The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊豆旅行③~伊豆シャボテン公園~
2012-05-03 Thu 22:59
2012.4.17.TUE 伊豆旅行の二日目

お世話になった「ウェルネスの森伊東」を出発し
「伊豆シャボテン公園」にやってきました
ワンコはリードで入場OK

CIMG4884_R_20120503224505.jpg

大室山の麓にあります
なんだか、ヨーロッパみたいな景色でしょ

CIMG4907_R.jpg

「シャボテン公園」とは言っても、半分以上は動物園
チンパンジーに見つめられ、困惑するぽんた

CIMG4799_R.jpg

「カンガルーの丘」では、こ~んな間近にカンガルーが
触れちゃうよ かなり大きいのね~

CIMG4839_R.jpg

ワラビーも可愛い

CIMG4831_R.jpg

テラスでランチしようと思ったら… リスザルさん、いらっしゃい
リスザルは放し飼いで、あちこちに登場します。

CIMG4925_R.jpg

クジャクも放し飼い
羽を広げて、すごい迫力だったぁ

CIMG4949_R.jpg

チンパンジーのショーも楽しかったよ

CIMG4890_R_20120503224604.jpg

「カピバラの湯」の前で、ハイチーズ

CIMG4902_R_20120503224604.jpg

本物のカピバラさんもいました。
ぼーっと生きるカピバラさんたち(←失礼?)、
ぼーっと見てたらとても癒されたわぁ
12月から3月には、露天風呂に浸かるカピバラさんに会えるみたい

CIMG4909_R.jpg

他にも、ペリカン

CIMG4923_R.jpg

でっかいインコ

CIMG4825_R.jpg

約100種の動物がいるんだって
都会の動物園のように檻の中に閉じ込められてるんじゃなく
自然な形でいろんな動物に会えるの
とても楽しくて、ココ以上にpapaとmamaが楽しんじゃった

そうそう… ちゃ~んとシャボテン見学もしたよ

CIMG4937_R.jpg

約1500種栽培されてるらしく、可愛い形・気持ち悪い形…
珍しいシャボテンを見られて、けっこう楽しかった

CIMG4946_R.jpg

新しいデジカメでは、背景ぼかしの撮影も簡単にできるの
この機能のおかげて、一眼の購入はまた遠退きました

CIMG4943_R.jpg

シャボテン公園、正直期待してなかったけど、
想像以上に楽しかったね

CIMG4926_R.jpg

ぽんたもいっぱいお散歩できたね

CIMG4847_R.jpg

ココが大きくなったら、また来ようね~
楽しい伊豆旅行でした

そろそろ帰ろうかと思ったら、雨がポツポツ
実は、朝も雨が降ってたのに、遊び出す頃には晴れてきて
ココちゃん、晴れ女かな
それとも、ぽんちゃんが晴れ男


別窓 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ココ1歳半になったよ! | ぽんたんち             | 伊豆旅行② ~芝桜・ウェルネスの森~>>
この記事のコメント
伊豆旅行の様子、楽しく拝見しました。
ココちゃんとぽんたくんのお散歩、ほんと笑顔で楽しそう。
でも、ぽんたくん、他の動物は苦手かしら~。(*≧m≦*)プププw
桜も綺麗でしたね。
2012-05-04 Fri 09:35 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ココちゃんもぽんた君も本当に楽しそうな笑顔!
沢山の動物たちと触れ合って、大満足だね。
カメラも大活躍で、買ってよかったね(*^。^*)
カピバラの湯は、テレビで見たけど気持ち良さげに
湯船につかってる姿が可愛いのですよね。
楽しい家族旅行の様子が伝わってきて凄くいいよ!
2012-05-06 Sun 16:57 | URL | トコ #ZVzdCB2E[ 内容変更]
シャボテン公園、動物たくさんいるんだね。
植物もたくさんあってたのしそう~
ココちゃんもぽんちゃんもはじめての動物たちをいっぱいみれたね。
お天気も行動中は降らなかったみたいでよかったね。
またパパとママに旅行つれてってもらってね~!
2012-05-07 Mon 15:41 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★愛ちゃん、トコさん、ハナママさんへ★
シャボテン公園、たくさんの動物に会えたよ!
ぽんたは他の動物苦手だけど、
ココは怖いもの知らず!
カピパラさん、今度は冬に露天風呂浸かってることろを
見てみたいな〜
新しく買ったカメラ、大活躍で、サクサク撮れるから
楽しかったです!
お天気もどうにか雨に降られず、ラッキーだった!
2012-05-22 Tue 10:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
