The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ココ、2歳になりました!
2012-11-02 Fri 22:31
1012.10.26.FRI ココ、2歳になりました

お誕生会は、papaがお休みだった前夜に

CIMG0116_R.jpg

mamaは、アンパンマンLOVEのココちゃんのために、
アンパンマンのちらし寿司を作ったよ

CIMG0099_R.jpg

バースデーケーキは、くまちゃんのドームケーキ
これは、mamaがケーキ屋さんにで一目惚れしたケーキです
2本のロウソクも、何度も何度も吹いて、やっとこさ自力で消せたの
消せると思ってなかったから、ちょっと感動しちゃった

CIMG0170_R.jpg

ココちゃん、どんどんお口に詰め込み、papaとmamaより先に完食
その後は、催促の嵐だったよ その催促が、笑えるの…
「ケーキ、もっと」じゃなくて、「くま、もっと」だって
ココにとっては、「ケーキ=くま」 になっちゃたね

CIMG0185_R.jpg

お誕生日プレゼントは…
papaとmamaから、すべり台&ジャングルジム
おうちの中でも、ココの有り余る体力を消耗できるといいな

CIMG0310_R.jpg

じいじとばあばからは、メルちゃんとメルちゃんのベビーカー
とっても気に入って、毎日可愛がってます
ベビーカーに乗せて部屋中歩き回ったり、ミルクあげたり…

CIMG0197_R.jpg

ぽんたもベビーカーに乗ってみる
あぁ〜、ぽんたがものすごくBIGに見える… ベビーカー壊れそうだわっ

CIMG0214_R.jpg

そして、papaからサプライズプレゼント
mamaにも内緒で注文していた、ネーム入りリュック
カワイイ〜 ココちゃんも、大喜び
papa、なかなかやるじゃん

CIMG0293_R.jpg

こんなかんじで、ココのお誕生会は盛り上がりました

この一年、本当にいろいろな変化があって、早かったなぁ
よちよち歩きだったココが、スタスタ歩けるようになり、
走れるようになり、ジャンプもできるようになったね
身長は、75㎝から86㎝に、体重は、8.2gから11.3gに
自分で手を洗えるようになり、うがいもできるようになり、
スプーンを使って上手にごはんを食べれるようになり、
コップで上手に飲み物を飲めるようになり
でも、好き嫌いでてきたり、気分によって食べたり食べなかったり、
毎食のようにmamaを困らせてるけどね
言葉をどんどん覚え、自分の意思を伝えられるようになり、
でも自分の名前「こころ」って言えなくて「トトロ」になっちゃうんだよね
ぽんたに毛布掛けてあげたり、おやつあげたり、リード持ってお散歩したり、
ぬいぐるみにも毛布掛けてあげたり、椅子に座らせたり、
お料理するmamaの横で、椅子に乗ってお料理の真似したり、
洗い物の真似する時、スポンジじゃなくてゴム手袋で食器をゴシゴシ
服がびしょびしょになり、mamaに怒られて、でも、めげない
歩き初めは、転ぶのが心配で、目が離せなかったけど、
今じゃ、どんなイタズラをしてるか、目を見張ってないと、
大変なことになる…
最近では、ベランダの植木鉢の土を、ぽんたの背中にどば〜っとかけて
ぽんたの毛はじゃりじゃりに…もう、勘弁して〜 ってことばかりで
mamaは怒ってばかりでゴメンね
風邪を引くと高熱が出て、熱性けいれんを3回も起こし、
papaとmamaは、とっても怖かった…心配でしかたなかった
でも、大きな病気や怪我もなく、2歳を迎えられたね
ココ、ありがとう
papaも、仕事忙しいのに、育児も家事も手伝ってくれてありがとう
ぽんたも、お転婆ココちゃんに付き合ってくれて、ありがとう
2歳のココちゃん、どんな女の子に成長するかな
papaとmamaは、楽しみにしてるよ〜

