The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
江ノ島へ Part.1 「ランチはカレー」
2009-09-15 Tue 19:44
少し前のお休みの日のこと。

いい天気 おでかけしよう そうしよう
ぽんた、初めての江ノ島へ行きますよ。 papaとmamaも久しぶり。
結婚する前、よく江ノ島デートしてたな~
昔話しはさておき・・・Let'sドライビング~

CIMG5172_convert_20090901230119.jpg

その前に、腹ごしらえ
今日のランチはカレーにしましょう。
papaもmamaも、カレー大好きっ子なんです

国道134号線沿いのカレー屋さんと言えば「珊瑚礁モアナマカイ店」。
海を一望できるんだよね~
テラス席ならワンコもOKでしょ?と自信を持ってたのに…
ウエイターさんに聞いたら、なんとワンコNG…
そんなこと言わないでよぉ…

海一望でのカレーは諦めますか…。
で、江ノ島の入り口付近にある「サンアロハ湘南」へ。
珊瑚礁のシェフが、独立してオープンさせたのが「サンアロハ」なんだってね。
こちらはテラス席ワンコOK

CIMG6898_convert_20090901231820.jpg


珊瑚礁での教訓を生かして、電話でしっかり確認したからね。


海は見えないけど、いい雰囲気です
mamaの好きなハワイアンミュージックを聞きながら、まったり~
ぽんたも、mamaの足元で寛いでるよん。

CIMG6886_convert_20090901230945.jpg

でも、ゆったり~なハワイアンミュージックが子守唄になってしまったのか・・・?
早くも眠たげなぽんちゃん
今日は、まだこれからですよ~!

CIMG6894_convert_20090901233401.jpg

papaが注文したのは、ロコモコ。
あれっ?カレーじゃなかったの?
どでかいハンバーグ

CIMG6877_convert_20090901231115.jpg

mamaは、地の釜揚げしらすカレー。
海苔の下には、温泉卵も隠れてるんだよ。
いい辛さでおいしかった~

CIMG6880_convert_20090901231248.jpg

おっと・・・本題は江ノ島でした!
でも、長くなりそうなので・・・次回につづく



↓ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
<<江ノ島へ Part.2 「大海原!」 | ぽんたんち             | ホルモンおやじ>>
この記事のコメント
今日はどうもありがとうございました!またいっぱい食べたね!最初の豪華ケーキがたべれてよかった。
ぽん太くんの眠そうな顔すごいかわいいv-10しょぼんとしてるようにもみえるねv-238
珊瑚礁のカレーやさん、とおったことあるよ。たいまつがボーボーしてるところだよね。
うちのだんともそのうちいってみようかっていってたんだけどまだいったことありません。
江ノ島ストーリー、続編、たのしみにしてますv-218
2009-09-15 Tue 20:47 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
珊瑚礁懐かしいです
昔美容師だった頃仕事終わると
皆で車飛ばして、珊瑚礁の本店によく行きましたよ!
サンアロハは、山下町も大丈夫なんですよ、
2回席は個室でそこならOKですよ!
行ってみて!
2009-09-16 Wed 13:57 | URL | あい #-[ 内容変更]
珊瑚礁
うちもドライブの途中行きましたが、
わんこNGなんですよ~(>_<)
テラス=わんこOKではないので要注意ですね。

珊瑚礁のカレー、ちょっと高いけど
やっぱりおいしいですね。
でも、しらすのカレーもおいしそう~~~

江ノ島もいろいろあるので次のレポも楽しみです(*´▽`*)
2009-09-16 Wed 16:51 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
おぉ~ロコモコおいしそ~う♪
カレーもいいなぁ~ゴックン
いつもお出掛け中のぽんたん、とってもいい子♪
なごみも見習ってほしいなぁ。。
食事中、欲しがったりしないんですね、ぽんたん。
なごみ?もうパタパタ落ち着かなくて・・
「くださ~い!」って必死に目力で攻めてきます(汗)
2009-09-16 Wed 21:36 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
タロママ
珊瑚礁!
むかしバイトしてたの~
強引に辞めちゃったから食べに行ってないな~。
ワンコ駄目なんだよね。本店も駄目なのかな?
江ノ島後編楽しみにしてます!
今度鎌倉⇒江ノ島の裏道を教えるね。
地図を用意しとく!
2009-09-17 Thu 00:22 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
知らなかったですぅ~、珊瑚礁のシェフが
サンアロハをv-291
横浜にもありますよね。v-297のトイレシートを
出してもらったのを思い出しました。
ぽんた君は、いつもイイ子で待ってるのね。
笑顔で見上げるお顔がキュートv-344
江ノ島も楽しみでーす!!
2009-09-17 Thu 13:57 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
こちらこそ、この前はありがとうございましたv-237
ほんと、豪華ケーキが食べられて、ラッキーでしたv-22
ハナママさんのとっさの判断がGOODだったですよv-221
珊瑚礁、そうそう、たいまつのお店。
カレー、ほんとに美味しいの!
種類も豊富で、いつも迷います。
ハナちゃんと一緒のときは、サンアロアですよ~!

☆あいさんへ☆
あいさん、美容師だったんですね~v-237
ワンコのカットもできるんじゃない??なんて・・・
それとこれとは別ですかね。
山下公園近くのサンアロハですよね。
ぽんたと暮らす前しか行ったことなかった!
室内で、しかも個室でワンコと食べれるなんて、すばらしいv-10
連れて行ってみたいな~
情報、ありがとうございます。

☆咲耶さんへ☆
咲耶さんも、珊瑚礁にやられましたか?!
テラスがあると、入れる~!って思っちゃいますよね。
ぽんたと暮らし始める前、134号通るときは、
たいてい珊瑚礁で食べてましたv-237
初めて行ったときは、カレーにしてはちょっとお高い!って思ったけど、
一度食べたら納得ですよねv-22
でも、これからは、サンアロハの常連になろうかな。


2009-09-17 Thu 17:18 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
☆ぽんままさんへ☆
ぽんたも、おねだりは激しいですよ~v-237
いつものおとなしさが信じられないぐらい貪欲になるんです。
ここでは、テーブルが高くて、届かないから
早々と諦めてくれました。
レジャーシートで食べてたり、低いテーブルで食べてると、
必死にアピール! 
前から横から後ろから、攻めてきますよ・・・
なごちゃんのおねだり、早く見たいな~v-238

☆タロママさんへ☆
バイトしてたんだv-218
アロハ~な服着てたのね。似合いそう・・・にまっ!
海の見えるお店でバイト、羨ましい!
おっ!地図、ヨロシクです。
134は、渋滞だけがネックなのよね・・・

昨日は、どうもありがとうv-237
タロママたんとは、なんだか共通点がいっぱいあるよね?
お話ししてて、めちゃめちゃ楽しいよv-10

☆トコさんへ☆
横浜のサンアロハ、すてきなサービスしてくれるんだね。
行ってみた~いv-237
ぽんたの見上げ顔、キュート?!
ありがとうv-238嬉しいです。
このときは、落ちいたから、おやつで釣らなくても
じーっと見つめてくれましたv-221
でも、3ワンを同時に振り返らせるトコさんには、かないませんよっ!




2009-09-17 Thu 20:35 | URL | ぽんたmama #YkcFoPeo[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
