The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
家族で新年会!
2010-01-05 Tue 22:55
2010.1.1.FRI のこと

2010年の元旦、いいお天気でしたね~
ちょっと男らしく、太陽に吠えろ~ なんて。
なんだか合成写真みたいだね・・・

CIMG8086_convert_20100105215423.jpg

初のお食事は毎年恒例のお雑煮
あと、papaの大好物の数の子・昆布巻・かまぼこをちょこちょこと。
質素なもんです

CIMG7970_convert_20100105215739.jpg

ぽんたんちでは、今年もおせちを作りませんでした。
元旦の午後、新年のご挨拶に行くmamaの実家でおせちをいただくから、
そのためにお腹を開けとかなきゃね
ってことで、実家のおせち、どど~ん
数年前から、手作りから卒業(断念?)し、三段重を購入するようになりました。
お手軽&豪華です

CIMG7978_convert_20100105215943.jpg

ぽんたも、鏡餅の横で
鏡餅、中身は食べ物だとバレていないみたい

CIMG8024_convert_20100105215312.jpg

みんな、ぽんたをかわいがってくれて、ありがとうね
甥っ子のりょうちゃんともラブラブ~

CIMG8003_convert_20100105220053.jpg

CIMG7986_convert_20100105220215.jpg

お食事中は、部屋だけどリードで繋いでおかないと…
ごめんね…テーブルに乗らないってお約束できれば、
自由にさせてあげるんだけど。
絶対、無理でしょ

CIMG7980_convert_20100105220317.jpg

もの欲しそうに見つめて、く~んく~ん

CIMG7992_convert_20100105220618.jpg

やはり、みんな負けてしまうよね…
お鍋に入れる白菜やら、デザートのイチゴやらリンゴやら
いろいろ食べさせてもらいました

CIMG7996_convert_20100105220721.jpg

ゲームに夢中のりょうちゃんを見つめるぽんた。
と思いきや!ゲーム機で写真を撮っているりょうちゃん
最近はこんなすぐれものがあるのね~

CIMG8032_convert_20100105220921.jpg

人間達は、デザートをいただいて、お開きです

CIMG8013_convert_20100105220432.jpg

ぽんた、mamaのパパのお膝の上で、大あくび
新年のご挨拶、おつかれさまでちた

CIMG8016_convert_20100105220817.jpg


この新年会には、昨年夏より入院している94歳のおばあちゃんも
4ヶ月ぶりの自宅に帰ってきていました
翌日には病院に戻ってしまいましたが、いつかまた自宅に帰ってこれますように

CIMG7981_convert_20100105225406.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<横濱中華街でもクリスマス | ぽんたんち             | 2010年 in シーパラ☆>>
この記事のコメント
ぽんたくん 賑やかなお正月で楽しかったかな?
みんなにかわいがってもらって良かったね^^
ワンコがいるとその場が和みますよね~

豪華なおせちですね!
うちは毎年 主人の仕事のお付き合いで 中華のおせちなんです。
そろそろ和食のおせちが食べたいです。

ぽんたくん 新年の挨拶お疲れ様でした!

2010-01-06 Wed 09:12 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
mamaさんの実家でいっぱいのご馳走が詰められた
おせちで家族楽しいお正月だったのですね~
ぽんたくんは繋がれちゃったけど、おいしいものいっぱいもらえたんだ~
よかったね~(*´▽`*)
甥っ子ちゃんとも仲が良くていいですね~
2010-01-06 Wed 11:05 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
☆ぽむmamaさんへ☆
そうそう、ワンコがいると、話題も尽きないし
ワンコの行動見てれば、面白いし
場が楽しくなりますよねv-22
小さい子供もいたから、なおさら!
わいわいと楽しかったです。
中華のおせち~?!
それもおいしそうv-10

☆咲耶さんへ☆
ぽんた、繋がれてかわいそうだったけど、
すぐにテーブルに乗るの・・・
「コラ!」って何度言ったことか・・・
食べ物のことになると、やたら一生懸命頑張っちゃうから、
困りますよ~v-12
ぽんた、落ち着け~!ってかんじ。
実家のみんなも、ワンコの取り扱いにも慣れてくれて、
遊び方も上手になってきてくれました。
甥っ子は、ワンコ飼いたいみたいだし、
実家でもワンコ飼うことお勧めしてるんだけど
まだ押しが足りないみたいです。
2010-01-07 Thu 10:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ママさんの実家でお正月ですかぁ
いいですね~
上げ膳据え膳がいいですよね~
ぽんたくんもいっぱいもらってよかったね!
2010-01-07 Thu 16:37 | URL | あい #-[ 内容変更]
☆あいさんへ☆
そうで~す!
毎年、mamaの実家でごっちになってます。
だから、自宅ではおせち作るの怠けてま~すv-221
ま、実家もおせちは作っていませんが・・・。
ぽんたも、普段はなかなか買わないイチゴを
いっぱいもらえて、お正月気分を味わえたと思うよ。
2010-01-07 Thu 16:50 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
おばあちゃま、一時帰宅できたんですね!
よかったぁ~ぽんたんも会えたのかな♪
実家が近いと、そちらで食事!ッて感じですよね。
ぽんなごのじじばば家は、トイレもベッドもサークルも
あって、まるでわんこがいるみたいです(笑)
ご実家にもやっぱりポメちゃん推薦しちゃう~?v-10
2010-01-07 Thu 22:06 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
☆ぽんままさんへ☆
おばあちゃん、お見舞いに行く度に
「ワンちゃん元気?」って気にしてたから、
今回久しぶりにぽんたに会えて、嬉しそうでしたよ。
おばあちゃんは毎回「ワンちゃんのお名前は?」と聞くんだけど、
「ぽんた」と答えると、いつも笑われます(*^_^*)
ぽんなごちゃんのおじいちゃんおばあちゃん宅は、
ワンコグッズが充実してますね~
ぽんなごちゃんに会えるのを、楽しみにしてるんですね♪
やっぱり、実家でもポメを飼って欲しいなぁ~
2010-01-09 Sat 08:29 | URL | ぽんたmama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
