The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨にも負けず・・・西伊豆の旅 Part.1
2009-11-19 Thu 21:42
2009.11.17.TUE のこと

ぽんたんちは、秋の西伊豆に行ってきました~
今回はね、ぽんた1歳記念の一泊二日旅行です。
23日のお誕生日まで、あと少しだね

ぽんたとの旅行は、今回で2回目。
前回は、まだブログを始めていないときに、伊豆高原に行きました。
前回は東だったから、今回は西へ

おっと~
見事に雨ですよ…今日に限って…
まーね、天気予報で雨って言ってたたから…
前日に「てるてる坊主」なんか作ってみたりしたんだけどな…

雨になんか負けてらんないわっ
さっ、行きましょかぁ~
忘れものはないですかぁ~
ぽんたグッズを車にいっぱい積んで、GO

P1040542_convert_20091119221901.jpg

東名高速に乗り、沼津インターで降りて、
目指すは、沼津漁港
ここで、お昼を食べます
おじゃましたのは、「魚河岸 丸天」さん。
ネットで下調べしてね、どうしても行きたかったの!
ワンコはダメなので、ぽんたは車でお留守番だね
さっ、食べるぞ~

papaが注文したのは「いくら・うに・マグロぶつ切り丼」
いくらちゃんが光ってるぅ

P1040004_convert_20091119222403.jpg

mamaが注文したのは「丸天丼」
なんと8種類も海鮮たちが並んでるぅ
生しらす・サーモン・はまち・まぐろ・あじ・桜海老・
ネギトロ・甘海老(大きかったから、ぼたん海老かも…)

P1040006_convert_20091119222559.jpg

こりゃ、ウマイ
お刺身は、肉厚で、新鮮な歯ごたえが残ってます。
生しらすや桜エビも甘くて絶品でした。
これで、1575円なんて、ありえない
しかも、papaのほうは、1450円だし
さすが、漁港でございます。
私たちは11:30に着いたけど、12:00には満席でした。
平日の雨の日ですよ…人気店だけあります。
車にぽんたをお迎えに行って、お店の前で写真だけ
ぽんた、寒くて震えてまちた…

P1040019_convert_20091119224409.jpg

市場のお土産やさんも楽しくて、沼津漁港が気に入ってしまいました。
絶対また来ちゃうよ~

さて、お次は~
食後のデザートでございます~

三島の柿田川湧水群のある泉の館内にある「cafe Lilio」さんへ。
ここは、店内ワンコOKのドッグカフェ
ここなら雨でもへっちゃら
これが目印です。

P1040034_convert_20091119222734.jpg

駅舎をイメージしてるのかもね

P1040134_convert_20091119223447.jpg

お店に入ると、ミニチュアダックスが3匹、遊びに来てました
でも、ガウガウちゃんだったから、お近付きにはなれず。
にゃんと、猫ちゃんもいました~
このお店の看板猫ちゃんなのかな?
丸くなってる~カワイイ

P1040042_convert_20091119223608.jpg

「お隣よろしいですかぁ~
ぽんた、怖がるそぶりのなくお座り。
でも、後ろから様子を伺う猫ちゃんの目が怖い

P1040056_convert_20091119223712.jpg

店内はこ~んなかんじ。
アットホームで温かみのあるお店で、落ち着くよ~
インテリアもかわいらしい

P1040125_convert_20091119224115.jpg

今日のデザートは、いちごサンデー&宇治金時サンデー
ソフトクリームたっぷり~で、中にはコーンフレークが入ってます。
おいしそうでしょ?

P1040060_convert_20091119223900.jpg

P1040064_convert_20091119224006.jpg

papaの足元で、ぽんたも 「くだちゃい」 だって~
コーンフレークを少しだけね。

P1040081_convert_20091119224500.jpg

もっとゆっくりしてたいとこだけど、次の目的地もあるし~
ごちそうさまでした
雨にも負けず、次に行きましょ

この旅行記、長引きそうです。
それだけ楽しかった~ってことで、お付き合いくださいませ

次回へつづく・・・


↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Happy Birthday ぽんた! | ぽんたんち             | マンダリン・ドッグラン!>>
この記事のコメント
おっはよぉ~。
ぽんた君、1歳のお誕生日記念旅行に行って来たんですね。
ママ達が食べた海の幸、美味しそう。ジュリッ(*_*;
ここのお店、テレビで取り上げられたことないですか?
何だか、聞いたことあるような・・・。
この後、どんな旅行だったのかなぁ~。
愛は、伊豆に行ったことがないから、参考になりそう。
リポ楽しみにしているね。(^_-)-☆

