The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽんた、3歳おめでとう☆
2011-11-23 Wed 23:58
2011.11.23.WED のこと

ぽんた、3歳のお誕生日を迎えました
おめでとう ぽんた

CIMG1470_R.jpg

ぽんた、病気も怪我もせず、元気でいてくれて、ありがとう
papaとmamaは、それが何より嬉しいことです。
そして、ココのいいお兄ちゃんになってくれて、ありがとう
ぽんたは、毛をむしられても、お顔攻撃されても、
お兄ちゃんらしい毅然とした態度(時には逃げたり)で、
いたずらココちゃんを受け入れてくれたね
ココが生まれてからは、ぽんたと遊ぶ時間やお散歩する時間も
少なくなっちゃって、ごめんね
なのに、嫉妬もしないしわがままも言わない、
ココを攻撃したりもしない、とっても偉い子だよ

CIMG0688_R.jpg

でもやっぱり、papaとmamaを独占できる時間は、
思いっきり甘えてくれたね
そんなぽんたが、可愛くて可愛くてしかたがないよ
歳をとるのは、嬉しくもあり切なくもあるけど・・・
これからもずっと元気でいてね

CIMG1019_R.jpg

今年もmamaお手製のバースデーケーキでお祝い
食パンの生地に、ヨーグルト塗って、
3種のフルーツを3切れづつ並べました

CIMG1411_R.jpg

「ぽんた、待て

CIMG1441_R.jpg

「よし
目をむき出して、必死に食らいついてます
美味しそうに食べてくれて、mamaは嬉しいよ~
食いしん坊万歳

CIMG1444_R.jpg

お誕生日プレゼントは、ごはん皿と暖かいお布団
今までの陶器のごはん皿は、ココが遊んでたら欠けちゃって・・・
今回は、陶器ではなく、プラスチックのものにしました
お布団は、ぽんたのテンションが高いと振り回すので、
寝る前にそっと敷いてあげます
papaも会社帰りに、ささみのおやつを買ってきてくれたよ

CIMG1488_R.jpg

papaと約束してたね。あと20年生きるって
そしたら、ココの成人式で、一緒に記念写真撮ろ~
男同士の約束叶えてくれたら、ぽんたはスーパーワンコだわ

CIMG1015_R.jpg




スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<野毛山動物園へ | ぽんたんち             | お久しぶり~ポメポメランチ!>>
この記事のコメント
初めまして!
ぽんたくん3歳のお誕生日おめでとう(^з^)-☆
新着画像の写真見て可愛くて、見にきちゃいましたー(#^.^#)どの写真も笑顔で可愛いですねっ♪
特製のケーキも美味しそう(*^^*)

また遊びにきます(^-^)/
おめでとうー!(o^^o)
2011-11-24 Thu 08:42 | URL | ポポまま #mQop/nM.[ 内容変更]
ぽんた君、お誕生日おめでとー!!
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
ぽんたmamaのコメントが胸にしみて感動しました。
そうだよね、ココちゃんの成人式!家族写真には
ぽんた君もいなきゃダメです。
今年も愛情いっぱいのお誕生日。
ぽんちゃん、幸せだね~v-352
2011-11-25 Fri 13:00 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
ぽんちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-308
はやいものだね。
ちょっと前まで仔犬だったのにね。
ココちゃんともなかよくてよかったねv-291
これからもいいおにいちゃんでいてね。

ケーキおいしそうv-274
2011-11-26 Sat 14:35 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ぽんたくん、お誕生日おめでとう!
この日記、ジーンとしちゃいました(T ^ T)
ぽんたくんは本当にいいお兄ちゃんなんですね~
我が家もついに同じような生活が始まったんですが、ぽんたくんちみたいな兄妹になるのが理想です!
これからも愛情いっぱいに包まれて元気に過してね~\(^o^)/
2011-11-26 Sat 19:10 | URL | ごん太ママやん #-[ 内容変更]
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

ぽんた君、3歳のお誕生日おめでとう。
同級生同士、これからも、元気に過ごせるといいね。
ココちゃんの良きお兄ちゃんでね~。(^_-)-☆
2011-11-26 Sat 22:49 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんたくんおめでとう♪
そうだね。ココちゃんの成人式見なきゃ
3歳まだまだいっぱい思い出作れるね!
うちの子みたいに長生きするといいこと沢山あるよ!
2011-11-27 Sun 10:01 | URL | あい #-[ 内容変更]
ぽんた君、おめでとう~♪\(^-^)/
ホントに誕生日も近いんだね!!うちのプリンと他人とは思えないよ~(^o^)
長生きしてもらいたいよね!!家も毎日毎日、言ってるよ~。そうやって言ってあげてるといいみたいだよ(^o^) ぽんた君の幸せそうな笑顔が大好きです(^-^)これからもそんな笑顔を沢山見せてね!
2011-11-27 Sun 15:51 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
★ポポままさんへ★
遊びに来てくれて、ありがとうございます!
何事も無く、3歳のお誕生日を迎えられてよかった~
ケーキは毎年作るのですが、
今までで一番よくできたかも♪
これからも宜しくお願いしま~す!

★トコさんへ★
ありがとうございます!
ココの成人式まで一緒にいられたら
なんて幸せなことか・・・
その頃は、相当ヨボヨボだろうけどね。
今年も無事にお祝いできて
本当に良かったです!

★ハナママさんへ★
ありがとう!
もう3歳なんて、人間だったらいい大人だよね。
ケーキ、フルーツいっぱいでぽんたも大喜びだったよ。
簡単だから、ハナちゃんにも是非~~!

★ごん太ママやんさんへ★
ありがとうございます!
ぽんた、ほんといいお兄ちゃんだと思います。
ココもぽんたのこと大好きみたい。
ごんちゃんもついにお兄ちゃんか~♪
ごんちゃんなら、優しいお兄ちゃんになってくれそう!

★愛ちゃんへ★
ありがとうございます。
無事に3歳になることができたよ~。
愛ちゃん、同級生だもんね。
お互い、元気に楽しく3歳を過ごそうね♪

★あいさんへ★
ありがとうございます!
ぽんた、3歳、まだまだヒヨッコです。
ゆきちゃん見習って長生きしなきゃ!
長生きしたぶん、いいことあるよね。
いつまでもぽんたに幸せをもらいたいな。

★プリンままさんへ★
ありがとうございます。
ほんと、プリンちゃんとはいろいろ近いね!
毎日言い聞かせるといいんだね~
じゃ、うちも毎日長生きする約束しよ!
これからもずっと、ぽんたの笑顔に癒されていたいな。








2011-11-28 Mon 16:44 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
