The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続:西伊豆の旅 温泉三昧!
2009-11-29 Sun 19:33
ぽんたのバースデーを挟んだから、脱線しちゃってごめんなさい
西伊豆の旅の続きです

ドッグカフェで一息入れた後は…
足湯で暖まりましょ
三島から南下して伊豆長岡温泉「湯らっくす公園」にやってきました。

P1040165_convert_20091127224009.jpg

誰でも無料で足湯に浸れる公園です。
外は雨だけど、屋根がしっかりあるから、大丈夫~
さすがにこんな日は、人っこひとりいない…貸切足湯だぁ
ここから温泉が沸きだしてます

P1040141_convert_20091127224138.jpg

ぽんた、怖いの~
しっぽを下げて、首をうずくめて、固まっちゃった…

P1040155_convert_20091127224903.jpg

mamaとなら、大丈夫でしょ?

P1040158_convert_20091127231337.jpg

papaのお膝でもちょこんとね

P1040160_convert_20091127224712.jpg

ゆっくり足湯に浸かったのは初めてかも…
足だけなのに、体全体がぽかぽかしてくるんだね
ちなみに、ここは、ワンコは入浴できませんよ~

おっ、そろそろお宿に行かねば
中伊豆から、西伊豆に向かいます。
今晩お世話になるお宿は、戸田温泉「魚庵ささ家」さん
ここは、ペットのお宿というわけではなく、本格温泉旅館だけど
3部屋限定でペットOKのプランがあるの

今回の宿選びのポイントは…
★ワンコと泊まれること
★天然温泉があること
★露天風呂があること
★和室であること
★部屋食であること
★海の幸を堪能できること

ぽんたんちには、和室がないから、
たまには畳にお布団しいて寝たいのよね~

注文多いですが・・・ここは、すべてクリア

さっそくロビーで出迎えてくれたのは、伝統工芸のつるし雛
色とりどりのお飾りが、楽しい気分にさせてくれます。

P1040274_convert_20091127225045.jpg

戸田漁港の名物「高足がに」が生け簀にいっぱい
世界最大の甲殻類なんだって。
だけあって、すごい迫力

P1040202_convert_20091127225204.jpg

お部屋は、10畳+3畳の次の間付きでゆったりした広さ。
バス・トイレもお部屋に付いてます。
リニューアルしてるから、すごくキレイだったよ
ワンコは、自由に歩き回らせてもOKだって
旅館でのペットグッズの用意はないので、
ゲージから何から持ち込ませてもらいました。
さっそく、お客様気分で座椅子に腰掛けてます
ははぁ~、お殿様

P1040199_convert_20091127225339.jpg

さてさて~お楽しみの夕食ですよ~
どど~んと舟盛り

P1040209_convert_20091127225530.jpg

こんなにいっぱい
海の幸もたっぷりあじわえたよ~
おいちかった 大満足

P1040213_convert_20091127225647.jpg

ぽんたにちょこっとイタズラ
洗面室に閉じ込めてみちゃった

「あれ?ここどこ?」        「出してくだちゃい!」

P1040219_convert_20091127230814.jpg P1040230_convert_20091127230138_convert_20091127230715.jpg

意地悪なpapaとmamaだね。 ゴメンね~
お遊びはこのぐらいにして・・・

お楽しみの温泉は? というと・・・御影石の内風呂・岩造りの露天風呂とも、
キレイだし、情緒もあるし、最高
ナトリウムカルシウム硫酸塩泉の無色透明のお湯は、
さらっとしてるけど、お肌すべすべ~
貸切露天風呂もあって、空いていれば何度でも入れちゃうの。
ワンコとは入れないけど、たまには夫婦水入らずで湯ったりと

