The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Happy Birthday ぽんた!
2009-11-23 Mon 08:00
Happy Birthday ぽんた

ぽんた、本日、1歳のお誕生日です
ぽんた、おめでとう
なんだか、1歳のお誕生日は特別だよね
ワン育て初心者のpapaとmamaだけど、
健康にすくすくと成長してくれて、ありがとう

P1030348_convert_20091122190110.jpg

~ ここからは、昔の写真を載せてみますね ~

ぽんたは、2008.11.23、埼玉県で産まれました。
ぽんたの本当のパパとママは、どんなワンコだったんだろう…
きっと、おとなしくてマイペースな方々なんだろうな
ぽんたを産んでくれて、ありがとうございました

CIMG3072_convert_20091122192119.jpg

うちにやってきたのは、2009.3.11のこと
横浜スタジアムに野球を見に行った帰り、
いつも「見てるだけ~」のペットショップに遊びに行ったpapaとmamaは、
ぽんたと運命の出会いをしました
今までちょこちょこと何件か見てはいたのですが、
飼うぞ!ってまで気持ちが高ぶることはありませんでした。
でも、ぽんたに出会って、まず一目惚れしたのはpapa
抱っこさせてもらいました
papaに抱っこされたぽんた、小さく震えて、身動きひとつせず、
腕の中に収まって、ただただpapaとmamaを見つめていました。

200903111705000_convert_20091122191654.jpg

まん丸でうるうるな瞳に見つめられ、
papaは「この子、連れて帰りたい…」と。
現実的なmamaは、命を預かる心の準備ができていないし、
すぐに決断できないよぉ…
1時間ほど考えたけど、mamaも「この子と暮らしてみたい…」と。

CAPJZOCB_convert_20091122193024.jpg

こうして、その日のうちに我が家の一員になりました
犬というより、タヌキのよう…
茶色と黒のもしゃもしゃな毛に、まん丸お目め…
お店を出るときには「ぽんた」と呼んでいたね
こうして、我が家は「ぽんたんち」に

CIMG3536_convert_20091122194059.jpg

ぽんたと暮らし始めて、8ヶ月と12日。
いろいろな楽しいできごとを巻き起こしてくれた、ぽんた
働くpapaとmamaをいつも癒してくれた、ぽんた
ぽんたは、ぽんたんちに来て、幸せでしたか?
papaとmamaは、ぽんたが家族になってくれて、とっても幸せです
ぽんた、大好きだよ~
毎日一緒にいても、毎日必ず「ぽんた、かわいいね~」と
言ってしまう、親バカなpapaとmamaです

CIMG3260_convert_20091122194623.jpg

ぽんた、うちに来たときは、1.5kgでした。
ちっちゃかったよね
そこから、すくすくと成長し、
4月中旬に2kg → 5月中旬に2.5kg → 8月の中旬には3kgの大台に…
このままおデブ路線はマズイ!と思って、
お野菜でダイエットしました。
頑張った成果あって、8月の終わりには2.8kgに
だいたい2.6~2.8kgを維持してます。
本日の体重、2.6kgなり

CIMG4517_convert_20091122194807.jpg

ぽんた、初めてのお散歩は、港南台北公園
一歩も動かないどころか、伏せして顎を地面につけたまま
完全にストライキ状態
慣れるのに1週間ぐらいかかったかな。
それにしても、しっぽ、しょぼしょぼだね~
今では、噴水のようなのにね

CIMG3610_convert_20091122195550.jpg

お散歩に出るようになって、お友達がいっぱい増えました
でも、お友達とかけっこしたりじゃれたりして遊ぶことができないの…
それは、昔から変わらないね。
ぽんたのお友達が増えると共に、papaとmamaもお友達が増えました
ぽんたのお陰だね。ありがとう

CIMG4402_convert_20091122195737.jpg


~ ここからは、今のぽんたです ~

さてさて、プレゼントは?というと…
赤いチェックのカフェマットです
mamaが古いミシンと格闘しながら、一生懸命作ったんだよ。
ぽんたは「別に~」だろうけどね

P1030938_convert_20091122203034.jpg

材料はこんなカンジ。
居心地がいいように、キルティングの薄い綿をサンドしてます。

P1030842_convert_20091122203218.jpg

完成したマットをクンクン…ぐしゃぐしゃ…ちょっとちょっとぉ…
「ぽんた、お座り
半分だけマットの上に

P1030941_convert_20091122200358.jpg

「ぽんた、伏せ
おっ!おりこうさん

P1030952_convert_20091123075639.jpg

お腹ナデナデで、寛いでます

P1030968_convert_20091122201601.jpg

こんな日に、papaはどうしても抜けられない送別会だって
寂しいね
じゃ、今夜は、mamaとぽんたで乾杯しよっか
ビール飲む? それとも、ワインがいい?
おやつがいいって

