The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「ange」 に集合! Part.2
2009-10-02 Fri 20:36
前回の続きです
2009.9.29.tue のこと。

ご近所のドックカフェ 「ange」 に、6ワン&6ママ大集合したこの日
こじんまりしたアットホームな店内は、貸しきり状態でした。
お店の入り口には看板犬がいます
といっても、石造りのワンコの置物ですが。
ぽんた、石のワンコをじーっと見つめてる・・・
まさか、本物のワンコだと思ってないよね??

P1020504_convert_20090930190307.jpg

ウッディーなかんじでまとまっている店内、とっても居心地がいいんです。
ぽんた、何か不思議なことでも

P1020338_convert_20090930105007.jpg

みんな、お店にもだんだん慣れてきて、リラックスモードです

ご持参のカフェマットの上でくつろぐ、ぽんちゃん
カフェマットの上でおとなしくしてるなんて、羨ましいなぁ。
うちのぽんたは、カフェマット試したことないけど、遊び道具になっちゃいそう・・・
今度、試してみようかね

P1020369_convert_20090930194808.jpg

くうたくん、もうオネムだね・・・こちらも眠くなってしまいそうな寝顔
いつもはお昼寝の時間だもんね。

P1020380_convert_20090930184928.jpg

はなちゃんの「おしり」
ボ~ンとセクシーなおしりだね。
この格好で、一生懸命ボーンを噛んでいます。

P1020489_convert_20090930190121.jpg

はなちゃん、お次はベタ~
肉球がキュートでしゅね

P1020456_convert_20090930185829.jpg

ワンコ達がくつろぐ間、ママ達はデザートタイム
予約していたから、特別にチョコレートムースを作っておいて下さったんだって。
angeさん、ありがとう。
これが、トロトロでメチャうまだったよ~

P1020434_convert_20090930185605.jpg

マナーベルトを付けたぽんた
もう完全にマナーベルトに慣れてくれました。

P1020396_convert_20090930185215.jpg

ぽんたとぽんちゃん、大接近の瞬間
チュッまで、あと少し・・・

P1020346_convert_20090930184459.jpg

ぽんままさんに、ぽんたとぽんちゃんがおねだり
ぽんままさん、おやつ頂いて、ありがとう。

P1020424_convert_20090930185329.jpg

ぽんたとぽんちゃん、今日は初対面の2匹だけど、
なんだか性格が似てる~
2匹とも、おっとりのんびりペースでね。
気の合うお友達になれそうだね

ぽんた、今日は楽しかったですか~?
もちろん楽しかったよね おやつもいっぱい食べられたしね。
mamaも、とっても楽しい一日でした。
ご一緒してくれたみなさん、本当にありがとう

P1020428_convert_20090930185452.jpg


***************************************************************

話は変わって・・・
次の日 2009.9.30.wed のこと。

この日も、papaとmamaはお休み。
久々にぽんた抜きで映画デートです
遅ればせながら・・・「HACHI 約束の犬」を見に行きました

字幕と吹き替えがあるでしょ?
どうしても字幕で見たくて、横浜近辺で探したところ、
横浜・桜木町・本牧・港南台の映画館は、すべて吹き替えでの上映。
唯一、関内の「横浜ニューテアトル」っていう映画館でだけ、字幕での上映。
「横浜ニューテアトル」って、ご存知ですか?
伊勢佐木モールの中央辺りにある、小さな映画館。
昭和の雰囲気が漂う映画館。
席は自由席・席数も少ない・スクリーンも小さい・売店もなし。
そんな映画館だけど、たまにはいいものです。
むしろ、こういう映画館がなくなって、シネコンばかりになっても淋しいような・・・

「HACHI」良かったです。 想像していたより、ずっとよかった。
テレビのCMで、リチャードギアが「はちぃ~!」と呼ぶのを聞いたときは、
わざとらしくて嫌だな・・・と思ったけど、
「HACHI」を見て、なぜ「HACHI」と名付けたのかもわかり、
CMでの違和感なく見ることができました。
上演時間の半分は泣いていた・・・鼻水もでてきて大変でした・・・
まず、私が泣いたのは、奥さんが「HACHI」を飼うことを認めた瞬間。
って、かなり初めのほうでしょ? 私、涙もろいんで

見た後、ぽんたに置き換えていろいろ考えました。
ぽんたは、駅までお迎えに来れるだろうか??
駅までの道は覚えているはず
だって、たま~にpapaを駅まで迎えに行くときは、
ずんずん進み、裏道まで完璧に先頭切って歩いてるからね。
でも、ぽんた1匹だと、途中で車に引かれちゃうか、盗まれちゃうか・・・
いやいや、想像するのは止めましょう

