The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋のBBQ in 海の公園
2009-10-26 Mon 19:30
2009.10.21.WED のこと。

今日はお友達夫婦とバーベキュー
スカッとさわやかな晴天! バーベキューにはもってこいだね

P1020935_convert_20091024075053.jpg

やってきたのは、お馴染みの「海の公園」にあるバーベキュー場
海と八景島シーパラダイスを眺めながらバーベキューを楽しめる
ステキなスポットです

P1020933_convert_20091024074821.jpg

テーブルと椅子・洗い場や売店もあり、
設備はばっちり整ってます。
コンロなどのレンタルもできるし、炭も販売してるし、
事前予約で食材まで注文できちゃうの。
今回、コンロはレンタル・食材は、お友達のビスくんファミリーに
用意して頂いちゃいました!
ありがとうね
バーベキュー場は、こんな雰囲気。
平日の朝10時だから、めちゃ空いてる~

P1030024_convert_20091024211631_20091025075958.jpg

ビーグルのビスくん到着
ぽんた、ビスくんに会うのは2回目。
でも、5月に会ったっきりだから、覚えてないかな…

P1020948_convert_20091024213640.jpg

火起こしにも大成功しました
お見事なファイヤーでしょ?
って、私は風をあおいだだけですが
2人のパパのお手柄です

P1020969_convert_20091024075733.jpg

外で食べるお肉、おいしすぎて、ついつい食べ過ぎちゃう
満腹中枢はどこへ・・・?
ビスママが、スペアリブを前日から付け込んでくれてて、絶品でしたぁ~

P1020985_convert_20091024213536.jpg

秋ならではの焼き芋。 炭焼き芋。
濡れ新聞にくるんで、コンロにぽいっ!
そのまま放っておくと…
おぉ~ 黄金色に光ってる
このお芋、種子島蜜芋「安納芋」って言うんだって。
糖度が普通のさつま芋の4倍というから驚き。
確かに、甘い うまい
栗のようなカボチャのような、ほくっとしっとりな食感。
はまりそうです。是非、お試しあれ。

P1020993_convert_20091024212326.jpg

ワンコ達もこちらの匂いが気になってしょうがない様子
視線くぎ付けですから

P1020990_convert_20091024213441.jpg

また、ぽんたとお友達との楽しい思い出ができたね
ビスくん、ぽんた、今日はお疲れさま

P1020966_convert_20091024215811.jpg

P1020940_convert_20091024212958.jpg

ビスくんパパ&ママ、食材選びから火起こしから、いろいろとありがとう
さすが、アウトドア慣れしているお二人。 
すっかり頼らせてもらっちゃいました。
また、BBQやろうね~

この他にも、ちょっとおもしろい写真が撮れたので、
また今度、番外編をアップしま~す

ちなみに・・・
明日、私のお誕生日です~ さらに、結婚記念日でもあるのだ~
ぽんたにもお祝いしてもらえる(?)と思うと、嬉しいな




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:6 | トラックバック:0
<<papaさん、ありがと~ | ぽんたんち             | 公園ハシゴしちゃいました!>>
この記事のコメント
BBQおいしそうです~
憧れるけど、慣れてないといろいろ大変なんですよね~
ビス君とぽんた君、お肉と焼き芋の匂いでそわそわしませんでした?
仲良く遊べたかな?
あーお腹空いてきました~(笑)

明日はお誕生日と結婚記念日なのですね~
一足先におめでとうございます~
私は結婚記念日と誕生日が一日違いだったり(^-^;
ちょっとお仲間~
2009-10-26 Mon 19:47 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
焼き芋、すっごいおいしそう!すっごくきになる!!
家じゃふかすだけで焼くことはできないからすごくうらやましいv-10
平日にいけるっていいですね。ごちゃごちゃしてなくて。のんびりできたでしょv-238レンタルできるってところもいいね。ビス君とぽんちゃんはあそんだのかな??

お誕生日おめでとうv-25
結婚記念日もおめでとうv-308
2009-10-26 Mon 20:32 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
いろんなおめでとうが目白押しv-22
おめでとう~おめでとう~v-315
ぽんたん、お洋服かわいい~v-344
プーさんかな、それともハチさんかな?

ビス君、とっても足が速そうな感じv-354
本気で海岸を走ったら、とっても絵になりそうですねv-364
2009-10-27 Tue 09:31 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
焼き芋さんったら黄金色ですね~
家庭だとなかなかこの色は出せませんよね。
八景島のBBQも一度やりたいと思ってるのですが
我が家は、日曜しか行けないので
シーズン中の予約が全然とれませんv-356
うっ、羨ましいっv-291
v-278でぽんた君も嬉しいね!
ビス君、伏せをしてる姿カッコイイです
2009-10-27 Tue 13:24 | URL | トコ #-[ 内容変更]
おいしかったね
この前はお疲れ様でしたん。
なんだか全てがおいしくて大成功のBBQだったね~。
やっぱり、青空の下気持ちいいもんだ。
次は一緒にビールで乾杯しよっ。
秋も冬もBBQはご機嫌さ。

お誕生日&結婚記念日ネタの投稿楽しみにしてます。
2009-10-28 Wed 10:23 | URL | ビスママ #3hri4u1c[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
咲耶さんとこは、一日違いなんですね~v-274
誕生日に絡めると、結婚記念日を忘れなくていいですよね。
実は、私も・・・
入籍したのは誕生日で、結婚式は、誕生日の前日なんですv-256
だから、前日も当日もおめでたいの~v-221
お仲間ですね。

ちなみに、ビスくんとはぜんぜん遊べず・・・
さりげな~く逃げてましたよ。


☆ハナママさんへ☆
焼き芋、そそられちゃうでしょ~??
黄金色だもん!お味も食感も金賞受賞級でしたよv-237
焼き芋にはまってしまった私は、
おうちでも焼いてみました。
安納芋はなかったから、普通のサツマイモだけどね。
2センチ厚ぐらいに切って、濡らしたキッチンペーパーで包んで、
さらにホイルに包んで、魚焼きグリルで焼いたの。
ふかすより美味しかったかもv-9

海の公園で、いつかみんなでバーベキュー大会したいですねv-238


☆ぽんままさんへ☆
ありがとうございます~v-22
誕生日と結婚記念日が一緒だと、忘れなくて便利です!
ぽんたのお洋服、よくぞ気づいてくださいましたv-219
くまのプーさんの着ぐるみです。
名付けて、「ぽめのプーぽん」 よろぴくです。
赤と黄色はぽんたに合うかな~と思って買ってみました。
カワイイって言ってくれて、嬉しいv-9

ビスくん、海岸で走ってる姿、写真におさめたかったのですが、
残念ながら撮れず~~


☆トコさんへ☆
海の公園、ほんとうに便利できれいで、すごくお気に入りです。
でも、土日は、何ヶ月も前から予約しないといっぱいみたいですね・・・
こういうときは、平日休みでよかったな~って思っちゃうけど。

ビスくん、りりしくて、かっこいいんですv-218
ビーグルって「THE・犬」って感じですよね~
力も強いし、迫力ある!
でもね~、ビスくんは淋しがりやでビビリで、
かわいらしい性格なんですよv-238



2009-10-28 Wed 10:39 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
