The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぽんた、4歳になりました!
2012-11-24 Sat 17:34
2012.11.23.FRI のこと

 ぽんた、4歳のお誕生日を迎えました 

CIMG0225_R.jpg

mamaは、恒例の食パンケーキを作ったよ
ミカンとキウイで、ビタミンたっぷり

CIMG0569_R.jpg

大興奮のぽんた、どうにかこうにか「待て」させて

CIMG0580_R.jpg

ついに「よし」 いったぁ~~

CIMG0589_R.jpg

大物にかぶりつき~

CIMG0592_R.jpg

思う存分食べさせてあげたいけど、さすがに全部は高カロリーすぎ・・・
なので、途中で、食パンを取り上げられてしまう、ぽんたなのでした
しかも、このケーキを食べたおかげで、
晩ごはんのフードを半分に減らされてしまう、ぽんたなのでした

もうひとつプレゼントが
毛虫のぬいぐるみ「プラッシュアニマル イチロー」

CIMG0611_R.jpg

この毛虫くん、ぽんたがまだ赤ちゃんの頃、
初めてお友達にプレゼントしてもらったおもちゃなの
でも、つなぎ目から綿が出てくるようになっちゃって封印
ペットショップに行くたびに探してて、
なかなか見つからなかったけど、ネットで発見
ぽんた、3年ぶりの毛虫くん、覚えてるのかどうか分からないけど
すぐに飛びついて大喜び

CIMG0617_R.jpg

引っ張りっこにも最適だし

CIMG0632_R.jpg

「もう離さないじょ~~

CIMG0641_R.jpg

毛虫くんの触覚、しばらくしたら噛み千切られることでしょう・・・

CIMG0669_R.jpg

ぽんたの3歳は・・・ 膝蓋骨脱臼になったり、膿皮症になったり・・・
今もまだ、首から背中にかけて皮膚の皮剥けが治ってないけど
でも、本人はいたって元気元気
毎日のんきに楽しく過ごせたね
カーッペットでのおPっこも、滅多にしなくなったし
妹のココちゃんとも、いっぱい遊んでくれたし
立派な(?)お兄さんになったものだわ
最近気になるのは・・・あごヒゲの白髪2本
黒々としているヒゲの中に、白いヒゲを発見したのです
今までこんなのなかったんじゃ・・・老化現象
犬の4歳は、人間で言うと32歳だから、ちょっと早いよねぇ
ま、でも、気にしないでいっか
そんなことより、これからも元気に楽しく過ごそうね

誕生日の朝の「きょうのワンコ」、19歳でも元気なポメちゃんだったね
その姿を見て、とても元気付けられました
ぽんたの誕生日が来るたびに、嬉しい反面、切ないけど・・・
まだまだ一緒にいられる時間は、たっぷりあるはず
ぽんた、お願いだから、長生きしてね
papaとmamaとココと、できるだけ長く一緒にいようね

CIMG9713_R.jpg




別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ポメオフ会 in ベイクォーター | ぽんたんち             | 秋の根岸森林公園>>
この記事のコメント
ぽんた君、4歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
今年も、美味しそうな手作りケーキでお祝いしてもらったんだね。
お兄ちゃんだから、ココちゃんにも分けてあげたかな?
3年ぶりの毛虫君と、これから、仲良くね~。
2012-11-24 Sat 22:07 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんた君、お誕生日おめでとう\(~o~)/
出会ったときは、赤ちゃんだったけど
今はすっかりココちゃんの立派なお兄ちゃんだね。
あどけないお顔は、出会った時のまま。
いつまでも可愛いぽんた君でいてね。
2012-11-25 Sun 00:43 | URL | トコ #HJjWt2UU[ 内容変更]
★愛ちゃんへ★
ありがとうございます!
実は、ココがお昼寝してる隙にケーキを出したの。
だから、ココは、ケーキを一口ももらえず…
ココが起きてたら、写真なんて撮れたものじゃないからね。

★トコさんへ★
ありがとうございます!
ぽんた、あまり焼きもちもやかず、ココの遊び相手に
なってくれて、いいお兄ちゃんだと思います。
ほんと、いつまでも童顔なぽんたでいてほしいな!
2012-11-26 Mon 15:53 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
遅くなりましたが
ぽんた君、お誕生日おめでとう!!
大変遅くなってごめんなさいm(__)m

ぽんた君は立派なココちゃんのお兄ちゃんになってますね♪
この一年も家族みんなで楽しく過ごせますように!!

2012-11-28 Wed 14:37 | URL | ぽむmama #Xnq8k9Uo[ 内容変更]
遅ればせながら・・・
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
食パンのがっつきっぷり・・・レタスよりスゴイは(笑)
いつまでも、癒し顔&癒し行動で、
私を癒してください(^-^)
って・・・伝えといてネ(^-^)
2012-12-02 Sun 10:03 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
