-08-27 Sat 23:01
2011.8.9.TUE 夏の旅行の続きです

谷川岳を楽しんだ一日目、水上温泉の「だいこく館」さんに泊まったよ
なんと、エントランス横に、ペットの露天風呂が

CIMG8510_R.jpg

ロビーに入ると、「いらっしゃ~い」って、看板犬がお出迎え
とってもおとなしい子たちなのに、ぽんたはビビって近付けず…

CIMG8487_R.jpg

CIMG8516_R.jpg

ロビーには、「木馬」じゃなくて、「木犬」があったよ
さすが、ワンコのお宿

CIMG8466_R.jpg

お部屋に入ったら、お布団が敷いてありました~
子連れにはありがたかったです
ワンコグッズも充実してたよ

CIMG8448_R.jpg

貸切りの露天風呂(別料金)では、ココ、泣いてばっかり…
熱いお湯は苦手です

CIMG8473_R.jpg

露天風呂には、ワンコも連れて行けますよ
あはっ、寝ちゃった・・・ ぽんちゃん、お疲れちゃん

CIMG8481_R.jpg

お食事もワンコと一緒

CIMG8492_R.jpg

CIMG8495_R.jpg

ぽんたも、一杯いかがですか

CIMG8498_R.jpg

お酒より、大根くだちゃい

CIMG8502_R.jpg

とっても美味しいお料理で、お腹もいっぱい
そろそろ、ココちゃん、おやすみなさい~
って、元気もりもりじゃんかぁ

CIMG8507_R.jpg

翌日…朝食後にペットの露天風呂に入らせてもらいました
源泉掛け流しだって~ 贅沢ですの~
もちろん、ぽんたはイヤイヤだけど

CIMG8518_R.jpg

抵抗してもムダだと諦めた様子

CIMG8517_R.jpg

案外気持ち良さそうじゃん

CIMG8521_R.jpg

シャンプーからタオルからドライヤーからブラシから
ぜ~んぶ揃ってて、感激しました

CIMG8526_R.jpg

嬉しいのは、チェックアウトが12時ってこと
子連れの朝は慌ただしいから、助かるわ~
とってもゆっくりできました

CIMG8538_R.jpg

殆どのお客さんがワンコ連れで、気楽だったし、
お宿の方々もとっても優しかったです。
ワンコ用の室内プレイルームもあったから、雨でも遊べるしね。
お宿のすぐ近くに足湯があったり、
商店街には、昔ながらの射的なんかがあって、温泉地らしかったよ。
また行きたいです。お世話になりました~

さて、二日目も元気に、お出掛けしますよ~
次回へ続きます

別窓 | 旅行 | コメント:5 | トラックバック:0
<<夏の旅行③ ~たんばらラベンダーパーク~ | ぽんたんち             | 夏の旅行① ~谷川岳に登ろう~>>
この記事のコメント
こちらのお宿、いろんなサイトとかで見てて気になっていたところです~!
たしか、ポメちゃんが温泉に入ってる…っていう感じの広告だった気が。。。
わんこ連れにも優しいけど、赤ちゃん連れにも優しいお宿で、ゆっくりできそうですね~
ぽんたくんも朝からお風呂でさっぱり、なんて贅沢☆
ここちゃんも甚平さんでうれしそうですね。
続きも楽しみです♪
2011-08-29 Mon 09:59 | URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM[ 内容変更]
ここちゃん、おおきくなったね~。
子供の成長とワンコの成長は早いわね。
久々一緒にあそびたいわ~。
2011-08-29 Mon 12:12 | URL | aicoco #-[ 内容変更]
★ごん太ママやんさんへ★
ご存知でしたか~!
ホームページでは、看板犬のゴールデンレトリバーちゃんが
温泉に入ったかな。
ハイハイできる赤ちゃんは、洋室だとベットから落ちちゃうから
和室じゃなきゃ駄目なんですよね~
ワンコOKの和室の宿って少ないから、
だいこく館さんは嬉しいですよ。
チェックアウト遅くて、ゆっくりできました。

★aicocoさんへ★
大きくなったよ~
成長を見るのも嬉しいけど、
もうちょっとゆっくり大きくなって欲しい気もする・・・
ぽんたもココも。
遊ぼう遊ぼう~! 特に土日は暇な日多いっす!
2011-08-30 Tue 15:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
なかなかよいお宿だね。
川魚がおいしそう~
ワンコに優しいお宿でよかったね。
源泉かけ流しきもちよさそうだねv-10
しかもチェックアウトが12時っていうのが魅力的。
お出かけネタも楽しみにしてますv-221
2011-08-30 Tue 22:56 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
赤ちゃん連れには、和室じゃないと駄目だしね。
いいお宿で、ゆっくりできたよ!
スタッフさんが、明るくて優しくてよかった~
川魚、昼も食べたし、夜も食べちゃった!
炭焼きで美味しかった!
チェックアウト時間遅いから、
ぽんたもゆっくり温泉に入れられたよ。
2011-08-31 Wed 10:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
