The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
よこすかシーサイドマラソン!
2009-12-09 Wed 20:20
こんばんは

ぽんた、papaの上で寝てます・・・
ぐっすりと気持ち良さそう

P1040655_convert_20091203135455.jpg

でもpapaは、どうにもこうにも動けないくて・・・ちょっと大変
さ、ぽんちゃん、毛布に包まって寝ましょ
ちょっと、無理やり感があるけど~

P1040650_convert_20091203135619.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、mamaの趣味のお話をさせてもらいます。

2009.11.22.SUN のこと

よこすかシーサイドマラソンに出場してきました
毎年この時期に横須賀の三笠公園で開かれる大会。
記念艦「三笠」がシンボルの大きな公園です。

P1040662_convert_20091203133829.jpg

マラソンを始めてまだ2年目のmama、横須賀を走るのは初めて。
よこすかシーサイドマラソンは、フルマラソン・ハーフマラソン・10キロ・5キロ
など、いろんなコースに分かれています。
ちょっと、申し込みが遅れて、ハーフマラソンが定員になってしまったので、
10キロにエントリーすることになりました。
10キロだからって、どうにかなるでしょなんて思って、
今年は気合入れて練習してないんだよな~
でも、頑張るぞお~
会社のマラソン仲間と気合を入れました。

P1040664_convert_20091203134112_20091203141637.jpg

三笠公園からスタート・やしの木揺れる海岸線を走り、
馬堀海岸を少し過ぎたあたりで折り返します。
最初は小雨が降ってたけど、どうにか雨も止んでくれて、
快適に走れたよ~
無事、ゴールイン
よしっ!一度も歩かなかったぞっ
マラソンって、すごく達成感を味わえるから好き。
競いあうわけでもなく、マイペースで走ればいいしね。
すごく地味だけど、気持ちのいいスポーツだよ。
完走賞のTシャツを着て、記念撮影
頑張りましたぁ

P1040667_convert_20091203134346_20091203141637.jpg

成績は・・・
タイム:52分04秒
女子15~39歳の部 601人エントリーしていた中で、86位
まあまあかな~
完走賞の賞状をもらえます

P1040691_convert_20091203134526.jpg

そうそう、選挙で今年初当選した「横粂(よこくめ)議員」に会ったよ~
三笠公園に来ていました。マラソンは走ってないみたいだけどね。
すぐ目の前にいらっしゃったので、声掛けちゃいました
しかも「総理さん、あいのり見てましたよ~」なんて。
議員さんに向かってふざけんな!って感じだと思うけど、
笑顔で気さくにお話してくれましたよ。
議員バッジが胸に光っていました。今後も応援します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マラソンを無事に達成しで、腹ごしらえといきましょうか
横須賀のグルメマップが大会の会場で配られていたので、
いただいてきましたよ~
横須賀といえば、「海軍バーガー」か「海軍カレー」よね
すご~く迷ったけど、海軍カレーの有名なお店に行くことにしました。
「魚藍亭」のよこすか海軍カレー館です。

P1040674_convert_20091203134705.jpg

店内は、開国ムードを盛り上げてくれるオブジェがいっぱい飾られています。
雰囲気満点でステキな店内でしたよ

P1040673_convert_20091203134859.jpg

P1040677_convert_20091203135028.jpg

P1040671_convert_20091203135154_20091209205228.jpg

気分もいいし、ビール飲んじゃう?? ご褒美だもんね
なんと「坂本竜馬」のビールを発見 初めて見た・・・
papaがね、坂本竜馬をえらく尊敬してるのよ。
この瓶を持って帰ったら、喜ぶだろうな~!と思って思わず注文。
瓶を持って帰らせてもらいました

P1040681_convert_20091203135728.jpg

さて、楽しみにしていた海軍カレーがきましたよ~
「ニュー横須賀海軍カレー水兵さん」です。
ここは、海軍カレーの元祖というだけあって、
明治41年のイギリス海軍のレシピを忠実に再現してるんだって。
歴史の香り・・・
おいしそうでしょ~? おいしかったよ~
個人的には、もう少し辛くてもいいんだけどね。

P1040685_convert_20091203135320.jpg

う~ん、充実したよい一日だったぁ
今年は、もうマラソン大会にはエントリーしてないから、
今年最初で最後のマラソン大会となりました。
大会が終わってしまっても、日頃のランニングを続けられるか・・・
それがなかなか・・・この日から一度たりとも走ってないよ・・・



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



別窓 | 趣味・いろいろ | コメント:4 | トラックバック:0
<<クリスマスなウェディング☆ | ぽんたんち             | 仲良しタロぽん!>>
この記事のコメント
11月22日といえば我が家も横須賀に
いたのですね、これがぁ~v-291
ぽんたmamaが出るなら応援に行けばよかった(笑)
しかし10キロとは、恐れ入りました。
さらっと完走されるところが凄すぎ~っv-29
三笠公園って、とってもかっこいい公園なのに
ワンは入れないんですよねv-395
ぽんたmama,今度は横浜マラソンにエントリー
お願いしますv-353
2009-12-10 Thu 10:45 | URL | トコ #-[ 内容変更]
マラソンお疲れさまでした!
5kと10kじゃ全然違う~~~
でも、完走おめでとうございます!

しかし、海軍カレーおいしそう~
昔自衛隊好きの札幌の旧友と三笠丸見に行った時も
カレー食べてない気が・・・

ぽんた君も走ったかのようにお疲れですね~可愛い~
2009-12-10 Thu 21:35 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
マラソンおつかれさま~!
10キロも走れるなんてすごい!!
わたしなんて1Kでもゼーハーかもしれないv-356!!
っていうか根性が体力についていかないかも。。。
ぽんたくんも一生懸命応援してくれてたことでしょう。

横須賀中央周辺は雰囲気あるよね
外国人の方々もおおいしおみせも
アメリカチックだし。
良い思い出ができてよかったねv-10

2009-12-10 Thu 21:48 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
☆トコさんへ☆
そうですね~トコさんのとこも横須賀オフ会で
キーマカレー食べてた日でしたねv-9
応援なんて~嬉しいけど恥ずかしい・・・
あの日は、お天気も悪くて、寒かったですよね~
「さらっ」とでもなく、最後の1・2キロはバテバテだけどね。
でも、完走できた瞬間は、最高ですv-219
三笠公園、ワンコ入れないんだ・・・
なんで~??
記念艦三笠とぽんたの写真を撮りたいと思ってたのにな~!
実は、横浜マラソンも考えてたんですが、制限時間が厳しくて、止めときました。


☆咲耶さんへ☆
ありがとうございますv-237
もっと本格的にマラソンやってる人には、
10キロなんてマラソンじゃない!って言われちゃいますが・・・
満足感はたっぷりです。
海軍カレー、一度食べてみたくて~
次に横須賀行ったら、海軍バーガー食べたいです。
どこいってもご当地グルメに走ってしまいますよねv-8


☆ハナママさんへ☆
ぽんたも応援してくれてたよね~きっとv-22
確かに、根性で走ってる部分が大きいかも・・・
エントリーしたという意地かな・・・
横須賀って、あんまり行ったことないけど、
おしゃれなお店や、アメリカンなお店がいっぱいありそうで
すこし歩いただけだけど楽しかったですv-237
ガイドマップにも、カレーやバーガーのお店がいっぱい
載ってて、また来なきゃ~って思っちゃいました!

2009-12-11 Fri 08:05 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