P.S.
ついつい遅くなってしまいましたが、愛のブログに
「ぽんたんち」のリンク貼り貼りさせて頂きました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね。(*^_^*)
2009-11-20 Fri 08:21 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
☆愛さんへ☆
「魚河岸 丸天」さん、聞いたことあります??
どうやらテレビにも雑誌にも出てるらしくて、
店内に、雑誌記事なんかがいっぱい貼ってあったし、
芸能人の写真やサイン入り色紙なんかも
いっぱい貼ってあったよ~v-237
こんなに有名だとは知らずに行ったけど、
人気なのも納得!って感じのお味で、感激しちゃったv-9
愛ちゃん、伊豆はまだ行ったことないのね。
東伊豆の方はワンコスポットいっぱいなんだけど
西伊豆はあまりないんですよ・・・
でも、楽しかったけどねv-22
ご参考にしていただければ嬉しいです。
*リンク貼ってくださって、ありがとうございますv-222
2009-11-20 Fri 12:28 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
お誕生日旅行だね!いいね~!!
魚河岸丸天いったことあるよ!ものすごい
ボリュームなんだけど値段やすいよね。
わたしが行ったときもすごくこんでたよ。
マグロのデミグラスソースのシチューとか食べたきがする。
ぽんたくん、車でちゃんとまってたんだね。えらいえらい!

ドッグカフェのぽんたくんのうしろのニャンコ、わらえる。
びびってるぽんたくんをじっとみてる・・・
旅行後半、期待してます!!
2009-11-20 Fri 19:40 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
伊豆旅行お疲れさまでした~
天気が悪かったのは残念だけど、
いっぱい想い出作ったようで~
長い日記楽しみです~(*´▽`*)

丸天さんすごいな~
うちもてまり車に置ける季節に行かないと~~~
うちが行った時は結構暑くて無理だったのよね。
でも、今度は寒さ対策が必要なのかな?

暖かいお店ならアイスもおいしいかな~
寒い部屋の私はちょっと震えていますが(爆)
猫も可愛い~( *´Д`*)

あー沼津だったら高速1000円で行けないかなーかなー(爆)
すみません、お腹空いていました(/へ\*)))
2009-11-20 Fri 20:39 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
おっ!4分前に23日になりました~!
ぽんたん、1歳のお誕生日おめでと~~v-315
やったね!
おにいちゃんだじぇいv-218
旅行に行ったら、やっぱり「食」は大切ですよね!
ん~おいしそうだぁ~お腹空いてきた(早く寝よっと)
続きも楽しみにしています♪
2009-11-23 Mon 00:09 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
ハナママチンも行ったことある~v-237
そうそう、マグロのシチュー、ポスターにもなってて
お薦めっぽかったよ~
ボリューム満点で、ゴハンをpapaに少し食べてもらったけど、
載ってるお刺身はペロリ完食!
大満足だったよ~

ドッグカフェも、のんびり~な雰囲気でよかったよ。
沼津に行ったときは是非!


☆咲耶さんへ☆
沼津、1000円で行けたら最高じゃない?
私は、平日旅だから、高速の割引はないけど、
その分、宿泊料金が安くて、助かりますv-8
咲耶さんも、沼津に行ったときは是非行ってみて~v-237
ダメもとで、ワンコいいですか~?って聞いてみたけど
当然のごとく、だめでした。
すごく寒い日だったんだけど、海鮮で塩気を吸収した体が、
アイスを求めてしまって・・・
ここも、のんびりできて良かったですよv-252


☆ぽんままさんへ☆
覚えていてくださったんですね~
嬉しいv-238
ありがとうございますv-22
ぽんたの1歳記念というのは、名目で、
結局はpapaとmamaが楽しんでしまいましたv-221
やっぱり、旅行に行ったら、おいしいもの食べないとね。



2009-11-23 Mon 22:16 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
