The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鍋パーティー in ぽんたんち
2009-10-14 Wed 19:06
2009.10.11.sun のこと。

この3連休、mamaはお仕事だけど、今日はダッシュで帰りますよ~
お友達がウチに遊びに来てくれるからね。
女3人で、鍋パーティーです
「ようこそ ぽんたんちへ

CIMG7384_convert_20091013193756.jpg

accoちゃんにセレクトしてもらった『鶏ガラスープのコラーゲン鍋』
これが大当たり めちゃ美味しかった

鍋の具は? というと…
 鶏つくね・鰯つみれ・しゃぶしゃぶ用の豚肉・榎茸・椎茸・舞茸・
 水菜・白菜・長ネギ・絹ごし豆腐・・・ってなカンジ。
みなさんは、お鍋に何入れます?
ところで、「つくね」と「つみれ」って、どう違うんでしょうね?

CIMG7417_convert_20091013193957.jpg

ぽんたも可愛がってもらえたよ~

rinaちゃんに抱っこしてもらってるぽんた

CIMG7452_convert_20091013194257.jpg

accoちゃんとも2ショット

CIMG7454_convert_20091013200015.jpg

お腹なでなでしてもらってるぽんた
気持ちい~の

CIMG7464_convert_20091013194450.jpg

ぽんたお気に入りの8の字ロープで、accoちゃんに遊んでもらったよ。
う~う~言いながら、必見に食らい付くの~
この表情見てよ
ブレブレだけど、目ん玉むき出して頑張ってるでしょ~?
笑えるっ

CIMG7433_convert_20091013202355.jpg

CIMG7014_convert_20091013195126.jpg

CIMG7039_convert_20091013195253.jpg

今日は、ぽんたが大興奮で、少しハウスに入れると吠えっぱなし…
かなりウルサイ…
仕方なく出してあげても、ソファーに登ぼるは、バッグに頭突っ込むは…
じっとしていなくて、大変だった
それでも、女3人の話はノンストップですが
ぽんたも遊び続けます。 新体操ごっこ??

CIMG6986_convert_20091013201518.jpg

最後に、mamaとぽんたの2ショット
よく考えるとさ、ぽんたの写真はいっぱい撮ってる。
papaとぽんたも、たまに撮ってる。
でも、mamaとぽんたの写真って、ほとんど無くない?
基本、mamaがカメラマンだからね・・・
ってことで、rinaちゃんにカメラマンしてもらいました。

CIMG7468_convert_20091013200739.jpg

今日は、遊びに来てくれてありがとうね
ぽんたもmamaもすごく楽しい夜でした




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<5ワン6ママランチ in ピエトロ | ぽんたんち             | ピエトロランチ♪>>
この記事のコメント
つみれはお魚、つくねはお肉と分けている私です~
鍋パーティー、もうそんな季節ですね。
コラーゲンぷるっぷるで皆綺麗になっちゃいますね!

ぽんたくんも可愛がってもらえてめちゃくちゃ
気持ちよさそう~~~
そりゃ興奮しちゃうよね(^-^;

写真、私は映りたくないのであんま撮らないです(/ω\)
でも、きっと昨日はいっぱい人のカメラに写ったので
恥ずかしくて死にたいです(/ω\)
2009-10-14 Wed 20:16 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
わぁ、ぽんたmamaさん、おひさです~v-22
そぅそぅ、カメラマンはなかなか写るチャンスがないので、
お友達に撮ってもらったツーショットは嬉しいですねv-22
ぽんたん、とっても楽しそう~お顔がルンルンしてるっv-353
お鍋の季節、これからが本番ですね~。
コラーゲンのお鍋、いいかもv-344
挑戦してみようv-354
2009-10-14 Wed 21:43 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
ぽんたくんもやんちゃな顔するんですね~!おとこのこだからわんぱくなのかな??公園だとおとなしそうなのにねv-411
いよいよ鍋シーズンですね。うちでもキムチチゲと鶏塩なべをやりました。今、けっこういろいろな鍋スープが売っていていろいろ試したくなりますね。ちなみにつくねとつみれの違いって
手や器具で形を整えたものがつくね、手で摘み取ったりスプーンやビニール袋を使って摘み入れるのがつみれ、だそうです。(ネットで調べたんですけど。。)
2009-10-15 Thu 10:10 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
お鍋の季節ですよ~v-9
つくねとつみれの使い分け方、咲耶さんは私と一緒みたいですね。
コラーゲン鍋の素を買ったので、かなりお手軽にできちゃしました。
でも、お肌プルプルになったよ・・・と思いたいですv-254
そういえば、ブログで見る限り、咲耶さんは絶対写ってないもんね~
恥ずかしがり屋なんですね~

☆ぽんままさんへ☆
ぽんた、きっと楽しかったんだと思いますv-237
遊びたくて遊びたくて、お友達にもおもちゃくわえて行って
催促してたもん。
この日は、コラーゲン鍋に初挑戦だったんです。
といっても、ダイエーで買ったコラーゲン鍋の素でやったので、
手抜きですが・・・素のお陰ですごくおいしく簡単でしたv-221
ぜひぜひ、ご家族でコラーゲン鍋を囲んで、
ぽんままさんもおねたんも、お肌プルプルになって下さいv-22

☆ハナママさんへ☆
つくね&つみれの豆知識、ありがとうございます。
なるへそ! 肉と魚って区分じゃないんだね。
キムチチゲ鍋、大好きなんだけど、部屋が臭くなるので
できるだけ避けてるんです。
鶏塩鍋、おいしそうv-237
さっぱりしてそうだから、いっぱい食べれそうだね。
鍋は、密かに家事の手抜きできて、いいですよね~
2009-10-15 Thu 12:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
美味しそう~
コラーゲン鍋っていいですね!
女3人も魅力的
ぽんたくん黒一点で、甘えちゃってる~
女に囲まれてどきどきしちゃったかしら?
2009-10-15 Thu 18:26 | URL | あい #-[ 内容変更]
☆あいさんへ☆
コラーゲン鍋、是非やってみて下さい。
せっかくなら、綺麗になれる(?)ものを食べたいですよね。
ぽんた、甘えてましたよ~
女3人いれば、誰か遊んでくれるとでも思ったのかな?
女に囲まれて、ハッスルしちゃったかな?
ほんと、うるさくて、近所迷惑にならないか心配なぐらいでしたよ。
2009-10-16 Fri 14:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
