The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏支度
2009-07-13 Mon 21:59
いや~、毎日暑いですね
みなさんのわんちゃんは、お元気ですか?

初めての夏を迎えるぽんた。夏支度しなきゃね。

その①首振りタワーファン(扇風機のちょっとオシャレっぽいやつ)
その②ひんやりクールアルミボード
その③凍らせたペットボトル
その④やはりエアコンに頼るしかないかぁ・・・

CIMG5554_convert_20090713213924.jpg

凍らせたペットボトルは、ペットショップで使ってるのを見て「なるへそ~!」と思って、
真似っこさせてもらったのです。気に入ってくれてるかは不明…ぽんたには、
ただのオモチャだったりして・・・。こんな風にしてます。

CIMG5475_convert_20090713214623.jpg

凍らせたそのままだと心配なので、やわらかいカバーを購入。
でも、仕事から帰ってくると、カバーのチャック全開!
ペットボトルの蓋が噛み跡だらけ・・・
お主、やるなぁ・・・。バカぽん

ぽんたんちは、最上階だし、西陽もガンガン当たるし、
暑い条件の揃っちゃった部屋なのです。
papaもmamaも働いているから、お留守番の日は、12時間ぐらい独りぽっちのぽんた。

いったい、どんなふうに過ごしてるんだろ…カメラでも付けたいとこだけど、
そんなリッチなことはできませんよぉ。
ま、こんな感じだと思うけど・・・ あちぃよ~ってね。

CIMG5377_convert_20090713215251.jpg

ぽちりとおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
<<臨港パークでの休日 | ぽんたんち             | 横浜ベイクォーターでALOHA!>>
この記事のコメント
いい顔~
いいね、この写真。
お茶目な一面拝見しました。
夏はほんと悩みの季節よね。
かゆかゆにもなりやすいし。
いろいろ情報交換しましょうね。
2009-07-13 Mon 22:18 | URL | ビスママ #-[ 内容変更]
☆ビスママたんへ☆
ありがとう~
舌べろんちょして、お茶目でしょ?
初めての夏、みんなのブログも参考に乗り切ろう~!
ビス君も、夏バテ注意ですよ~。
2009-07-15 Wed 21:13 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