P1030976_convert_20091122202240.jpg


明日はpapaもmamaもお休みだから、お祝いしようね

P1030982_convert_20091122202459.jpg


そうそう、西伊豆の旅の続きは、また…

長くなっちゃったけど、最後までお付き合い下さって、
ありがとうございました
みなさん、これからも「ぽんたんち」をヨロピクね
「ぽんたんち」に遊びに来てくれる皆さま、本当に感謝してます。
皆さまのお陰で、頑張ってブログを続けよう!って思えるんです。



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:11 | トラックバック:0
<<いちごケーキ、ちょうだいな☆ | ぽんたんち             | 雨にも負けず・・・西伊豆の旅 Part.1>>
この記事のコメント
ぽんたくん お誕生日おめでとうございます!
ラブラブなpapaとmamaそしてぽんたくん これからもおしあわせに^^

手作りのマット素敵です♪
2009-11-23 Mon 09:03 | URL | ぽむまま #-[ 内容変更]
ぽんた君お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
てまりは7/23でちょっとお姉さんだけど、
同じ23日生まれなので、てまりを祝うと必ずぽんた君を
思い浮かべます。
明日はPapaと水入らずでお祝いかな~
また別の日でもてまりともお祝いしましょうか?(笑)

お迎えから今までの写真、想い出も語られて
じーんとしちゃいました。

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*´▽`*)
2009-11-23 Mon 18:41 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
ぽんた君、1歳のお誕生日おめでとう♪
これからも元気で過ごせますように。

ぽんた君がお家に来るまでの事、よくわかりました。
運命の出会いってあるんだね。(*^_^*)
プレゼントの手作りカフェマット嬉しいね。
このカフェマットでたっくさんカフェに行けるといいね。(^_-)-☆
2009-11-23 Mon 21:38 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
おめでとう~♪
ぽんた君、1才のお誕生日おめでとう~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆
優しいpapaとmamaとの、運命の出会いがあってよかったね♪
こんなに可愛がってもらえてるんだものね(*^_^*)
明日はみんなでお祝いなんだね。
手作りのカフェマットも素敵だね(^_-)-☆

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。
それから、ブログ『ぽんたんち』をリンクさせてもらいましたので、よろしくお願いしますm(__)m
2009-11-23 Mon 23:05 | URL | ままりん #oMHXVlb6[ 内容変更]
Happy Birthday!
ぽんた君、おめでとう!!
ぽんた君の生い立ちを呼んでいたら
何故か泣けてきちゃいました。
ぽんたmamaの愛情が伝わってきたからですね。
ぽんた君を飼うかどうか迷っている時の
papa・・・ナイス決断ですv-218
このまん丸な瞳に見つめられたら離せなく
なっちゃいますよね。
カフェマットって難しいんですよね。
私、どうもまっすぐに縫えなくて・・・
たたむとピッタリ合わないの(爆)
この柄、ぽんた君にとっても似合っていて可愛い!
2009-11-24 Tue 10:18 | URL | トコ #-[ 内容変更]
ぽんたくんお誕生日おめでとう♪
パパママの為に生まれてきたんだよね!
ペットショップの一目惚れわかりますよ~
ぽんたくんはとってもしあわせですよ!
いつも笑顔だもの、
これから何年も一緒に過ごしていける
ぽんたくんとママさんに乾杯!
2009-11-24 Tue 16:06 | URL | あい #-[ 内容変更]
ちびちびぽんたん、かわいい~v-344
思い出の写真、たくさん見せてもらえて楽しかった!
ほんとにちっちゃかったんだね~♪
いまでは大事な宝物になったぽんたくん。
これからも、ずっとずっと、元気で、パパとママを
癒してくださいね!
2009-11-24 Tue 19:50 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
☆ぽむままさんへ☆
ご訪問&コメントまで頂いて、ありがとうございますv-22
我が家は毎日ラブラブですよ~なんちゃって・・・
ぽんたのお陰でね。
大切な家族、いつまでも元気に仲良く暮らしたいですよね。

