The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
海の公園ピクニック Part.2 「過酷なラン」
2009-09-23 Wed 19:31
「海の公園ピクニック」の続きです

おなかいっぱいになった2匹と2人、次なる目的のドッグランへGO
この後、悲惨な事態に直面するとも知らずに…ぽんちゃんスマイル

P1020004_convert_20090920215453.jpg

以前海の公園に来たとき、どこにあるんだろうって探したけど、
見つからなかったんだよね
ちょっと見つけづらい…海の公園南口駅の両サイドの高架下です。
「犬の遊び場」っていうトコ。今回は発見できました

高架下の空き地を柵で囲っただけのラン。
なんか、草ぼうぼうですけど・・・
とりあえず入ってみたものの・・・蚊・蚊・蚊
わんこ達にもママ達にも、いや~な羽音をたてながら襲い掛かってくる…
あ゛~、ぽんたのお顔に蚊がっ あ゛~、そこら中にウヨウヨしてるっ
これはヤバイ→あえなく退散
5分、いや3分といなかったな。

虫除けスプレーを持って来なかったのも失敗だったが、
でも、スプレーしてても太刀打ちできないよ・・・こんなにいっぱいの蚊。
夏~秋は、もう絶対にいけません。
タロママなんか、8箇所も刺されたって
過酷な状況下のドッグランでした

「蚊とわんこに取り囲まれるぽんた」だけかろうじてパチリ
これ以上写真撮ってる余裕なんてなし…

P1020009_convert_20090920215656.jpg

そして、ぽんたの夢、じゃなくてmamaの夢  「ドッグランでラン」 かなわず・・・
以前、伊豆高原のドッグランに行ったとき、ぽんたはランしなかったから。
また、次の機会だね。


急遽、予定変更
タロママさん宅にお邪魔させてもらうことになりました。
駐車場で待機の2匹。
タロちゃん、もそもそ…ごめんね~もう少しで出られるから

P1020020_convert_20090921213950.jpg

ではでは、おじゃまします
わぉ!リゾートな雰囲気で素敵なお宅
さっそく、リラックスモードのタロー
ほら、やっぱりお手て長いよ。

P1020024_convert_20090921214142.jpg

ダブルへそ天
きもちい~の
さらに、チュッな瞬間をスクープできちゃった

P1020039_convert_20090920220837.jpg

ぽんた、このワンコベッドが気に入ったみたい。
うちのベッドは振り回しておもちゃにするくせに…
それより…この写真、ぽんたデカッ
遠近法で…と言い訳したいとこだけど、明らかに親と子の差だよね。

P1020031_convert_20090920220953.jpg

お次は、遠近法を利用してパチリ
ねっ、おんなじぐらいの大きさ(に見える)でしょ?
タローがだいぶ前に出て、やっとコレ。
まっ、どんまい

P1020035_convert_20090920221128.jpg

ぽんた、初めての場所だけど、恐がりもせず、すぐに慣れてしまいました。
ソファーの上で、我がもの顔で寝に入るぽんた。

P1020054_convert_20090921214440.jpg

タロちゃん、ぽんたが気になる?

P1020052_convert_20090921214310.jpg

ご主人が帰ってきて、いっぱい甘えさせてもらったところで、
そろそろおいとましましょ。

タロー&タロママ、楽しい一日だったよ~ ありがとう
ご主人、おじゃましました

おしまい。



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:5 | トラックバック:0
<<休日散歩は楽しいよ! | ぽんたんち             | 海の公園ピクニック Part.1 「ランチはアボカド」>>
この記事のコメント
八景のドッグランいったんですね!
蚊がすごいというのは災難です。わたしなんて北公園いくたびに5箇所くらいさされるからここにいったらとんだ災難になることでしょう・・・
でもタロくんちであそべてよかったですねv-238
あと写真のでかいぽんたくん、ミニライオンみたいでかわいいですよv-10
そうそう、ピエトロですが本郷台のいったんです。
ちかくて穴場ですv-218
どんどんやきたてパンがでてくるので焼きたてのメープルパンをたべましょう!!
2009-09-23 Wed 20:46 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
八景島海の公園行ったんですね!
ドッグラン蚊がそんなにいたんですか?
残念ですね!私はさされないから、気にならないかも(笑)

お~ハンバーガー美味しいですよね!
私も大好き又食べたくなる美味しさでしょ
テイクも出来ていいですよね!
今度保土ヶ谷公園に遊びに来てくださいね~
2009-09-24 Thu 14:35 | URL | あい #-[ 内容変更]
蚊の来襲だったんだぁ~、それはたいへん!
ぽんたん、刺されなかった?
ドッグラン、タッタカタ~って走る姿、あこがれますよね。
ぽんなごは!ドッグラン、いったことありませ~ん(笑)
そのかわり、毎日が室内ドッグランです!
いつもなごみが、ぽんたを追い掛け回しているって感じ
なんですが~(汗)
2009-09-24 Thu 19:36 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
蚊は天敵ですv-217
私も蚊には、相当悩まされてますから
過剰反応してしまいます。
タロー君のお家でダブルヘソ天ちゅーが
可愛らしくて、見つめてしまいましたv-344
更に、ぽんた君のバッグにも釘付けです。
2009-09-25 Fri 13:14 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
もう、蚊って本当にイヤ~v-12
冬にならないと、あそこへはいけません・・・。
あはっ!ミニライオン!確かに~!
可愛く写ってるんだけど、デカさの際立つ一枚。
北公園基準だと、ぽんたもちっちゃいんだけどね。
ピエトロ、おいしかった~v-10
教えて頂いて、ありがとうございます。
パンもサラダも充実してて、お腹いっぱい。
テラス席も広々気持ちいいしね。
今度、お得な平日ランチしに行きましょ。
私、あそこまでの運転は、ばっちりできますので。

☆あいさんへ☆
私も、蚊にはあまり好かれないほうなんだけど、
このときは、4箇所ぐらいやられたかな。
あいさんも、クアアイナのバーガーファンですか!?
おいしいですよね~。ほんと、また食べたくなる!
おなかぺこぺこの時にガブリしたいv-45
保土ヶ谷公園もいい公園なんですね~。
あいさんのお散歩エリアなんですか?
公園でのんびりするの大好きだから、ちょっと調べてみようかな~v-22

☆ぽんままさんへ☆
ぽんた、たぶん刺されなかったと思うんだけど、分からないですよね・・・
でも、もふもふな毛を乗り越えて、皮膚まで刺しに来る蚊も大変そうですし。
短毛なワンコよりは刺されにくいと、勝手に信じています。
ドッグランでタッタカターは、夢ですよねv-10
ぽんなごちゃんは、オウチが最高のドッグランなんですね。
それが一番安心かもv-22

☆トコさんへ☆
ほんと、蚊ってイヤですよね。
特に、ワンコ飼ってからますます嫌いになっちゃった・・・
ダブルへそ天チューは、奇跡の一枚ですよv-212
二匹とも、かなりのリラックスモードでしたv-238
あのバッグ、大きめでしっかりしてて、すごく気に入ってます。
横と裏は通気性も抜群だし。
ただ、バッグの上部は、ボタン一個で留めるだけなので、
蓋となるネットとかがないのがネック・・・
油断すると、こんにちはって顔出してきます。
楽天で調べてネット購入したのですが、たしか2000円前後だった気が・・・。
特売だったのかな?格安でしょ?


2009-09-25 Fri 16:07 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
