The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サイパンに行ってきました②
2012-07-28 Sat 23:30
サイパン旅行の続きで~す

2012.7.10.TUE のこと

サイパン2日目、島内観光バスツアーに参加しました

まずは、真っ青な海を見下ろす「バンザイクリフ」です。
高さ80mの断崖絶壁
ここの景色が、一番綺麗で、迫力あります

CIMG6827_R.jpg

こんな綺麗な場所だけど、太平洋戦争末期には、
アメリカ軍に追い詰められた日本兵や民間人が
「バンザイ」と叫びながら海に身を投げたとのこと・・・
ココも慰霊碑に手を合わせて「なむなむ」したよ

CIMG6841_R.jpg

お次は「バードアイランド」
たくさんの海鳥の生息地なんだって
ここでも、海が綺麗に見渡せました

CIMG6869_R.jpg

他にも、日本軍最後の司令塔だった「ラストコマンドポスト」で
戦車や大砲や要塞を見学したり・・・
とても綺麗なパウパウビーチで、サイパンだ(サイパンの観光大使?)
と記念撮影したり・・・
楽しい観光バスツアーだったよ
最後に、ツアー中の様子を収めたDVDの勧誘に負け・・・
100$で購入・・・ 高っ・・・
帰国後、見てみたら案外良くて、いい思い出になるお買い物でした

バスツアーの後に立ち寄った「Hafadai Beach Hotel」
たっぷり汗をかいたココちゃんは、
ここのプールで水遊びさせてもらいました
水着じゃなくて、Tシャツとオムツ姿ですが・・・ご勘弁

CIMG6902_R.jpg

その帰りに、DutyFreeShopへ
そこで待ち構えてたのは・・・「サイパンだ」で~す
ココちゃん、「サイパンだ」が大好きみたいで、
思わず抱きついちゃってたよ

CIMG7592_R.jpg


2012.7.11.WED のこと

サイパン3日目、マニャガハ島ツアーに行ってきました
サイパンに行く目的が、この「マニャガハ島」というぐらい
楽しみにしてたの~
ボートに乗って・・・
あはっ ココちゃん、COOLだね~

CIMG7515_R_20120725001929.jpg

青い海にポッカリ浮かぶマニャガハ島
サンゴ礁に囲まれた周囲1.5kmの小さな島です。

CIMG7497_R.jpg

到着~

CIMG7483_R.jpg

もぅ~、海も空も砂浜も、めちゃくちゃ綺麗なんだから

CIMG7117_R.jpg

遠浅なので、波はほとんどなし
ココも、怖がることなく海に入って、
浮き輪でプカプカ
ここはプールかっ ってぐらい綺麗な水でしょ

CIMG7302_R.jpg

海でプカプカしてるのが気持ち良すぎたらしく、
なんと、そのままお昼寝・・・
首がカックンカックンするたびに、
顔に水がピチャピチャとついちゃったりして・・・
それでも、起きないほどの熟睡っぷりだったよ
まさかの展開で、笑っちゃった

CIMG7463_R.jpg

子連れでの海外旅行、荷物は多いし、慌しいし、体力消耗するし・・・
大変だったけど・・・ 楽しい思い出いっぱいできました
ココにとっては、初めての体験がいっぱいだったね
初めての景色に目を輝かせて、とっても楽しそうだったね
だけど、何年後、ココの記憶からは消えてしまってるんだろな・・・
でも大丈夫 
サイパンの景色とココの笑顔は、たっくさんの写真に収めてあるから
どんな4日間だっかた、一緒に振り返ろうね

CIMG7475_R.jpg

最後に・・・ 
ぽんた殿、一緒に連れて行ってあげられず、
申し訳ございませんでした
mamaの実家で、楽しく過ごせましたでしょうか・・・
夏休みには、ぽんたも一緒に、旅行に連れて行くことを誓います

CIMG6021_R_20120729000853.jpg




別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0
<<タロと海~! | ぽんたんち             | サイパンに行ってきました!>>
この記事のコメント
いいね~!サイパンかぁ~。
若かりし頃、マニャガハ島でダイビング体験したな~。
やっぱり南の島はいいですね(*^_^*)
ココちゃんの楽しそうな顔みてたら、
また行きたくなりました。
2012-07-30 Mon 13:13 | URL | トコ #HJjWt2UU[ 内容変更]
★トコさんへ★
マニャガハ島でダイビングしたんですね〜!
シュノーケリングでもお魚いっぱい見れたから、
ダイビングしたら、すごいんだろうな。
もともと夏と海が好きな我が家、
南の島はパラダイスです。
実家でお留守番のぽんたには悪いけどね。
ま、ぽんたは暑いのキライでしょうから(^_^;)
2012-08-10 Fri 16:33 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
