The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★ ぽんた 5歳 ★
2013-12-23 Mon 23:01
2013年11月 のできごといろいろです

CIMG6812_R.jpg

11/2 ユータ5ヶ月と9日で、離乳食を始めました
まずは、どろどろの潰しがゆ

CIMG6559_R.jpg

ココの時も一生懸命潰して作ったなぁ… って懐かしく思ったよ
初めの3日ぐらいは、慣れないごはんに「んっ?んっ?」ってカンジで
少しづつなんとか飲み込んでたけど、
それ以降は、ばくばく食べるようになって、mama、嬉しかったわぁ

CIMG6572_R.jpg

今は、一日一回午前中のごはんタイムだけど、新年からは一日二回にする予定
食いしん坊なユータくん、楽しみにしててね〜
あっ、ぽんたがテーブルの下から狙ってるから、食べられないようにしなきゃね

CIMG6627_R.jpg

ユータは、ずいぶん体を動かすようになり、
落ちそうなほっぺも、肉に潰されてた首も、ブヨブヨのお腹も、
ちょっとづつ引き締まってきたよ
こ〜んなポーズもできちゃうの
ほんと、体が柔らかいのね

CIMG7120_R.jpg

お座りも上手になったから、mamaは少し離れられるようになったよ
オモチャにも興味が出てきて、とにかく何でも口に入れるお年頃です
(山下公園のHAPPY LOWSON にて)

CIMG7107_R.jpg

表情も豊かになって、とってもかわゆい
papaもmamaもメロメロです
(横浜公園にて)

CIMG6964_R.jpg


ココちゃんも、いっぱい遊んでます
外遊びが大好きな、元気っ子
特に、追いかけっことか、体を動かすことが大好き
(港南台中央公園にて)

CIMG7225_R_201312240030351e2.jpg

ユータも、この寒い中、完全防備でお姉ちゃんにお付き合い

CIMG7248_R_20131224003037d5f.jpg

子供は、遊ぶのが仕事だもんね
mamaの仕事は… 毎日、何して楽しませようか?と頭を悩ませること
山下公園の氷川丸に乗船してみたり

CIMG6585_R.jpg

CIMG6594_R.jpg

近くの小学校のお祭りで、ポニーに乗ってみたり
ココ、ちょっと不安げ

CIMG6720_R.jpg

羽田空港に遊びに行って、間近で大きな飛行機を眺めたり
でも、すぐに飛行機に飽きてしまったココなのでした…

CIMG6881_R.jpg

でもでも、ユータくん、興味津々

CIMG6917_R.jpg

空港のクリスマスツリーも綺麗だったね
最近のココは、写真撮られるのを嫌がり、ポーズを決めてくれないので
ユータの単独モデルで〜す
う〜ん、なんとも幻想的だわぁ

CIMG6938_R.jpg

ぽんたも、元気いっぱいだよ〜
ユータが生れてから特に、ぽんたとのお出かけが、少なくなっちゃったけど、
お出かけした時は、やっぱり嬉しそう
(臨港パークにて)

CIMG6709_R.jpg

久しぶりにドッグサロンにも行ってきたよ
実家の近くのサロン「ティグレ」さんにて。
毛玉が多かったと言われてしまい… mama反省っす
カットはしなかったけど、キレイになっただろ〜
と、凛々しい表情で決めるぽんたなのでした

CIMG6844_R.jpg

可愛いキャンディーのリボンを付けてもらったよ

CIMG6870_R.jpg

ふぅ、ちかれたぁ… とぐったり
だよね、緊張してたんだよね
お迎えに行ったら、mamaにすがりついてきたもんね
mama、胸キュンだったよぉ

CIMG6878_R.jpg

その翌日… 2013.11.23.SAT
ぽんた、5歳のお誕生日を迎えました

mamaお手製のケーキを前に「早く食わせろォ〜」と雄叫びをあげてます

CIMG7022_R.jpg

今回のケーキは… 食パンにドッグフードをサンドして、
ヨーグルトを塗って、ミカンをトッピング。
キュウリをロウソク風に5本立ててみましたぁ
って、毎年代わり映えのしない手抜きケーキだけどね

CIMG6982_R.jpg

おっと、ココちゃん乱入
今回の主役はぽんたなのに、「どけ〜」とばかりに椅子取りゲーム

CIMG7004_R.jpg

さて、ぽんた、待て待て待て待て… 「よしっ
いったぁ
いつもはベビーフェイスのぽんたが、猛獣に変身
おいしいか、おいしいかぁ、よかった、よかったぁ

CIMG7024_R.jpg

ぽんた、4歳の一年間も、大きい病気も怪我もせず、
元気にいてくれて、ありがとうね

CIMG6855_R.jpg

妹のココに次いで、弟のユータが現われ、
ぽんたは今まで以上に淋しい想いをしただろうね
なかなか遊んであげられなくてごめんね。
ぽんたは、ヤキモチも焼かず(実は焼いてたかもしれないけど)
ユータに意地悪したりしないし、ほんとにいいお兄ちゃんだよ
(本牧山頂公園にて、ユータ草むしり中…)

CIMG6796_R.jpg

ココとは、お気に入りのビーズクッションの奪い合いだし、
ユータには、通りすがりに尻尾の毛をむしられるし、
でも、二人ともぽんたのこと、大好きなんだよ

CIMG6787_R.jpg

papaもmamaも毎日ぽんたに癒されて
ただそこにいてくれるだけで幸せをくれる
可愛い可愛いぽんた、愛しい愛しいぽんた

CIMG7099_R.jpg

ぽんたの誕生日が来るたびに…少し切ない気持ちになる
「○歳になったんだなぁ」ではなく、
「あと何年一緒にいられるのかなぁ」と考えてしまうから。
人間の誕生日とは、違った感覚だね
とにかく… これからも、元気に楽しく過ごそうね
みんなでぽんたを守るから、できるだけ長く長く一緒にいてね

CIMG6822_R.jpg





別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ココ、七五三詣でに行く! | ぽんたんち             | ココ、3歳になりました!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
