The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、1歳のバースデー☆
2011-10-31 Mon 21:47
2011.10.26.WED のこと

 HAPPY BIRTHDAY ココ  1歳になりました 

CIMG0385_R.jpg

ココ、1歳のお誕生日、おめでとう
これまで大きな病気や怪我もなく、
元気に1歳のバースデーを迎えることができて
とっても嬉しいです

【以下3枚は、タカシマヤさんの撮影会で撮ってもらった写真です】
CIMG0603_R.jpg

でも本当はmama、少し寂しいな
1年前は、手も足も細くてふにゃふにゃで、
おっぱい飲んでねんねしてばかりだったのに
今じゃ、赤ちゃんって言えないぐらい大きくなったよね

体重 8200g  (生れた時、2635g だったので、5565g増
身長 75cm   (生れた時、48cm だったので、27cm増

成長のスピードは、想像以上に早くて
もっとゆっくりゆっくり見ていたいのにな

CIMG0565_R.jpg

でもココは、毎日毎日、新しいことを覚えようと
めいっぱい頑張ってくれてたね
毎日毎日、papaとmamaに笑顔をくれた
papaとmamaは、毎日毎日「かわいいかわいい」って
言わずにいられなかったよ
ココ、ありがとうね

CIMG0573_R.jpg

お誕生日パーティーは、papaがお休みの25日に開催
この日のために注文しておいた一升餅

CIMG0356_R.jpg

一生食べ物に困らないように…と1.8kgもあるお餅を背負うのですが、
ココ、座ったまま、身動きとれず…
大泣きしたよ~ そりゃそうだよね

CIMG0432_R.jpg

mama、張り切っていろいろ作りました

ココの大好きなうさちゃんのご飯プレート
お花は、お赤飯だよ

CIMG0188_R.jpg

赤ちゃんも食べられるフルーツケーキも作りました
スポンジは、ホットケーキミックス・クリームは、水切りしたヨーグルト。
初めてチョコペンを使ってみたmama、
赤ちゃん煎餅に書いたんだけど、難しくて
4枚目でやっと成功しました

CIMG0257_R.jpg

ココ、大きな塊のまま、手づかみでお口に詰め込んで

CIMG0267_R.jpg

お口もお手てもクリームだらけ
今日は思う存分食べさせようと思ったら、
ご飯もケーキも、びっくりするぐらいたくさん食べたね

CIMG0301_R.jpg

このケーキなら、ぽんたもどうぞ~

CIMG0480_R.jpg

ぽんたも、無我夢中にかぶりついてました

CIMG0482_R.jpg

ココへのお誕生日プレゼント
まずは、この黒いスカート、mamaが心を込めて作りました
そして、papaとmamaから、カラフルお絵描きシート
mamaのじいじとばあばからは、キティちゃんの車
これがとっても気に入ったみたいで、毎日遊んでるよ

CIMG0468_R.jpg

papaのじいじとばあばからは、可愛らしいお洋服
温かくて、この季節にぴったり

CIMG0584_R.jpg

ココのいとこのりょうちゃんからは、お風呂のオモチャ

CIMG0156_R.jpg

こどもチャレンジbabyからは、バースデーケーキのオモチャと絵本

CIMG0658_R.jpg

そして、papaからサプライズ 向日葵の花束
ココが初めて花束をもらった彼は、papaだね
なんと、mamaにも薔薇の花束
実は、ココの誕生日の翌日がmamaの誕生日なので。
花束もらったの久しぶりで、感激したわぁ
papaありがとう

CIMG0532_R.jpg

こうして、ココ1歳のセレモニーは無事に終わり、
準備に明け暮れた日々から解放されたmamaは、
ほっと一息… 完全燃焼です
とっても楽しい思い出になりました

がむしゃらに頑張った一年間、大変だったけど楽しくて、
一日一日が成長の記録、大切な宝物です
これからも、宝物がどんどん増えていくと思うと、ウキウキするよぉ
ココ、1歳も元気に楽しく過ごそうね

