The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホルモンおやじ
2009-09-12 Sat 21:52
今夜もぽんたを連れて、夜のお出かけです
ぽんた、いい迷惑かもしれないけど、ちょっとmamaにお付き合いしてね。
バックに入って、電車でGO

P1010686_convert_20090911220744.jpg

今日は、中学からのお友達rinaちゃんと
桜木町にある「大黒ホルモン」へ

ここは、前回の「R cafe」の帰りに通りがかりで発見して、ほんの少しだけ立ち寄ったの。
その時は、2件目ということで、串焼き2本とビール1杯だけ。
そしたら、大ヒット~ 
めちゃ美味しかったので、また来ちゃいました
「大黒ホルモン」は、もつ焼き・焼きとん料理の立呑み屋さんです。
といっても、立呑みなのは、カウンターだけ。
座れる席もいっぱいあるので、ご安心を。
どうよこのレトロな雰囲気

P1010681_convert_20090911220913.jpg

以前立ち寄ったときは、外にテーブルがあって、ワンコもOKしてくれました。
でも、外のテーブルがなくなったみたい…やばい…
ワンコはダメ?と思いきや、店員のおにいさんが、入り口に近い席なら…
とOKして下さいました。 ありがと~
そして、ぽんたの為に、扉を少し開けておいてくれました。
ぽんた、まるで番犬のようだね 番犬? いやぁ、ぽんたには無理っしょ。

P1010716_convert_20090911221028.jpg

ホルモンって、特に好きってわけでもなかったのですが、ここのは美味しいの
いろいろな部位の串焼きがあって、聞いたことない名前ばっかり。
どんなものか分からずに頼んでみたけど、ハズレなしよっ!
本当はホルモン嫌いなrinaちゃんなのに、恐る恐る食べてみたら、
「うまい」と言ってくれました。
ホルモン以外でも、手羽先唐揚げは、外はパリパリ・中はジュシーでおいしかったよ~
串焼きにビールにおつまみ…このオヤジっぽさがいいのさっ

P1010695_convert_20090911224444.jpg

ぽんたも、持参したお弁当(フードとキャベツだけどね)を食べて、
おとなし~くしていました

P1010692_convert_20090911224618.jpg

おっ ネコちゃん
縄張りパトロール中? おこぼれをもらいに来たのかな~??

P1010699_convert_20090911224821.jpg

見てよ レトロなゴールデンカレーのポスター。
昭和だね~。

P1010721_convert_20090911225339_20090911231253.jpg

これも、必見 ガンダムだぁ
マニアの方は、たまらんでしょうね~

P1010742_convert_20090911225517.jpg

お腹いっぱい! 今日も、食べすぎ
ま、いっか~  ←これ、O型的発想です。
飲み過ぎてはないから、ぽんた、いいよね?
じゃ、帰ろか、ぽんた
「帰るでしゅか?ぼく、眠いでしゅ…」

P1010707_convert_20090911225656.jpg

オシャレな店もいいけど、こういうおやじっぽいお店(失礼)も好きだな~
なんか気楽で、わいわいできて。 店員さんも元気だし!

P1010503_convert_20090911230315.jpg

ワンコは、今回はご好意でOKして頂きましたが、
本当はダメなのかもしれませんので、確認してから行って下さいね~。

ダンナさま~、近ごろ遊んでばかりのmamaさんをお許しくださいな



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
<<江ノ島へ Part.1 「ランチはカレー」 | ぽんたんち             | 桜木町「R cafe」 の夜>>
この記事のコメント
おいしそう!!
串焼き、おいしそうなお店ですね!おじさんばっかいそうなお店にはいれるなんてかっこいい!!ひとりで入れるようになったら本物ですね!!
でもぽんたくんいれてもらえてよかった。入れてくれない店もありそうですからねv-275
ぽんたくん、いろんなところつれていってもらえるからもう完全にお店慣れしましたね。
ハナもがんばらなければ・・・
2009-09-13 Sun 09:50 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
すごいなぁ~
お店の方のご好意でわんこOKって結構ありますよね。
しかし、わんことホルモン・・・すごいわ~
運頼みの所はあるけど憧れます。

しかし、てまりは・・・うるさそう・・・
ぽんた君はえらいね~~~
おとなしかったのはmamaさんがしっかりしてるからですね。
うちのは意地汚くて(ノд-。)
ぽんた君と会った時だけはいい子にして欲しいなぁ~
2009-09-13 Sun 20:23 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 内容変更]
行きたい!
おいしそう~
ホルモン好きです☆
私も行きたい!!
海老名に住んでいる頃は本厚木のすいしょうえんってお店に行ってたんですけど鎌倉に来てからは良いお店を知らなかったので行ってみたいと思います。
情報ありがとう☆
2009-09-13 Sun 23:48 | URL | タロママ #-[ 内容変更]
わ~私も好き!こういうお店いいよね~
結構このあたりあるんですよね!
私も昔もつ苦手だったけど美味しいの食べると大丈夫になるよね!
ぽんたくんも美味しい匂いに反応したのでは?

下のお店行った事ありますよ~
ぽめ友達と一緒に、イタリアン美味しいよね
2009-09-14 Mon 01:28 | URL | あい #-[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
一人で行けるようになったなったら、やばいです・・・
大学生のときは、一人でも行き付けの場所があったらな~
なんて思ったけど、今は一人淋しいのは御免だな。
ぽんたは、どこ行ってもおとなしいので安心・・・公園でもね。

☆咲耶さんへ☆
ホルモンって、臭いイメージがあったんだけど、
ぜんぜん臭くなかった!
ワンコに臭い付いたらいやですもんね。
8月にできたばっかりのお店だからかな。
てまりちゃん、ウルサイ?
おやつ欲しいんだもんね・・・仕方ないよっ!
ぽんたも家ではウルサイです・・・

☆タロママさんへ☆
ホルモン好き?!
ホルモンのお店って当たり外れあるよね~
噛み切れなかったりする店もあるしね。
ココは、是非、行ってみて!
私、通ってわけではではないのでエライこと言えないけど
・・・
今度、飲みましょ~v-238

☆あいさんへ☆
ね~、こういうお店、いいですよね~
野毛方面って、結構いろんなお店あるから
開拓したくなりました!
ぽんたは、おいしい臭いに誘われて少しおねだりしたけど、
ゴハン直後だったし、諦めてしまったようで・・・
あいさんともイタリアンご一緒できたらいいな♪
って、イタリアンでなくても、こういうオヤジ臭いお店でも。
2009-09-14 Mon 22:00 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
レトロな感じのお店ってなんか落ち着くのですよねv-398
昭和の香り漂うポスターもいいですv-218
ぽんた君もママと一緒に飲み会に参加できて
嬉しいね!小さなボディガードだね!
手作りのマナーベルトの『PON』っていうとこがたまりません。
我が家も月に一度は、3ワン連れて飲みに行きます。
3ワンだと移動が大変です(笑)
2009-09-15 Tue 11:56 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆トコさんへ☆
ボディーガードしてくれたら嬉しいね~v-22
でも、まだまだ私がぽんたのボディーガードかな。
そう、この店の雰囲気、なんだか心地いいの~
ついついお酒もおつまみも進んでしまう・・・
ワンコと飲みに行くと、楽しさ倍増ですよねv-237
トコさんは、3ワンと電車乗ったりもするんですか?
大変そうだけど、やっぱり連れて行きたいですよね。
2009-09-15 Tue 20:37 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
