The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
中華街~元町散歩
2011-12-08 Thu 22:32
2011.11.29.TUE のこと

久しぶりに中華街へ

CIMG1719_R.jpg

ランチは、関帝廟の横にある「福亭」さんにて。
1階は、バッグインでワンコOK さらに・・・
2階は、リードでワンコOK とのこと。
ぽんたを自由にしてあげたかったので、2階にお邪魔しました。
関帝廟が見えるけど、お部屋の雰囲気は、う~ん・・・
でも、2階を貸切状態だったので、子供&ワンコ連れには気楽だね

さっそく注文 mamaは中華の王道・酢豚ランチにしました。
予想以上に、美味しい
お肉は、表面カリカリ&中ジューシー
甘酸っぱいタレも、ごはんにかけて残らずいただきました

CIMG1686_R.jpg

papaは、卵入り五目ピリ辛つゆそば&五目チャーハン。
つゆそばもチャーハンも具がいっぱいで
これまた美味しい

CIMG1693_R.jpg
 
CIMG1689_R.jpg

雰囲気では、正直、失敗したかも~ と思ってたら、
お料理で大どんでん返し 美味しかった~
杏仁豆腐、サービスしてくれたし

食後は、関帝廟をチラ見してきました
っていうか、写真撮っただけ~
ワンコは、門までしか入れないしね。

CIMG1708_R.jpg

中華街をぷらぷらして、元町商店街へ
通りに点在するツリーは、「けいとう」のお花でできてたよ~

CIMG1729_R.jpg

革製品の老舗「ヒロキ」さんの店頭には、
トナカイならぬ「トナカイCAR」に乗ったサンタさん

CIMG1722_R.jpg

ちょっとだけ、クリスマス気分を味わえたお散歩でした

CIMG1747_R.jpg

ぽんたんちにも、ステキなクリスマスが訪れますように




別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:3 | トラックバック:0
<<ぽんた、キレイキレイ! | ぽんたんち             | タロちゃんと遊ぼ!>>
この記事のコメント
『福亭』さんに行ったのねv-291
前に『福亭』さんのお姉さんに導かれて
2階席に行ったことあります。
ワンを自由にしてもらえるのは、有り難いですよね。
元町もクリスマスムードに包まれて、いい感じィ!
でもやっぱりココちゃんとぽんた君のクリスマスが
一番だね~v-255
プレゼント期待しちゃうねv-352
2011-12-09 Fri 12:41 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
うわ~いいなぁ
ぽんたくんもお出かけだぁ~
元町行ってないな、ココちゃんも始めてのクリスマス
うれしそうだね、
サンタさん何持ってくるかな?
2011-12-12 Mon 00:01 | URL | あい #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
トコさんも行ったことあるんですね~福亭さん。
トコさん常連の翠鳳さんに行こうかとも思ったんですが
先に辿り着いた方に入っちゃいました。
ぽんた、バッグから解放されて、
思う存分おねだりしてましたよ。
次は翠鳳さんに行ってみようかな~
そうだ~クリスマスプレゼント、考えなきゃ!

★あいさんへ★
ココ&ぽんたでお出かけ、荷物多いしバタバタだけど
やっぱり楽しい!
久々に元町ウィンドーショッピングしてきました。
ココ、キラキラしてるもの好きだから、
イルミネーションとか見つめてた!
楽しいクリスマス気分、伝わってるかな?

2011-12-16 Fri 21:56 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
