The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜木町「R cafe」 の夜
2009-09-09 Wed 23:00
ぽんたとカフェへ行ってきました
桜木町駅から歩いて5分ほどの路地にある「R cafe」さんです。
ドッグカフェではなく、1階フロアのみワンコOKになってます

P1010439_convert_20090909223246.jpg

今日は、高校からのお友達aiちゃんと一緒に。
aiちゃんもビーグルのビスくんを飼ってるんだけど、
電車での移動は一苦労みたいで、連れて来られないの…
今日お店にワンコは、ぽんただけでした。
ぽんたくん、店員さんにもお客さんにも、いっぱいなでなでしてもらって、
ご機嫌~

P1010449_convert_20090909223432.jpg

カフェと言っても、お料理はなかなか充実
イタリアン中心に種類豊富なメニューで迷ってしまうわぁ~。
もちろん、お酒もあり
お酒もカフェとは思えないほどいろいろだったよ。
とりあえず、ビールでっ
「ゴルゴンゾーラのピザ」と「生ハムとアスパラのオーブン焼き」と
「バーニャカウダ」を注文しました。
薄いんだけどもっちりしたピザ生地、美味しかったよ~

P1010457_convert_20090909223632.jpg

イタリアンは、やっぱワインが飲みたくなるね~
mamaは、ビールの次にワインが好きなんです。
ちなみに、ワインは赤派。
立派なワイングラスで頂きました。
このおつまみ「フライMIX」は、カマンベールとうずらの卵と
ポテトの盛り合わせ。 最高~

P1010489_convert_20090909223748.jpg

今日は、ぽんたにマナーベルトを着用させてみました。
「たぬ顔ポメ 波太郎」のタロちゃんが着けてるのを見て、
これは必需品!と思って。
さらに「pomeらにあん」のママさんの手作りグッズに刺激を受け、
私も手作りにチャレンジ
いらなくなった私のジーンズ生地を使って、
せっかく手作りだから「PON」って、アップリケを入れてみました。
ちょっとポップなカンジで仕上がったかな。
どう? 似合う?

P1010487_convert_20090909224341.jpg

洋服みたいにしたくて、幅広めに作っちゃったけど、
ぽんた、動きづらそうなんだよね…
もしかしたら、作り直しちゃうかも。
なんせ、初心者なもんで・・・失敗もあるさ・・・。
これは、おうちで撮ったマナベルぽんた。

P1010386_convert_20090909224553.jpg

待望のおしっこは?
してないじゃん…残念。
変なもの付けさせられて、緊張しちゃったかな?

mama達がお喋りに夢中で、つまんないの? いじけちゃった?
こりゃ、完全に「たぬき」だわぁ

P1010498_convert_20090909224748.jpg

aiちゃん、楽しい時間をありがとうね~
今度は、野毛を攻めますかっ



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:5 | トラックバック:0
<<ホルモンおやじ | ぽんたんち             | きなこ×はまぐり=???>>
この記事のコメント
手作り~
すごい!!
マナーベルト作っちゃうなんて~
浴衣の帯も作ってたし、器用なんですね☆

すごく素敵!
PONのアップリケなんて手作りならでは!

ぽんたmamaさんは①ビール②ワインなんですね。
私は逆かな。でもどっちにしてもお酒の好み合いますね
飲み会が楽しみです。
2009-09-10 Thu 00:12 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
手作りマナーベルト
帯を作っちゃったり、マナーベルトまで!
手作りできる人は尊敬します~~~
ちゃんと名前まで入ってる~~~

ちょっと拗ねたようなぽんたくんは
確かにたぬきっぽい~
この仕草はてまりもしますが本当たぬきっぽくなりますね。

フライMIXおいしそう~~~
お洒落なとこだし、こんなトコでわんこOKだと嬉しいですね~
2009-09-11 Fri 00:08 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
野毛はしぶーいとこからオサレなところまで
各種取り揃えておりますのでv-14
外の席だったらだいたいどの店もワンコOKなはず。
また、ぽんちゃんと一緒させてね。
実物ぽんちゃん、めちゃかわいいし、カフェマナーもよくて
ほんといい子ちゃん♪ラブラブv-238
2009-09-11 Fri 11:40 | URL | ビスママ(aiちゃん) #3hri4u1c[ 内容変更]
可愛いマナーベルトです!
やったね!!ぽんたmama凄いですよ。
私なんてお教室行ってなんとかやってるだけですからねv-402
手作りって着せた時に言いようのない満足感に
かられます。あの喜びを知ってしまうと、また
頑張ろうって思いますよね!
ぽんた君も嬉しそうv-353
2009-09-11 Fri 13:00 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆タロママさんへ☆
ありがと~!
ぜんぜん器用でもないから、すごく時間もかかっちゃうんだけど、
作るのは好きなのよね~v-221
タロママ、ワイン→ビールなの?!
アルコール高いほうが先?! 珍しいねv-237
ご主人もワインだっけ?
ウチのダンナは、ビール中心です。
飲み会、楽しみにしてるね~v-238

☆咲耶さんへ☆
名前入れるの、恥ずかしいかな~って思ったけど、入れちゃった。
結局、しっぽに邪魔されて、あまり見えないんですけどね。
ポメって、子タヌキっぽいお顔もチャームポイントだよねv-238
実は、たぬきっぽい顔だったから「ぽんた」って名前にしたんです。
このお店、お料理も雰囲気も全体的に良かったです。
メニューも多いから、リピしちゃいそう。
おすすめですよv-22

☆ビスママさんへ☆
楽しかったね~ありがとうv-238
ぽんたは、内弁慶だから、お外ではおとなしいの。
cafeとかは行きやすいかな。
でも、オウチだと結構ワガママちゃんよ。
野毛の魅力にはまってしまいそう。
むしろ、どっぷりはまりたいわ。
また、会社帰りにでも開拓しようねv-275

☆トコさんへ☆
トコさんを見習って作っちゃましたよ~v-221
でも、自己流だから、裏とか汚くて見せられないかも。
お教室で習ったら、もっとうまくできるんだろうな。
トコさんのようにプロ級になるには、まだまだです。
ほんと、完成したときの達成感と、着せたときの感動は
癖になりそうv-10
親バカですよね~
また、愛するワンコのために、頑張って作りましょうね~v-91





2009-09-12 Sat 00:14 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