そして、11月は、ぽんたの誕生月だね
もう少しで、4歳になっちゃうんだね

CIMG0226_R.jpg



スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<秋の根岸森林公園 | ぽんたんち             | コスモス in 久里浜>>
この記事のコメント
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
ココちゃんのこれからの成長にカンパ~イ!
クマさんケーキもビックリだけど、アンパンにもビックリ!
ぽんたmamaさんも、お誕生日おめでとうね~♪
2012-11-02 Fri 22:57 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
おめでとうございます!
お久しぶりです〜(*^^*)
こころちゃん二歳のお誕生日おめでとうございます♡
お腹の大きなときにお会いしたのがついこの前のようなのに、もうこんなに大きくなったんですねー
実は毎回かかさず読ませてもらってました。
うちの娘とほぼ丸一年ちがいだし、少し先の娘とごん太を見てるような気持ちになれるんです♪( ´▽`)
二歳近くになると、毛布かけてあげたりもできるんですねー
お人形もかわいがってすっかりお姉さんだo(^▽^)o
これからも、色々と参考にさせてもらいます〜
2012-11-03 Sat 10:02 | URL | ごん太ママやん #-[ 内容変更]
ママさん、おはよう(^-^)
もう2歳なんだね~
早いね!ここちゃん、おめでとう(*^_^*)
ママさんは、デコ弁とかも頑張っちゃうんだろうな~(^-^)
私はムリ(笑) こんな素敵なご飯用意してもらえて、可愛いお写真沢山・・・ここちゃんがお嫁さんに行く時に、いっぱい素敵な思い出持っていけるね!
ぽんた君、バギー、めっちゃ怖そう(*^_^*)
やっぱ、プリンと違ってビビりだ(^-^)
2012-11-04 Sun 09:34 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
おめでとう!!
遅くなりましたが、ココちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
mamaさんとpapaさんの愛情いっぱいもらって、ココちゃんすくすくと成長してますね。
色々大変な事、心配な事もあると思いますが、小さい時期はあっという間に過ぎ去ってしまいます。
ココちゃんと一緒に楽しい思い出、た~くさん作ってくださいね^^

mamaさんの作った「アンパンマンのチラシ寿司」私も食べた~い^^
2012-11-06 Tue 08:44 | URL | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 内容変更]
ココちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
ぽんた勲ももうすぐ4歳かぁ~・・・
早いね~初めて会った時は、赤ちゃんだった。
これからも家族仲良くハッピーでね☆彡
ご無沙汰してしまっていますが、また遊ぼうね(^_-)-☆
2012-11-09 Fri 13:11 | URL | トコ #HJjWt2UU[ 内容変更]
★愛ちゃんへ★
ありがとうございます!
私にまで、お祝いの言葉、嬉しいです。
クマもアンパンマンも、大好評でしたよ〜

★ゴン太ママやんさんへ★
ありがとうございます!
かかさず見てくださってたなんて、嬉しい!
のんのんも、来年はきっとこんなかんじですよ〜
大変なこと増えても、面白いことも増える!
お互いこれからも子育て頑張りましょうね!

★プリンままさんへ★
ありがとうございます!
2歳なんて、あっという間でした。
キャラ弁ね〜、いつもの弁当となるとムリ〜!
たま〜のご褒美にとっときます。
ぽんた、ベビーカーで固まってたよ…

★ぽむmamaさんへ★
ありがとうございます!
ほんと、これからもあっという間に時間が過ぎていくんでしょうね…
思い出は、大切にとっておかないと!ですね。
アンパンマンのちらし寿司、ココは具だけ食いあさりました…

★トコさんへ★
ありがとうございます!
ココもぽんたも、誕生日が訪れるのが、ほんと早いです。
そうですね、初めてお会いした時は、ぽんた、まだ1歳ちょっとだったなぁ。
またお会いできる日を楽しみにしています!

2012-11-13 Tue 22:54 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
