The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏祭り in 港南台中央公園
2009-08-25 Tue 23:52
もうすぐ8月も終わると思うと淋しいな…
夏が大好きなmamaは、なんだか切ないです

この前の週末のこと。
またまた、Let's go夏祭り
浴衣来てこうね。
mamaお手製の帯巻いてルンルン (mamaのほうがルンルン!?)

CIMG6705_convert_20090825232803.jpg

踏まれちゃうと怖いので、ぽんたin Bagで行きましょう。
これ、普通のBagなんだけど、ぴったりなんだ~
と言いつつ、苦しそうな表情ですが・・・

CIMG6720_convert_20090825232930.jpg

今回は、港南台中央公園
港南区には「港南音頭」なるもとがあるらしく、やたらと「港南音頭」が流れています。
ふ~るさと、港南、ひまわり音頭~
この夜は港南音頭が頭から離れず・・・口ずさんでしまう自分が怖い・・・。

CIMG6767_convert_20090825233040.jpg

屋台もこんなにいっぱい 賑わってるね。

CIMG6754_convert_20090825233422.jpg

そろそろ帰りますよ

CIMG6776_convert_20090825233214.jpg

夜の撮影は、難しいよね…
景色はまあまあ撮れるけど、ぽんた撮影は、なかなかコツが掴めず、
ぽんたの写真は没だらけでした
ぜんぜんジッ~としてくれないし。 しつけ不足も大きな原因・・・
どうしたらうまく撮れるんでしょね?

CIMG6724_convert_20090825233530_20090825234956.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりまして・・・
今夜は、papaと横浜スタジアムにナイターを見に行きました
横浜ベイスターズ vs 阪神タイガース
もちろん、ベイスターズを応援するよ~
といっても、決して、熱狂的な野球ファンではないのですが、
このシチュエーションでビールを飲むのがいいんです
二人にとっては、ビアガーデン

P1010298_convert_20090825233858.jpg

6回まではベイスターズが勝っていたのに、8回で逆転され・・・
負けてしましました。 がっくし・・・
でも、ホッシー(ベイスターズのマスコット)とBoobo(TBSのマスコット)の
ダンスが見れたし、ナイターの雰囲気をを満喫できたし、よしとしとこうね

P1010310_convert_20090825234201.jpg


↓よろしかったら、ポチリと頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


別窓 | お散歩 | コメント:5 | トラックバック:0
<<3人と3匹の横浜満喫ツアー | ぽんたんち             | 登山記録Part.2 杓子岳・鑓が岳へ>>
この記事のコメント
夏祭り~の次笑っちゃいました
去年は仕事の付き合いで行ったような?
多分知り合いが多く居るお祭りでして、
屋台の方も組合関係なのよ~
この辺なんですね、家?
ぽんたくんと逢える日も近いかも・
浴衣とっても似合ってるよ~
2009-08-26 Wed 13:04 | URL | あい #-[ 内容変更]
お手製帯なんですね~
ぽんたくんは浴衣づいてますね~
(お祭り?)
今回も粋でカッコいいよ!!

球場、確かにビールが美味しい~~~
ホットドッグとビールあれば何もいらないわ~
最近は行ってないですが、
観光?で大阪と名古屋見てちょっと熱が・・・(笑)
野球目的でなくなってる私も同じです(笑)
2009-08-26 Wed 19:48 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
こんばんわ~
そのバッグ、まさに
ジャストフィット!ですね~
ぽんたくんの必死めのお顔が最高!


夜の撮影は難しいですね。
新しいカメラを駆使するのだ♪
やっぱりIA(インテリジェンスオート)モードが良いですよ。
2009-08-26 Wed 23:54 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
ぽんた君は、ママのお手製の帯しめて
お祭りだねっv-344
男前に決まってますよ~!!
我が家もベイスターズファンですv-221
ビール飲みながらの観戦は、楽しいですよね!!
崎陽軒のシウマイ弁当も一緒に買うのが
好きなんですぅ~v-291
2009-08-28 Fri 13:14 | URL | トコ #-[ 内容変更]
コメントありがとうございます!
☆あいさんへ☆
去年行ったかもなんですか!? 奇遇~v-22
私は今年からデビューです。
去年はぽんたがいなかったからね。
ぽんたんちは、港南台中央公園から鎌街方面へ歩いて5分程の所ですよ~v-258
あいさん、会社がこの辺ってことですか?
逢えたら嬉しいですね~v-238

☆咲耶さんへ☆
ホットドッグもいいですね~v-237
粒マスタードをたっぷりかけるのが好きです。
私は今回は焼きそばをつまみにしました。
野球目的ではなくても、あの雰囲気が楽しいんですよね。
ぽんた、粋? かっこいい?
嬉しいです~v-10 ありがとですv-22

☆タロママさんへ☆
夜の撮影は苦戦続きです・・・。
インテリジェンスオートにすればよかったな~
せっかく前にタロママ教えてもらった機能なのに、すっかり忘れてたv-12
バック、あり合わせだったけど、
ぽんた、中に入ると落ち付いてくれて居心地悪くなさそうなので、
ご近所のお出かけならこれでいいかな~と思ってますv-221

☆トコさんへ☆
トコさんとこもベイスターズファンですか?!
なんだか毎年成績不振で、観戦に行ってもなかなか勝てないのが、残念ですが、
またいつか、何年か前のように優勝してくれることを祈りたいですねv-237
シュウマイ弁当、私の中では冷えてもおいしいお弁当NO1ですv-218 
私には、あのごはんの堅さがちょうどよくて、好きですよ。
ワンコも一緒に観戦できたらいいのにな。


2009-08-28 Fri 14:49 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
