The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊豆旅行② 〜かわづの里で一泊〜
2013-03-07 Thu 14:25
2013.2.27.WED 伊豆旅行の続きです

この日のお宿は、ペット同伴OKの「かわづの里」さん
河津桜並木沿いの好立地で、お部屋からも桜並木が見えるよ

CIMG2253_R.jpg

お部屋はメゾネットタイプで、1階にリビング、キッチン、バス、トイレ。
ワンコは、1階では自由にしていてOKです。ペットケージも借りられます。
リビングは床暖房が入っていて、とってもポカポカ
ココもぽんたも寛いでたよ

CIMG2260_R.jpg

2階に2ベッドの洋室、和室があります。
小さい子供連れだからと、和室にお布団を敷いてくださっていて、
お心遣いがとっても嬉しかったです
さっそく、ふっかふかのお布団にごろ〜ん

CIMG2092_R.jpg

ベッドにもご〜ろん

CIMG2095_R.jpg

さて、夕食前にひとっ風呂いきましょ
貸切露天風呂が2つあり、空いていれば何分でも何回でも入ってOK
温泉好きにはありがたいね〜
広くて開放感があって、キレイで静かで、リラックスできるぅ〜
どうやらココちゃん、温泉好きみたいよ

CIMG2205_R.jpg

ビックリしたのは… ひっそりとネコちゃんが佇んでるではないか
まるで置き物のようなこの子は… お宿の飼い猫のグレーちゃん

CIMG2150_R.jpg

とっても人懐こくて、スリスリごろごろしてくれて、可愛いのぉ
このお宿では、ワンコ一匹とネコちゃん五匹だったかな?飼ってるんだって。

CIMG2153_R.jpg

楽しみにしていたのがお食事
口コミで、美味しい!と多くの方が絶賛していて、このお宿に決めたんです。
かなり期待して行ったけど、さらに期待を上回る夕食でした
まずは、どど〜んと舟盛り 肉厚のお刺身たちは、新鮮プリプリだったよ
&サザエのつぼ焼き &小鉢3種

CIMG2165_R.jpg

刺身狙いのグレーちゃんが、空いている椅子にやってきました
静かにじ〜っと見つめる先には、新鮮なお魚…
ぽんたならワンワン大騒ぎだろうな

CIMG2167_R.jpg

大根の海老あんかけ &特大椎茸ステーキ &新たまねぎ丸ごとスープ
&めんたい蓮根フライ の次に…
生姜と白髪葱がたっぷり乗った、金目鯛の中華蒸し 特大サイズです

CIMG2176_R.jpg

伊勢海老の刺身、まだピクピク動いてたよ
ココ「えび、こわい…」って ぷぷっ
さらに焼き伊勢海老もでましたぁ

CIMG2178_R_20130304143425.jpg

締めには、伊勢海老の味噌汁、魚沼産コシヒカリ、わさび漬け、お新香。
さらに、お夜食として、海老生春巻きまで これも絶品
食べきれないほど盛りだくさんの海の幸、山の幸…
どれもこれも美味しすぎて、papaもmamaも感動しちゃいました
ご主人のお料理へのこだわりを感じたなぁ

グレーちゃんも、美味しいお魚をいっぱい食べさせてもらってるから
そんなメタボちゃんになっちゃったんだね〜
ココは、寛ぐグレーちゃんにちょっかいを出して大喜びでした

CIMG2181_R.jpg

食事の後は、ライトアップされた夜桜を見に、お散歩へ

CIMG2191_R.jpg

桜のトンネル、とっても幻想的でしょ

CIMG2189_R.jpg

曇っていた昼間よりキレイに感じました

CIMG2199_R.jpg

翌朝、朝食はアメリカンブレックファースト
これまたボリューム満点、お野菜がたっぷり使われていて栄養満点
各テーブルにトースターを置いてくださっていて、
自分のペースで焼きたてパンが食べられるのもGOOD

CIMG2223_R.jpg

朝食時のレストランには、きなこちゃんが遊びに来ていて、
ココもきなこちゃんに遊んでもらいました
ココ、犬も好きだけど、猫も大好きなんだよね〜
猫ちゃんとたくさん戯れることができて、ほんと楽しそうだった

CIMG2241_R.jpg

かわづの里さん、アットホームでとっても居心地の良いお宿でしたよ
ご主人も女将さんも、気さくに話しかけてくださり、笑顔が素敵で優しくて、
いろいろ気遣いしてくださって… ありがとうございました
他二組のお客さんも、レストランで歩き回ったり騒がしいココに対して、
暖かく見守ってくださって、一緒に遊んでくださったり… 感謝しています
是非また行きたいお宿です

チェックアウト後は、お花見散歩 ⇒ アニマルキングダム へ行きました。
次回に続く〜




スポンサーサイト
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0
<<伊豆旅行③ 〜河津桜&アニマルキングダム〜 | ぽんたんち             | 伊豆旅行① 〜韮山イチゴ狩り〜>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
