The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さっぱりしたよ~
2010-01-14 Thu 20:16
2009.1.6.WED のこと

ぽんた、今年初のトリミングへ~
お世話になるのは、ご近所のサロン「バブリードッグ」さん
ちょこっとだけ、写真を撮らせてもらいました。

CIMG8129_convert_20100111203043.jpg

みなさん、肛門腺絞りって、自分でやったことあります?
mamaは、以前チャレンジして失敗続きだったけど、最近やっと成功したの
でも、どのぐらいの量が出ればよいのかがよく分からなかったので
今回、見させてもらいました。
mamaがやった時と同じぐらいだったので、ひと安心
どうにかちゃんと絞れてたみたいです。

CIMG8131_convert_20100111203154.jpg

さ、シャンプーですよ
ウチでは、めちゃくちゃ嫌がるのに、サロンだとおとなしいよね

CIMG8133_convert_20100111203309.jpg

おじゃまになるので、ここらで退散しましょ
2時間後、お迎えに行くと…
「ぼく、どう?」と自慢気に飛び付いてきたよ~
う~ん、カワイイカワイイ
さっぱりしたね

CIMG8134_convert_20100111203447.jpg

papaのご希望で、ちょっと短めです。
フロントもまあるく綺麗にカットしてあるね

CIMG8135_convert_20100111232550.jpg

後ろ足からお尻のラインが美しい

CIMG8136_convert_20100111232647.jpg

帰りにいつもの公園を通りました
こんな時間には、お友達は誰もいないね。

CIMG8152_convert_20100111204156.jpg

ベンチでひと休み

CIMG8174_convert_20100111205746.jpg

ぽんたスマイル
暖かい日は、舌を出してくれるから、笑顔が見れます

CIMG8177_convert_20100111232210.jpg

ただいま~
ぽんたんちに戻って、くつろぎタイム

CIMG8195_convert_20100111232341.jpg

さぞかし疲れたでしょう? と思ったけど…
「出してよ~ 遊ぼうよ~
あら、元気だね

CIMG8183_convert_20100111232448.jpg

お天気よくて、ぽかぽかだし、mamaだけのお休みで暇してるし、
お昼ごはん食べたら、お散歩行こうか~
いつもと違う公園に

お散歩の様子は、また次回ね~



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<ママチャリに乗って・・・ 日野中央公園へ! | ぽんたんち             | ベイサイドマリーナの昼下がり>>
この記事のコメント
肛門腺しぼりね~
わたしもやってみたけどうまくできないな。
健康のためには必要なことなんだけどね。
あとつめきりもできれば最高なんだけどね。

トリミング行った日はあまり汚れたくないよね。
ぽんたくんはどろだらけにならないからいいよね。
ハナは泥だらけになるのを予測していっつも
夕方のお散歩おわってからいってるよ。
ぽんたくんきれいにかわいくなったね!
さっぱりしたねv-10
2010-01-14 Thu 21:24 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
ぽんたん、まんまる~~抱っこさせて♪♪
わんこのプチトリミングはなかなか難しいですよね。
以前一日お手入れ教室に行って、いろいろ教わったのですが、そのときはできなくて~。
でも今はほとんどお家でしています。
ただ、カットはさすがにむずかしい~汗
やっぱりプロの方にしていただくと、さっぱりきれいに
かわい~くなりますね!!
2010-01-14 Thu 23:26 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
おお~かんなと一緒だ~
まんまるカットかわいいですよ!
短いほうが楽でいいですよ!
もふもふも可愛いですけどね!
2010-01-15 Fri 17:55 | URL | あい #-[ 内容変更]
私は肛門腺しぼり やったことありません。
ぽんたmamaさんえらいですね~

