The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
続:西伊豆の旅 かたつむりへGO!
2009-12-04 Fri 19:58
さて、西伊豆の旅 2日目の続編です

今日のランチ、mamaの独断で決まってますよ~
キーマカレーを食べに行きます
papaもカレーは大好きだからね~

中伊豆に移動して、湯ケ島にある
「かたつむり」さんにおじゃましました
大自然に囲まれたログハウスの店内は、暖かくてのんびりした雰囲気

P1040493_convert_20091202233202.jpg

暖炉なんかもあったりして…
まるで、ここだけ時間が止まってるような心地よさ

P1040494_convert_20091202233609.jpg

なんですが!ワンコ連れなので、テラス席へ。
うぅ寒い…ガマンガマン…
テラスも広々してて、いい雰囲気でしょ?

P1040488_convert_20091202233807_20091203090935.jpg

ここのキーマカレーが評判なの
じゃ~ん

P1040492_convert_20091202234014.jpg

サラダとナンが付いていて、ナンは追加オーダーできます。
焼きたてのナン、美味しすぎて、追加せずにはいられなかったよ~
キーマカレー、具はいたってシンプル。
だけど、深いコクがあって、絶品。
今まで食べたキーマカレーの中で、一番美味しかった

お腹いっぱいになったら、お散歩しましょ
同じく湯ケ島の「天城山 浄蓮の滝」へ
ここら辺は「伊豆の踊り子」の舞台となってるのです。

P1040548_convert_20091202234205.jpg

長い階段を降りて、「浄蓮の滝」に到着
水量が豊富で、大迫力だったよ
結構、穴場かも~

P1040562_convert_20091202234526.jpg

ぽんたも記念撮影

P1040553_convert_20091202234812.jpg

ここは、わさびが有名でね~
滝の近くにも、青々としたわさび田がありました。
すると、発見わさびジェラート
たべるっきゃないでしょ
わさびの粒が練り込まれてて、辛さ(わさびの量)を選べます。

P1040569_convert_20091202235024.jpg

恐る恐る食べてみると…
うん!おいち~
思ったほど辛くなくて、わさびの爽やかな香りが口に広がるの。
挑戦の価値あり!でした。

お次は~
ぽんた、ロープウェイに初挑戦
かつらぎ山パノラマパークにやってきました。
ワンコも、抱っこで乗れるよ
ぽんた、1人で座らされると怖いのかな?
固まっちゃった…

P1040582_convert_20091202235227.jpg

かつらぎ山山頂452Mに到着
ここからは、お天気がよければ、真っ正面に富士山が一望できるんだよ~
ま、今日は初めから富士山諦めてたけどね。

P1040607_convert_20091203092437.jpg

P1040601_convert_20091203093233.jpg

P1040592_convert_20091203093500.jpg


ぽんた、もうお疲れ? だよね。
また、富士山を見に、リベンジしようね
P1040586_convert_20091203000459_20091203001118.jpg

山頂ですっかり体が冷えてしまったよ
かつらぎ山が最終目的地のはずだったんだけど、
やっぱり温泉に入って帰ろう
沼津の「駿河の湯」です。
解放感のある露天風呂、最高でした~

P1040621_convert_20091203000639 - コピー

今回の旅行、ぽんたの1歳記念と言いつつ、
papaとmamaの温泉満喫旅行となりました~
ワンコ連れの旅行なのに、ドッグランとか行かないなんてね~
ぽんたも、ドッグランに興味はないと思うけどね。

ぽんたが一緒で、papaとmamaはとっても楽しかったよ
また家族の思い出が増えて嬉しいです
ぽんたは、疲れまちたか??
次はどこに行こうかね~?? 



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0
<<仲良しタロぽん! | ぽんたんち             | 続:西伊豆の旅 2日目>>
この記事のコメント
かつらぎ山からの景色すごくきれいにとれているね。
今のカメラで十分いい写真がとれるじゃんv-221
雨も降らなくて良かったね。
かたつむりのキーマカレーすごくおいしそう!
ナンもすごくおいしそう!
やっぱりテラスはさむかったか・・・
でも温泉であったまったもんね。
伊豆はやっぱり温泉でしょ。
気持ちよくてよかった。
私も温泉いきたくなっちゃったよ~
おふろの王様でもいくかな。v-106
2009-12-04 Fri 21:11 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
カメラ、景色を撮るときは満足なんだけど、
ワンコの動きをなかなか捕らえられないから、
やっぱり、近々新しいカメラ買っちゃうかも。
温泉もカレーも、寒い中にホットになれて、
最高だったよv-22
おふろの王様、近くていいよね。
でも、私は極楽湯が大好きだよ~んv-48
2009-12-05 Sat 14:03 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
キーマカレー おいしそうですね!
私もカレーは大好きです^^
お店の雰囲気もいいですね~♪
わさびジェラートも興味あります^^
かつらぎ山からの景色 きれいですね!
富士山を見にぜひリベンジしてください♪
私も西伊豆 行ってみたくなりました。
もし行くことができたら参考にさせていただきます!
楽しそうな旅の様子 たくさん伝わってきましたよ^^
今度はどこへ行くのかな?
私も楽しみにしてますよ~
2009-12-05 Sat 16:06 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
キーマカレー、美味しそうですね。
ナンの焼け具合が食欲をそそります。
ぽんた君、初ロープウェイは緊張だったかな。
でも、楽しい思い出が出来たね。(*^_^*) ポチッ凸
2009-12-06 Sun 00:21 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
お天気になって、良かったね~♪
ぽんたmamaさんの下調べ力、すごいぞ!
カレー、かなりおいしそうv-10
チョイスしたのも納得!って感じでした。
わんこなのにドックランなし~♪ってププ
同じだねぇ~(どーせ走らないし・・ってかんじ?)
新芽の季節には牛さんになっちゃうしね(汗)
旅行記、とっても楽しかったです♪
楽しい旅にばんざい!
2009-12-06 Sun 10:02 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
☆ぽむmamaさんへ☆
西伊豆行きたくなりました??
本当は夕日がキレイなはずの西伊豆、
夕日と富士山、リベンジしたいわ~
カレー大好きなら、かたつむりさんのキーマカレー
是非味わって欲しいですぅv-219

☆愛さんへ☆
ナンって、おいしいよね~v-9
ここは、注文受けてから焼いてくれるみたいで、
あつあつ・ふわふわ・さくさくでしたよ。
初ロープウェイ、ぽんた、不安そうな顔してた~
動かないんだもん!ぷぷっ!
思い出いっぱいできましたv-22

☆ぽんままさんへ☆
今回は、ほんとにいっぱい下調べして行きましたよ~v-221
雨でも行けるトコとか、調べておいてよかったです。
お天気は、運ですもんね。
ドッグランなしの旅行、ぽんままさんのとこと一緒~v-14
そうそ、どうせ走らないし!ねっ!
バイキングになるだけだしね!
今回の旅行、楽しい思い出がいっぱいできて、ばんざいでした~♪




2009-12-06 Sun 22:10 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