☆咲耶さんへ☆
お祝いのコメント、ありがとうございます!
私も23日になると、ぽんたと同時にてまりちゃんを
思い浮かべますよ~v-221
てまりちゃんも1歳4ヶ月、おめでとうv-238
一緒に23日をお祝いしてみたいですね。
たまには昔を振り返るのもいいですよね。
てまりちゃんが1歳のブログも、昔を振り返ってたよね。
ちょっと、まねっこしちゃった!
初めて出会ったときの気持ち、忘れたくないもんね。

☆愛さんへ☆
運命の出会いって、あるものね~v-254
予期していないときほどね。
愛ちゃんとママも運命の出会いだったのでは??
手作りするのは好きなんだけど、簡単なのしかできなくて・・・
とりあえず、カフェマットならできるかな~と。
ぽんたがカフェで使ってくれるか、試さなきゃねv-273

☆ままりんさんへ☆
ありがとうございます~!
ぽんたなんて、まだ1歳のひよっこだけど、
マリンちゃんは、ぽんたの16倍も生きてるんだと思うと、
すごいな~ 大先輩v-238
今日、家族でお祝いしました。ささやかですが。
その様子は、また次のブログで書こうと思います。
こちらこそ、また一緒に遊んでくださいね~v-221
リンク、ありがとうございます。

☆トコさんへ☆
嬉しいコメント、ありがとうございますv-238
泣かせちゃいましたか~
でも、昔のことを思い出すと確かにじ~んと来ますよね。
また、何年か経って、この記事を見直したら、
さらにじ~んだろうな。
トコさんなんか、3倍の思い出があるでしょ~?!
本当は、トコさんのようにお洋服とか作ってあげたいんですよ~
でも、私にはまだまだ到達できない領域なので、
とりあえずのカフェマット。
そっか~、たたんでみないとね~v-219
ぴったりかどうかは自信ないけど、
おおざっぱなO型だから、許容範囲かな。

☆あいさんへ☆
お祝いのコメント、ありがとうございます。
一目惚れで命を預かるなんて・・・って迷ってたけど、
一目惚れしちゃったんだから、どうにも抑えられないよぉ。
あいさんもちゅらちゃんに一目惚れしたんでしたよねv-10
3回も運命の出会いをしてるんですよね~すごいv-237
ぽんたは、まだ、かんなちゃんの1/13しか犬生経験は
ありませんが、先輩ワンコを見習って、
これからも頑張るぞ~v-237

☆ぽんままさんへ☆
ありがとうございますv-22
そうなの~今のぽんたからは想像できないぐらい
ちびちびだったんですよぉ。
まさか、こんなに大きくなるなんて、想像してなかった!
ぽんた、今でも童顔だとは思うけど、
やっぱり、顔って変わってきますね・・・昔と比べると。
本当、いつまでも大切な宝物ですよねv-256

2009-11-24 Tue 23:38 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんたくん、お誕生日おめでとうございます!
はやもので一歳だね。はじめてあったときは
あかちゃんだったのに。
いまでもあかちゃんみたいだけど・・・

出会いってやっぱり運命的だよね。
ぽんたくんはぽんたくんままに
育てられる運命だったんだよ。
ぴーーんと感じるものがあるんだよね。
いつまでもぽんたくんと仲良くね。
2009-11-26 Thu 14:45 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ぽんちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!!
まだまだ赤ちゃんだと思っていたら、もう立派な成犬なんだね!小さい頃のぽんちゃんちっちゃくてカワイイ!v-119
手作りカフェマット素敵です。ぽんちゃん幸せ者だな~!
ワンコをお迎えして、癒されるだけでなくたくさんのお友達と出会う事ができて本当に感謝の気持ちでいっぱいですよね。
これからも手作りカフェマット持っていっぱいおでかけしてくださいね~!
2009-11-26 Thu 19:49 | URL | ガブママ #-[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
ありがとうございますv-238
ぽんた、今でも童顔だけど、
やっぱり赤ちゃんの頃に比べると大人っぽくなったかもね。
性格は、あまり変わらず・・・
もう少し社交性を持ってもらわないと!
運命ですよ~ハナちゃんとの出会いもv-237
いつまでも一緒にいたい、大切な家族ですよね。

☆ガブママさんへ☆
ありがとうございますv-238
カフェマット、実際に使ってくれるかは???だけど、
記念に~と思って作りました。
ママの愛情が伝わるといいんだけどv-22
本当にワンコ生活は素敵なことばかりです。
こんなにお友達が増えると思わなかったし~
いつも仲良くしてくれて、ありがとうございますv-254
これからも、成犬になったぽんたをよろしくです。


2009-11-27 Fri 14:54 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
