The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いちごケーキ、ちょうだいな☆
2009-11-26 Thu 21:43
2009.11.24.TUE のこと

1日遅れのぽんたのお誕生日会をしました~
papaとmamaとぽんたで、ささやかな1歳のお祝い
Happy Birthday ぽんた~

P1010862_convert_20091126205704.jpg

お誕生日と言えば、ケーキよね~
ぽんたのバースデーケーキ、手作りしちゃいました
スポンジは、食パンを丸く型取ったものだよ。
ドッグフードをサンドして…
いちごをトッピングして…
ろうそくとプレートをのせて…
手抜きケーキ、完成なり

P1040772_convert_20091126205854.jpg

さっそく、おいしい匂いを嗅ぎつけたぽんたがやってきた~
「なんか光ってるぅ…いつもと違うじょ~

P1040832_convert_20091126210630_20091127222704.jpg

「くだちゃい
ぽんた、お目めが真剣だぁ

P1040782_convert_20091126211506_20091127222719.jpg

「お座りでも伏せでも、何でもしまちゅ

P1040787_convert_20091126210155_20091127222703.jpg

それでもあげない意地悪なmama…
食べものには執念をみせるぽんた…
「食べてやるぅ~
届くかな~? おしいっ

P1040816_convert_20091126210250_20091127222703.jpg

さすがにかわいそうだよね。
どうしたら食べさせてもられるか分からなくて、
ただただケーキを見つめることしかできなくなっちゃたみたい・・・
ながいこと「おあずけ」しちゃって、ゴメンね

P1040798_convert_20091126210353_20091127222703.jpg

頑張ったぽんたに、ハイどうぞ
ガッツクぽんた
おおっ!すぞい勢い
このケーキ、ぽんたにはさすがに多いから、
2/3ぐらいしかあげられないけど、あっという間に完食しちゃった

P1040836_convert_20091126210716_20091127222704.jpg

もちろんこの後、papaとmamaも、
人間用のいちごのショートケーキをいただきました

おなかいっぱいになったぽんた、
papaの上で寛いでるよ
最近、papaが横になってテレビを見てると、
自分からpapaのおなかに乗ってくるようになりました。
寒いからかな…
そして、papaにお尻をむけるのぉ~
papaは、お鼻ムズムズだし、テレビは見えないし…
臭いだのなんだのブツブツ言ってるけど、
でも、やっぱり嬉しいみたいよ

P1040728_convert_20091126210524_20091127222702.jpg



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0
<<続:西伊豆の旅 温泉三昧! | ぽんたんち             | Happy Birthday ぽんた!>>
この記事のコメント
お手製のケーキすごい!!
パンにドッグフード、しかもちゃんとケーキしてる!!
ぽんたくんでなくても喜んじゃうよね~
ちゃんとプレートまで~~~
愛を感じます~~~

なんでもやる気なんだなーって思いました。
見習って私も頑張らないとですね。

でも、食べ過ぎは厳禁だね~(^-^;
2009-11-27 Fri 00:43 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
ケーキを見つめているぽんちゃんがとってもかわいいですv-10

手作りケーキも素敵v-344
2009-11-27 Fri 12:28 | URL | 上田のいやしんぼ #-[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
ちゃんとケーキしてます?? よかった~v-238
買おうかな・・・とも思っていたのですが、
この日は何の予定もないお休みだったので、
ちょっとやる気出して、作ることにしました。
といっても、手抜きだし、簡単なんだけどね。
プレートは、コージーコーナーさんで書いてもらいました。
ケーキ買わなくても、プレートだけでも買えましたよ。
ぽんたは食べられないけど。
スポンジは食パンだし、これぞ、パンケーキだよねv-237

☆上田のいやしんぼさんへ☆
コメント、ありがとうございます~v-22
コーギー・ハナの日記でおなじみの、上田のいやしんぼさんですね。
ケーキを見つめるぽんた、かなり必死だったんですよ~
テーブルにぴょんぴょんしたりして!
ケーキ、適当につくってしまったので、どんなものになるかと思ったけど、
それなりにケーキっぽくできましたv-221
これからもよろしくお願いしま~す!
2009-11-27 Fri 15:09 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
うわ、うわ~、手作りケーキでちゅか。
とっても嬉しいお誕生日のお祝いだね、ぽんた君。
ところで、残りの1/3は、もう食べたのかな。
愛が、食べるの手伝いまちゅよ~。ニヒッ♪
2009-11-27 Fri 21:03 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
この手作りケーキのアイデアいいですねv-218
ぽんたmama,ナイスですよ!
届かないケーキに小さいお手手を伸ばしてる
ぽんた君に胸キュンです。
パパの上におもちゃを持ち込んで
満足気にしてるお顔も可愛らしいです。
何故だかパパにお尻を向けて尻尾を振るのですよねv-408
こういうときは、何故かパパ(~_~;)
2009-11-28 Sat 09:40 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆愛さんへ☆
ぽんたもケーキには相当な興奮っぷりだったよ~v-237
よかった!
ケーキの残りの1/3はね~(一番下の食パン1枚なんだけど)、
次の日に・・・と思ったけど、痛むとイヤなので、
結局はディスポーザー行きでした・・・
もったいないオバケがでるかも??
愛ちゃんに取っといてあげれば良かったねv-22


☆トコさんへ☆
ネットで、ワンコの手作りおやつのサイトで、
食パンを使ってるの見て、これだ~!と思ってね。
ちょっとハイカロリーだけど、一食ぐらいいいよね?
トコさんちも、パパにお尻向けるの~!?
笑えるよねv-237
3ワンにやられたら、くすぐったくてたまらないだろうね~
パパのお腹は、広くて居心地いいんだろうなv-238
2009-11-28 Sat 22:18 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
