The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆メリークリスマス☆
2009-12-25 Fri 21:57
 Marry Cristmas 

みなさん、どのようなクリスマスを過ごしましたか?

ぽんたんちでは、イヴの夜、ホームパーティーでお祝いしました
ぽんたんちでは、毎年ホームパーティーなんだ~
papaが仕事から帰れる時間が読めないから、お店予約できなくて・・・
混んでる中、出かけたくない!という、ぐうたらな理由もありますが・・・
去年までは、夫婦二人のホームパーティーだったけど、
今年からは、カワイイ息子(ぽんたのことよ~)が加わって、
さらにウキウキ

CIMG0825_convert_20091225212149.jpg

パーティーといっても、ささやかなんだけどね
先日、コストコでGETしたシャンパンで乾杯

P1010162_convert_20091225205150.jpg

メインディッシュは、お祝いの時じゃないと食べない「和牛ステーキ」

P1010142_convert_20091225205523.jpg

そして、イチゴのショートケーキ
今日は、mamaはお休みだったので、手作りしたの~
といっても、スポンジ焼いたりなんかしてませんよ。
お得意の手抜きケーキ。
簡単すぎて、お恥ずかしいので、レシピは教えられましぇん
この1/2ホール(直径20cmぐらいかな?)papaの分なの~
これをペロッとたいらげちゃうんだから
mamaは、1/4ホールで満足です

P1010107_convert_20091225205742.jpg

当然、ぽんたも、おいしい匂いを嗅ぎつけて…

P1010111_convert_20091225205940.jpg

おねだり開始
どうやら、狙うはイチゴみたい
これ、ぽんたのじゃないんだ~
ぽんたの分を作るの、すっかり忘れてたmamaをお許しくださいな

P1010138_convert_20091225210149.jpg

でも、ちゃ~んとあげましたよ~ イチゴちゃんを

CIMG7571_convert_20091225211710.jpg

そういえば、papaへのクリスマスプレゼントは買ったのに、
ぽんたへのプレゼント、買ってないじゃん
イチゴでいいかしら?

CIMG7572_convert_20091225215059.jpg

がっちりmamaの手を抱きしめてるぅ

CIMG7574_convert_20091225211921.jpg

いつも、オウチでごはんを食べるとき、必ずテレビを見ながらなんだけど、
今日は、クリスマスソング聞きながら、papaとぽんたとおしゃべりして、
楽しい夜でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はmama、昼間は恒例のランチブュッフェ(12月の部)に行っておりました
ハナママさんとね。
横浜国際ホテルの最上階「レストラン オーク」
お店の雰囲気、GOODです
海老カレーが美味しかった~
全体的に品数があまり多くないのが残念だけど…
一度は行ってみたかったので、満足です

P1010090_convert_20091225211119.jpg

P1010098_convert_20091225211335.jpg

最後に、高島屋のツリー
赤と白のテディベアがいっぱいお座りしてて、
とってもキュートでした

P1010086_convert_20091225211601.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
<<幼稚園でイルミネーション?? | ぽんたんち             | イルミネーション散歩>>
この記事のコメント
ホームパーティー素敵です~
うちはてまりが来るまでは12月なんて地獄で
クリスマスどころでなかったので、クリスマスの過ごし方に
慣れてなくて・・・(´ヘ`;)

テーブルセッティング、素敵ですよ~~~
今日、料理だけ撮ろうと思ったんだけど、格好悪いので止めました(笑)
来年はmamaさんの参考に頑張るぞ!!

お昼はビュッフェで楽しんだのですね~
楽しいクリスマスだったようでよかったです~(*´▽`*)
2009-12-25 Fri 22:14 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
きゃ~!大きなお肉だ~!
しかも和牛!?
美味しそう^^
ケーキも お上手ですね!とっても美味しそう^^
う~ん テーブルセッティング おしゃれでグ~です^^

ぽんたくん イチゴもらえてよかったね^^

たまにはテレビを消して おしゃべりしながら食べるのも いいですね!
素敵なクリスマスでしたね^^
2009-12-26 Sat 21:04 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ホームパーティーでちゅか???
美味しそうなご馳走に大きなステーキ、どこぞのホテルかと
思いまちたよ。
テーブルクロスもグリーンでクリスマスムード満点♪
素敵なクリスマス、う~ん、羨ましいでちゅ。

2009-12-26 Sat 22:50 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
ぽんたmamaのお料理、とてもお洒落で
美味しそうv-218
こんなにお洒落にできるなら
お家クリスマスが最高です。
ぽんた君もお家が一番でしょうしね!
mamaの手を抱きかかえるぽんた君が
愛おしいですv-344
2009-12-29 Tue 15:40 | URL | トコ #-[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
てまりちゃんが来るまでは、クリスマスどころではなかったんですね~
ちょうど、忙しい時期に重なりますもんね。
ってことは、てまりちゃんはサンタさんの役割も果たしてくれたってこと!?
料理は、品数少なくて・・・
でも、お肉のおかげで、クリスマス気分に浸れました。
テーブルセッティングとかは、結構好きなんですv-221

☆ぽむmamaさんへ☆
そうそう、テレビを消して食事するだけで、
いつもとは一味違う雰囲気になって、
お料理も味わいながら食べれる気がしますv-271
ケーキ、ほんとに簡易的手作り(?)ですが・・・。
スポンジ焼くのとか、挑戦してみたいんですけどね~

☆愛mamaさんへ☆
ホテルかと思いまちたか~?!
本当は、ホテルの高級レストランとか行きたいんですけどね。
あ~、でも、やっぱりぽんたと一緒がいいかなv-10
グリーンのテーブルクロス、一年に一度、
クリスマスだけに出現する我が家のアイテムです。
ちょっと雰囲気がクリスマス風に変わるでしょ?

☆トコさんへ☆
ほんと、一生懸命に私の手を抱きかかえてくれるから、
嬉しくなっちゃいますv-22
ぽんたは、単にがっついてるだけなんですが~
ぽんたは、家が一番かもしれないですね。
やっぱり家のほうが、ぽんたの素顔を見れるというか、
本領発揮してるというか・・・。
パパとママもそうだけどね。
お料理の付け合せ、ちょこっとクリスマスカラーにしてみました!


2010-01-01 Fri 21:55 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
