The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ピエトロランチ♪
2009-10-11 Sun 23:37
ちょっと前のお休みの日のこと

この日のランチはイタリアン
うちから車で15分ほどのところにある、ピエトロバルコーネに行きました
もちろん、ぽんたとpapaと一緒にね
このお店、ハナママさんのブログで拝見して、
すごく行きたくなっちゃったので、早速GO

すでに1時半だというのに、かなり広い駐車場が満車
少し待って入れましたが…平日なのにこの人気 期待しちゃう。

P1020146_convert_20091009215059.jpg

ワンコOKのテラス席は、広々してて気持ちイイよ~
特にこんな秋晴れの日は最高です

P1020206_convert_20091009215610.jpg

ワンコメニューはないけど、ぽんたのためにお水を持ってきてくれました。
嬉しいね

P1020147_convert_20091009215743.jpg

mamaは、ランチセット。パスタ・ピザ・ドリアなどから、2種類選べるの。
しかも、mamaの大好きなサラダバー&ブレッドバー付き
これで1100円なんて、すばらしい
mamaは、バジルとあさりのクリームパスタ&野菜いっぱいピザをセレクト。
おいしそうでしょ~?
ハナママがオススメしてくれたメープルパン、あまくて美味しかった
メロンパンもさっくさくだったよ。
パンもサラダも食べきれないほど種類豊富で、これはリピーターになること間違えなし

P1020165_convert_20091009215937.jpg

papaは、セットではなく、あさりとベーコンのペペロンチーノに
サラダバー・ドリンクバーを付けました。
パスタもピザも、メニュー豊富で味付けも選べて、迷っちゃいますよ。

P1020158_convert_20091009220130.jpg

papaの足元で「くれくれコール」のぽんたくん

P1020203_convert_20091009220518.jpg

こんどはお座り作戦でおねだり。
仕方ない… サラダだけだよ~

P1020190_convert_20091009220809.jpg

サラダをもらってご機嫌のご様子

P1020193_convert_20091009220944.jpg

ごちそうさまでした

次に向かったのは、mamaのおばあちゃんが入院している病院
mamaは、毎週おばあちゃんに会いに行くの
大正5年生まれ、数え年で94歳になったんだよ~
体にはガタがきてるけど、口は達者。とにかくよく喋るおばあちゃんです。
今日は、ぽんたも少しだけご面会。
おばあちゃんのお顔をペロペロしてたね~

P1020222_convert_20091009222915.jpg

この後さらに、ベイサイドマリーナにお買い物に行こうと思ったけど、
もう疲れちゃったね…帰りましょ
ぽんた、お疲れさま

P1020273_convert_20091009221407.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:5 | トラックバック:0
<<鍋パーティー in ぽんたんち | ぽんたんち             | のんびりゆったり in 根岸森林公園>>
この記事のコメント
いやぁ~~~ん、ぽんままさんの所でも
目の毒だったのに、こちらでもピエトロさん~~~
ううう~いつか行く、いつか行っちゃうんだから~~~

しかし、お安いですね~~~
さくさくのメロンパン、私も食べたい~~~

ぽんたくんの笑顔、なーんかポメスマイルというより
ぽんたくんスマイルなんだよなぁ~
可愛い~(*´▽`*)
2009-10-12 Mon 00:21 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
バジルとあさりのクリームパスタ、おいしそうですね~!!
平日ランチでなかなかいけないから食べてみたい!!
だんなさんの頼んだのはうちのだんながすきそう。
ペペロンチーノが一番すきらしいですv-291
パンとサラダの食べ放題付きで1100えんってやすいですよね!!やっぱテラスはすいてますね!!
おばあちゃん元気そうですね~おばあちゃんってみんなおしゃべりずきな方おおいよね!うちのおばあちゃんも電話するとノンストップでずっとしゃべってるよ!!こんどわたしもおばあちゃんち行こうかな~v-354
2009-10-12 Mon 13:32 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
まだまだ美味しそう所発見ですね!
これ見て、思わずパスタゆで始めちゃいましたぁ
だって美味しそうなんだもの
ぽんたくんは今回もおりこうさんですね!
さらだ貰ってよかったね!
美味しい物食べるのはストレス発散になっていいですよね!
2009-10-13 Tue 12:04 | URL | あい #-[ 内容変更]
一緒のところに行ってたなんて~v-345
なんだか嬉しくなっちゃったっv-363

ぽんたん、おばあちゃんのお見舞いに行けて、ご対面も
出来てよかったねv-354
ぽんたんの笑顔が、おばあちゃんの癒しになったことでしょうね~。
いつまでもお元気でいてほしいですね!

ピエトロ、今度いっしょに行こうねっ!
2009-10-13 Tue 14:13 | URL | ぽんまま #-[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
ちょうどのタイミングで、ぽんままさんのブログでもピエトロがアップされてて、
あまりの偶然にびっくりしましたよ~v-237
メロンパン、おいしかったな~v-9
しょちゅうメロンパン食べたくなるけど、カロリーを見てぐっと我慢することが
多いのですが、「今日はいっか~」と思って、メロンパンにクロワッサンに・・・
いろいろなパンをいっぱい食べちゃいました。
ぽんたスマイル、お褒め頂いてありがとうございますぅv-238
照れちゃうね~ぽんた!

☆ハナママさんへ☆
ピエトロ、最高ですねv-237
そして、平日休みも、こういうときは最高ですv-221
うちのダンナも、シンプルなぺペロンチーノが一番好きみたい。
ハナママさんのおばあちゃんも、よくしゃべるんだ~v-9
よくしゃべるってことは、元気ってことだから、いいですよね。
しゃべることで、ボケ防止にもなりそうだし。
ハナママさんも久しぶりにおばあちゃんに会いに行くと、
おばあちゃん大喜びなんじゃないですかねv-22

☆あいさんへ☆
そうそう、おいしいもの食べることは、まさに私のストレス発散法ですよ~v-219
なんか、アドレナリンが出るかんじ??
しかもここは、いろんな種類のものを食べれるから、
飽きなくてついつい食べすぎちゃいます。
サラダバーだから、ぽんたにあげられる野菜もいっぱいあったよ。
お豆腐なんかもあったしね。
ぽんた、いつでも食欲旺盛なんです・・・v-91

☆ぽんままさんへ☆
同じタイミングで、ビックリだったけど、なんだか嬉しいですねv-9
是非、またご一緒しましょうね。
おばあちゃん、ぽんたに会えて喜んでましたよ。
ちょっとボケ始めてるんだけど、ぽんたのことはちゃんと覚えててくれました。
ペットの癒し効果ってすごいんですよね。
ペットで病気を克服した人もいるみたいですしね。
おばあちゃんには、長生きして欲しいので、
またぽんたにおばあちゃんを癒してもらおっv-237
 


2009-10-13 Tue 18:27 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