そして、夜は、テレビ東京でやっていたドラマ「白旗の少女」を見ました。
沖縄戦をたった一人で生き抜いた6歳の少女の物語です。
これもまた、泣いた、泣いた
放送時間の1/3ぐらいは泣いたかな。

この日は、涙三昧の一日となりました。
でも、今こうして、ぽんたとpapaと一緒に暮らしていれることが
どんなに幸せなことか、実感しました

ぽんた、papa、ありがとう
(↑papaよりぽんたが先かよっ




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:5 | トラックバック:0
<<ぽんとぼん in bond | ぽんたんち             | 「ange」 に集合! part.1>>
この記事のコメント
デザートいいですね!
凄く気を使ってくれてる心くばり又行きたくなっちゃいますよね!
ぽんたくん本当にいい子だね~
マナーベルトしても落ち着いてるし
おでかけどこえでもOKですね、
2009-10-03 Sat 11:26 | URL | あい #-[ 内容変更]
ほんとですね、なんだかお話聞いただけでうるっと
しちゃう。。
ぽんなごと出会えた不思議、一緒にいられる幸せ、そして
これから先もいろんなことがあるだろうけど、もう一緒じゃないことが想像つかないくらい、大きな存在になってるんです。
ぽんたmama,papaさんにとても、きっとぽんたんは、
かけがいのない宝物なんだろうな~♪
2009-10-03 Sat 22:12 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
たくさんのわんこと引き続き楽しそう~~~
はなちゃんの後ろ足ぺたーはスゴイね~
足ペタ自慢のてまりも真っ青だよ(笑)

ぽんたくんは社交的だよね。
積極的ではないかもしれないけど。
てまりはたくさん会ってるのに
未だにわんこが苦手なんだ。困っちゃうね。

angeさんやっぱおいしそうだ~~~
てまり、ヒートになっちゃったので、
落ち着いたら行きますね(つд・)
2009-10-03 Sat 23:45 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
ドッグカフェ第二段ですね。
ハナ、おしりでかっ!!これでは飼い主と同じではないか・・・v-12
Hachiもmにいったんだね。わたしもほとんど真ん中より前でないちゃった。やっぱ字幕版のほうがいいですよ。あのピアノの旋律もなかなか泣かせられますね。
でも私も泣くとき鼻水からでてくるからそれがすごくいやだ・・・v-239
あと歳をとったハチとママが再会したところもめちゃくちゃ泣けるね。
でもこの映画、観てほんとに良かった。
2009-10-04 Sun 00:19 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
あいさんへ☆
もともとデザート付きのセットメニューだったんですが、
この日は予約していたので、いつもより凝ったデザートを
用意してくださったみたいv-221
ラッキー&感謝です。
ぽんた、お店などではマナーベルトしてれば安心なんですが、
この日は、ちょっとおもらししちゃって・・・
でも、お店の方が優しく対応してくれました。
ペットもOKよってカフェより、完全にドッグカフェの方が、
安心して楽しめますよねv-22


☆ぽんままさんへ☆
“うるっ”でしょ?
「HACHI」見ていなかったら、是非見てみてくださいv-237
ほんと、ぽんたがいない生活なんて考えられないですよ。
ぽんたも、パパママがいない生活なんて想像できないだろうしね。
ぽんなごちゃんも、優しいぽんままさんファミリーに出会えて、
きっと幸せですねv-238
一緒にいられる時間、大切にしたいですね。


☆咲耶さんへ☆
わんこの足ペターは、たまらなくカワイイですよね。
ぽんたもオウチでよくペターってしてるけど、
かわいくて、ついイタズラしたくなっちゃう。
てまりちゃんの足ペターも、いつかアップしてくださいねv-238

ぽんた、てまりちゃんよりは社交的なのかな・・・
周りでワンコたちが騒いでいても、ぽんたは我関せずですけどね。

そっか、てまりちゃん、ヒート期間に入っちゃったんですね。
お出かけはしばらく控えなきゃ・・・かな?
ヒート落ち着いたら、お会いしましょv-219


☆ハナママさんへ☆
確かに、「HACHI」は音楽もよかったな~v-22
吹き替えは、音楽も違うみたいですしね。
ハナママさんに「字幕のほうがいいよ~」って教えてもらってたので、
よかったです。 ありがとうございます!
そうそう、ママとの再会、ぼろ泣き・・・
DVD出たら、また見よ~っと。
ハナちゃんのおしり、かわいくて大好きですv-10
肉球もね。



2009-10-04 Sun 11:19 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
