The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
横濱中華街でもクリスマス
2010-01-08 Fri 19:30
今さらですが・・・
12月のできごとです
ちょっと、クリスマスを振り返ることになりますが~
お付き合いくださいませ


2009.12.8.TUE のこと

今日はいい天気
papaとmamaが二人ともお休みの日に晴れたのは、久々
でも、やることいっぱいで、お出かけできたのは午後2時になってしまいました。
横浜中華街へ~

P1050470_convert_20091214124730.jpg

お昼ごはんをろくに食べてなかった私、
肉まんに食い付いちゃいました。
しかも、激辛肉まんってやつ
私にとってはちょうどいい辛さで美味しかったよ
ぽんた、激辛なのに欲しがる欲しがる
しかたないから、味のしみ込んでない皮をちょこっとおすそわけ。

P1050486_convert_20091214124551.jpg

中華街も、クリスマスのイルミネーションがいっぱいでした。
夜もきれいそう
萬珍樓前で

P1050481_convert_20091214124903.jpg

聘珍樓前で
大きなツリーだったよ

P1050492_convert_20091214125049.jpg

おおっ!タイガーも
結構リアルで、迫力満点だったよ

P1050494_convert_20091214125204.jpg

おおっ!オウム??
よく分からないけど、「サブロー」くんと言うらしいです
ぽんた、恐る恐る…

P1050469_convert_20091214125319.jpg

この後、山下公園に行ってお散歩
すごく天気が良くて、いい写真が撮れるわ~と思ってた矢先…
カメラ、壊れた…
エラー表示が出て、撮影できず。
電源切っても、レンズが引っ込まず。
確かに、最近は動きがおかしいこともしばしば…
7月に買ったばかりなのにね

この後、赤レンガ倉庫や、クイーンズスクエア・ランドマークタワーまで
足を伸ばそうと思ってたけど、
そんな気も失せ…山下公園のベンチで、海を眺めながら、
ビールを飲んじゃったりして、まったりしてから帰ることにしました
むしゃくしゃしたついでに・・・
帰りの中華街で「あんまん」にも食いついちゃいました~
やけ食い状態
中華街さん、機嫌の悪いmamaがお世話になりました。

P1050459_convert_20091214125448.jpg

デジカメは壊れたけど、楽しい一日でした
早くも、新しいデジカメ買っちゃいました
壊れたデジカメは修理に出し・・・
今は、場に合わせて2台を使え分けています。
それはそれで、よかったかも
新しく買った「ハイスピード エクシリム」は、
ぶれずらい 
動いてるワンコを撮るには、なかなか使い易いですよ。
イチデジの綺麗さにはかなわないけどね・・・




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<ベイサイドマリーナの昼下がり | ぽんたんち             | 家族で新年会!>>
この記事のコメント
遅くなりましたが、新年明けましておめでとう~。
今年もマリン共々よろしくお願いします。

ぽんたくんのサンタ服似合ってますね。
とっても可愛いですね~。
肉まんほしがってるぽんたくんの舌がかわゆい(^_-)-☆

今年も会える日を楽しみにしてますね。
2010-01-08 Fri 22:40 | URL | ままりん #oMHXVlb6[ 内容変更]
中華街もクリスマスに染まるのですね~
こういう雰囲気も楽しそう~
肉まんやあんまん、おいしいですよね~
中華街のは大きくて半分にして欲しいなって思うけど(笑)

デジカメは災難でしたね(´ヘ`;)
でも、用途に応じて使い分けるのはいいかもです。
私もコンデジ欲しいのですが~いろいろなモノに化けちゃって(笑)

さすがに中華街じゃ抱っこばっかりでぽんたくんスマイルは
出ないですかね(^-^;
でも、可愛い~
2010-01-08 Fri 23:21 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
中華街 ずいぶん行ってないな~
肉まんも やけ食いしたあんまんも美味しそう!
中華街のクリスマスもいいですね^^

カメラ壊れちゃって災難でしたね~
でも二つあると便利かも!
新しいカメラで撮ったぽんたくん どんどんアップしてね^^
楽しみにしてま~す!
2010-01-09 Sat 09:34 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
中華街きれいでしたよね、
どうも、お店きめて歩くのはいいんだけど
ふらっとは、人が多すぎてね、
ぽんたくんおとなしいですよね、
人がたくさんいても大丈夫なんですね、
激辛肉まん興味あるわ~
2010-01-09 Sat 14:58 | URL | あい #-[ 内容変更]
クリスマスツリーきれい!
いい写真とれたね。

激辛にくまんか・・・
肉まんはスキだけどこれはむりだな・・・
ワンコって肉まんスキだよね。
ハナもたべたことあるよ。
もっと食べたそうだった。

せっかくカメラもってお出かけなのに
壊れるとむしゃくしゃするよね。

メモリカード入れ忘れておでかけしても
むしゃくしゃするよ。
おみがこのまえそれやって
ちょーむかついた!
自分がやってもたいしてむかつかないのに
おみが失敗すると非常にむかつく。
2010-01-09 Sat 19:39 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
☆ままりんさんへ☆
こちらこそ!遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますv-22
サンタ服、似合ってますか??
ありがとうございま~すv-238
親ばかながら、ぽんたは一番赤が似合うかな~
なんて思ってます。
おいしそうなものを目の前にすると、
ぺろぺろが激しいんですよ~
みんなも一緒ですかね(^。^)ノ
マリンちゃん、ままりんさん、今年も遊んでくださいね~

☆咲耶さんへ☆
中華街の肉まん、あの雰囲気で食べるから、
さらにおいしく感じますよねv-9
そうそう、大きいのが難点なんですが、
この日食べた肉まんは、ハーフサイズぐらい。
その分お値段も安くて。
だから、思わず帰りにも同じ店であんまんを・・・。
お店の名前、忘れちゃったんですがv-12
寒い日は、ぽんたスマイルがなかなか出なくて・・・
寂しいです。
舌出して~ってお願いしてるんですけどね。

☆ぽむままさんへ☆
中華街のクリスマス、不思議な雰囲気ですが、
綺麗でしたよ。
夜はもっとキラキラピカピカで綺麗かもね。
ちょっと食べ過ぎましたが、おいしかったので
ま、いっかな~v-218
カメラ2台生活、快適ですね。
余計にいっぱい撮っちゃうかもv-212

☆あいさんへ☆
そうそう、うちの場合は平日だから気軽に行けるけど、
中華街の土日は、歩くのも疲れますよね・・・
写真どころじゃない・・・
平日休みのメリットですv-221
ぽんた、人ごみでも、騒がず怯えず
いつものマイペースなので、楽チンです。
あいさんも、辛いもの好きですか??
お酒好きだしね~ 私もだけど~
ちょっと、お店の名前忘れましたが、
メインの通りのお店でした。
サイズも小さくて、ちょどよかったですv-9

☆ハナママさんへ☆
なんか、ストレス溜まってる~??
おみたんの失敗への怒りが冷めやらないかんじだねv-12
おみたん、また「ごめんなさい!ごめんなさい!」だったんだろうね。
確かに~!
メモリカード忘れは、ショックだね。
あと、充電不足とか、替え電池忘れとかね・・・
でも、うちの場合は、カメラ担当が私だから、
パパを責められないんだな。
ハナちゃんも、肉まん大好きなんだね。
いい匂いするもんね~v-9
平日の中華街、あまり混んでなくていいよ~

2010-01-10 Sun 10:49 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