こ~んなかんで、雨の一日目、無事におしまい。
明日は晴れますように・・・と願いつつ・・・
お疲れさま おやすみなさい


P1040231_convert_20091127231458.jpg

ちなみに、一緒に寝るのはNGなので、写真だけ撮っちゃいました


二日目は、また次回…




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<続:西伊豆の旅 2日目 | ぽんたんち             | いちごケーキ、ちょうだいな☆>>
この記事のコメント
いいですね~
温泉行きたいなぁ
のんびり家族水入らずで、
温泉=ふとんですよね~
普段ベッドだとたたみがいいですよね~
ぽんたくん意地悪されちゃったんだ~
ママさんダメですよ(笑)
続き楽しみにしています
2009-11-29 Sun 20:25 | URL | あい #-[ 内容変更]
旅行楽しんでますね!
足湯きもちよさそうv-10
足はぽかぽかでも頭は冷えているのでずっとはいって
られますね!!
高いところに乗せられてびびっているぽんちゃん
かわいい!しっぽたれさがってて・・・
旅館のお料理もおいしそう。
ワンコつれてると部屋食っていうのはありがたいね。
明日は晴れますように~v-421
2009-11-30 Mon 01:13 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
わんこと旅行 わが家でも憧れです!
お料理おいしそうですね~
ぽんたくんとの思い出 たくさん作ってくださいね^^
2009-11-30 Mon 11:56 | URL | ぽむまま #-[ 内容変更]
☆あいさんへ☆
これからの季節、ますます温泉に入りたくなりますよね~
温泉に何回も入って、海鮮料理とお酒をいただいて、
う~ん、幸せでしたぁ。
酔っ払っても、そのまま寝ちゃえばいいしねv-275
やっぱりあいさんも「温泉=ふとん」派ですか?!
久々のふとんで、よく眠れました。
浴衣も温泉気分を盛り上げてくれるアイテムですよね。
気分良くて、ぽんたに思わずイジワルしちゃった!

☆ハナママさんへ☆
足湯、いいもんですね~v-48
今まで、「足だけ入ってなにがいいの?」とか思ってたけど、
全身ぽかぽか気持ちよかった~
足湯巡りなんか、してみたいかも!
ぽんたが入れる温泉には、今回行けなかったから、
ぽんたはまだ温泉体験したことないんだ。
でも、びびって入れないかな~。
朝・晩ともに部屋食、最高でしたv-271

☆ぽむままさんへ☆
ぽむちゃんは、旅行は未体験ですか~?
ぽんたは、車酔いとかもしないし、車で旅行は行きやすいかも。
ぽむちゃんも是非~v-22
ぽんたと暮らしてから、楽しい思い出がいっぱいできました。
さらに、ブログやってると、その時のことを忘れないで済むしねv-219
2009-12-01 Tue 12:28 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
旅館のチョイス、普段畳と縁がないので畳ってわかります~
うちは寝室が畳で布団寝なので、
ベッドに憧れるんです~(笑)真逆ですね(^-^;
ゆっくり休めたようでよかったです~

でも、てまりと眠れるンならベッドより布団かな・・・
ベッドは転落が怖いので・・・無理(>_<)

お料理も旅館!って感じ~
伊豆なので海鮮おいしかったでしょうね~
続きも楽しみにしています~~~

閉じこめられて泣いてるぽんたくんが可哀想だけど
可愛い~~~くふふ~
2009-12-01 Tue 20:08 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
そっか~、咲耶さんは、おうちで布団・外ではベッド派なんですね。
やっぱり、旅行に行くなら、普段と違う!ってのが味わいたいですよね。
お料理、豪華でしたよ~v-9
普段はこんな贅沢しないから、テンションあがる~!
もちろん、食べすぎちゃって・・・でも、ま、いっか~ってねv-237
ぽんた、閉じ込められて最初はよく分かってなかったみたいで、
ぽけーっとしてたけど、
papaとmamaがいないことに気づくと、必死に訴えてきましたよ。
かわいかったv-238 ぷふっ!
2009-12-03 Thu 10:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