ぽんた、立派にお兄ちゃんできたね
毛をむしられたり、突然抱きつかれたり、
お目めやお鼻を襲撃されたり…
それでも、ココを嫌いになったりしなかったね
他のワンコと遊ぶのが苦手なぽんたが、
ココには「遊ぼうよ~」って、オモチャを持っていってたもんね
優しいお兄ちゃんになってくれて、ありがとう

CIMG0595_R.jpg

これからも、ココとぽんた、いっぱい遊んで、仲良くしてね~

別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<お久しぶり~ポメポメランチ! | ぽんたんち             | サンマルク&海の公園>>
この記事のコメント
ココちゃん、お誕生日おめでとう♪
1歳にだから、人生初めてのお誕生日だもんね。
可愛いうさぎさんのご馳走が可愛い。
これからも、可愛い姿を見せて下さいね。(^_-)-☆
2011-10-31 Mon 23:44 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ココちゃんもぽんたmamaもお誕生日おめでとうv-315
一緒にお祝いできて嬉しいね~v-291
女の子は、可愛い衣装着せられるから
写真いっぱい撮りたくなりますね~
ぽんたmamaのウサちゃんプレートもフルーツケーキも
凄い凄いv-425
ケーキは、ぽんた君も食べれる素材だからいいね。
2011-11-01 Tue 12:36 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
誕生日おめでとう御座います
はやいなぁもう1年なんですね!
ココちゃんおおきくなった
ママさん頑張りましたね
私には出来ないなぁ
女の子は可愛いお写真いっぱいでもいいですよね~
本当におめでとう♪
2011-11-02 Wed 14:35 | URL | あい #-[ 内容変更]
早いですよね~
もう一歳かぁ~(^o^)
ママさん、ホントにいいママさんですよね!ケーキ、素晴らしい!!上に乗ってる赤いのプチtomato??
ここちゃん、幸せだなぁ~。素晴らしいママにこんなに愛されて…きっとママさんのかけがえのない親友になりますねっ!(^o^)
ママさんも、おくればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
2011-11-03 Thu 07:18 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★愛ちゃんへ★
ありがとうございます!
初めてのお誕生日は特別に豪勢にしてみました。
ココは、うさちゃんのぬいぐるみが大好きなので、
うさちゃんのご飯を作ったら、
すごい勢いでいっぱい食べました!

★トコさんへ★
ありがとうございます!
そうそう、女の子はオシャレも楽しめるし~
ママの楽しみも増えます。
写真は、撮りすぎて、収集がつかない・・・
赤ちゃんが食べれるものって、ぽんたも食べれるものが
結構多いかも!
って、ぽんたは物足りないかな。

★あいさんへ★
ありがとうございます!
ほんと、この1年は早かったな~
これから、もっと早く感じるのかも。
とにかく、手探り状態で頑張った1年でした。
でも誕生日も頑張りました~~!
1歳だけは、特別だからね。
来年からは細々とお祝いだけど。

★プリンままさんへ★
ありがとうございます!
プチトマトって手がありましたね~~
なにか赤いものを入れたくて、シロップ浸けのさくらんぼにしたんです。
でも、糖分多いし着色料使ってるし、ココには食べさせず・・・
プチトマトだったら、食べさせてあげられたなぁ。
ママのかけがえのない親友・・・最高ですね。
大切な友達見たいな親子になれたらいいな♪

2011-11-04 Fri 00:11 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
お誕生日おめでとう。
一年なんてあっというまだね。
ちょっと前までずっと寝てばっかりの
ココちゃんがもう目を離せないほど
活発な女の子になったねv-10
はやいものだ~
おじいちゃんおばあかちゃんからもらった
秋のお洋服、かわいいv-10
2011-11-07 Mon 10:33 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ほんとにあっという間だよ。
あんなにおとなしかったのに、
今じゃイタズラ放題!
家でも外でも、監視の目を光らせてないと!
でも、いろいろできるようになって、見てて楽しいよ。
女の子は、かわいいお洋服着せるのも楽しいしね。
2011-11-08 Tue 23:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