まんまるカットすっごくかわいい!!
ぽんたくん似合うよ~^^
笑顔も最高にかわいいです!!!
2010-01-15 Fri 20:42 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ぽんた君、サッパリしたね~。
誰かと思っちゃったよ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
肛門腺絞り、誰かさんも、うまく絞れなくて
いつも病院で絞ってもらっているワン。
どうも、コツがいまだにつかめないらしいよ。
2010-01-16 Sat 01:39 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
☆ハナママさんへ☆
肛門腺絞り、成功したときは嬉しかったよ~
臭かったけどね。
爪切りも、飼い始めてすぐに買ってしまったから、
使わざるを得ない感じで~!
2週間に1度は、自分かバブリーかで爪切ってます。
ぽんたは、遊ばない分汚れないから、楽だね~。
ハナちゃんは、元気っ子だから、泥んこになってでも
遊ぶもんね~v-22

☆ぽんままさんへ☆
お手入れ教室行ったんですね~
いろいろ役立つこととか、コツとか教えてくれそう。
ほとんどお家でお手入れしてるなんて、すごいですv-218
私もそうしたくて、いろいろ挑戦するんだけど、
カットは難しいですよね。
顔周りや手足ぐらいは、自分で切っちゃうこともるけど、
背中やサイドやお尻は、素人には厳しいv-12
抱っこしてして~v-10

☆あいさんへ☆
そう、かんなちゃんと一緒ですv-221
かんなちゃんのほうが少し短いかな。
毛が多いので、短くカットすると、まん丸コロコロになります~
かんなちゃんも、毛ぶきが良さそうだから、まん丸が
似合うんだと思いますよv-22
確かに、このほうがお手入れ楽チン!
でも、結構すぐに伸びちゃうけど・・・

☆ぽむmamaさんへ☆
肛門腺絞り、やったことないですか。
1ヶ月に1度ぐらいサロンに行ってれば問題ないですもんね。
でも、自分でできるならやりたくて、
本やらネットやらでコツを調べてがんばりましたv-237
まんまるカット、似合う??
ありがとうv-10

☆愛ママさんへ☆
肛門腺絞り、私も最初はコツがなかなか掴めなくて・・・
いろいろ調べたら、肛門を時計に見立てて
「8時と4時の位置から上に押し出す」とか、
「絞る前に肛門をマッサージして、柔らかくする」とか
いろいろ書いてあって、やっとこさで成功しました。
でも、病院でやってもらうのが一番安心だね~v-22
私、挑戦したがりなので~


2010-01-16 Sat 12:40 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
えっと、コメントは2回目かと思いますが(笑)
覚えていらっしゃるかなあ。。。
同じポン太と暮らしてるポン太ママです。

ぽんちゃん、きれいにカットされて、かわいい
お顔でポーズ決めてますね~。

我が家も肛門線絞りはしたことがないんですよ。
いつもショップでお願いするのですけど、
この間、動物病院で初めてしてもらったときに
出たものを見ましたけど、ほんの少しの量なんだなあと
わかったぐらいです(笑)

我が家のポン太は、毛がふっさふっさのままで
全体的にカットはしてなくて、胸やお尻まわりを
少しカットしてもらうだけのスタイルにしてます~。
マズルも長いし、よく犬種を聞かれたり、子供とかには
チワワ~と言われます(笑) 
また遊びに来ますね。
2010-01-16 Sat 17:15 | URL | ポン太ママ #-[ 内容変更]
☆ポン太ママさんへ☆
もちろん!覚えてますよ~
同じお名前だから、忘れませんよ~v-221
肛門腺絞り、思ったよりちょこっとしか出ないですよね。
うちでやると、こんなもんでいいのかな~とか思いながら
強くやってしまったりするから、
プロにやってもらったほうがいいんですけどね。
ポン太ちゃんは、ふっさふさだよね。
風になびく毛がステキだよ。
毛が長いほうがポメっぽいですよね。
ポン太ちゃん、チワワとか言われちゃうんだv-12
チワワならかわいいからいいけどね~


2010-01-17 Sun 14:52 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
