The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暴れん坊将軍
2010-01-23 Sat 19:28
「暴れん坊将軍」って時代劇(?)あるでしょ?
papaが大好きで、昼間に再放送でやってたりすると
必ず見てるんだけど・・・
mamaはどうしても興味が沸かない
チャンネル変えるチャンスを伺ってるけど、
真剣に見てるから、奪えず仕舞いです。
男と女の好みは違うよね~

mamaは、ぽんたんちの暴れん坊将軍を見るのが好きです
そう、それは「ぽんた将軍」

さっそくベッドの上に乗って、なにやら企んでいる様子
「なぁに? 呼んだ?」

CIMG8387_convert_20100120223215.jpg

mamaのパジャマをぐしゃぐしゃに~

CIMG8382_convert_20100120223348.jpg

あら、あら・・・ かぶってるし・・・
ぽんた、着れないですから・・・

CIMG8383_convert_20100120223510.jpg

リビングでは、mamaのバッグに頭を突っ込んで宝探し
ぽんたにとってのお宝は・・・リップクリーム
やたらとリップが好きなんだよね
スースーしないのかな?
「ぽんた、返しなさい

CIMG8404_convert_20100120223657.jpg

取り上げたら、リップは無残にもこの状態・・・
しかも、おねだりしてるし
どんだけ好きやねん

CIMG8394_convert_20100120223944.jpg

mamaの捜索により、リップの蓋も発見されました。
すごい噛みっぷりでしょ

CIMG8463_convert_20100120224114.jpg

こんなになるまで気づかなかったmama、反省・・・
クリーム部分も、プラスチック部分も、だいぶかじってるし、
ぽんた、大丈夫かな・・・? 心配・・・

外でお会いしたことある方々は、信じられない光景でしょ
ぽんた、外ではおりこうさん=猫かぶってます
内弁慶なんだよね~
うちではイタズラ坊主=暴れん坊将軍 です

ぽんた将軍、反省してるつもり??

CIMG8350_convert_20100120224242.jpg

ぽんたのイタズラ、まだまだあるよん
また公開しますね~




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<NEW☆ランチスポット | ぽんたんち             | 似顔絵選手権!>>
この記事のコメント
ぽんたくんもやりますね~^^
まさに暴れん坊さんですね♪
リップクリーム美味しかった?
お腹こわさないでね!

時代劇が好きなんてpapaさん しぶいですね~!
2010-01-23 Sat 21:46 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
危険だ危険!リップなんて絶対だめだよ~!
プラスチックもそのまま飲み込んだらとんがった
まま飲み込む可能性あるから!
ぽんちゃんは風船もたべちゃうし気をつけてね~!

暴れん坊将軍とか水戸黄門とかそういう系、
視てみるとけっこう釘付けになるから見てみな~v-221
2010-01-24 Sun 01:45 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして!
ぽんた君、本当にかわいくて&うちのプリン(オレンジポメ一歳♀)になんだかお顔も体型もソックリで、いつも拝見してました!噛み噛み大将&ブリッコまでそっくりで笑えます(^O^)。血統書によればうちの子は横須賀生まれなんですが…もしかして兄妹だったりして?(^O^)
2010-01-24 Sun 21:06 | URL | プリンまま #-[ 内容変更]
ありゃりゃ、リップクリームがすごいことになってますねぇ。
その後、お腹痛い痛いとかになってないかなあ。

ぽんちゃんは、ベッドの上に乗っていたづらするんですね。
我が家は、寝室は行けないようになってるし、
一緒に寝たこともないんですけど。
抜け毛もきになるし(笑)

素直に物を渡してくれるですねぇ、えらいな。
うちのポン太は、唸ります。。。
2010-01-25 Mon 09:20 | URL | ポン太ママ #-[ 内容変更]
☆ぽむmamaさんへ☆
おなか壊さないか心配だったけど、
大丈夫だったみたいで、ひと安心v-48
ぽんた、お腹は強いほうなの。
おいしいのかね~???
リップなんて、味ないと思うけど・・・
papaね、しぶいよね。
歴史ものとかがやたらと好きらしくて!

☆ハナママさんへ☆
はい・・・だめだよね・・・反省です。
リップの中身より、プラスチックがね・・・
mamaがちゃんと見ててあげないとね。
ぽんたを責めることはできないしv-237
ハナママさんも、その類の番組、好きなんだ~
水戸黄門とかもたまに再放送やってるよね。
でも、一度も見たことないよ。
基本的に、ハッピーエンドでいい話なんだろうねv-22

☆プリンままさんへ☆
はじめまして~! ご訪問ありがとうございます!
いつも見てくださってたなんて~嬉しいv-238
プリンちゃん、オレンジで一歳なんだ~お仲間v-22
しかも、性格も外見もソックリなんて~!
プリンちゃん、会ってみたいわぁv-9
血統書によれば、ぽんたは、埼玉県にて2008.11.23に
産まれました。
兄弟じゃないにしても、従兄弟だったり~v-219
これからも、宜しくお願いしま~す。

☆ポン太ママさんへ☆
ぽんたも唸りますよ~
引っ張り合いだ大好きで、取り上げようとしても
引っ張り合いの準備万端なの。
引っ張り合い中は、ずっと「ウ"~ウ"~」言ってますv-12
寝室には入れないほうが正解ですよ。
抜け毛はあまり気にならないけど、
ベットからの飛び降りが心配・・・
でも、一緒に寝るのも憧れちゃったりするけどねv-254



2010-01-26 Tue 23:20 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
暴れん坊将軍、私は昔見てましたね(笑)
TVの好み、確かにうちも違うかな~(^-^;
私はドラマが好き~(刑事ものが多いかな~)

リップ!!ありゃ、飲みこまなかっただけ幸いかも・・・
何でも食べちゃうから気をつけないとですね。
うちもいろいろ散らばってる家ですが、
てまりが来てからやっぱ前より置いてるモノには気を遣うようになりました。

うちも基本外ではそう見えないみたいですが・・・スゴイですよ~~~
そういう家(わんこ)が多いと思いますよ~
2010-01-26 Tue 23:32 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
http://mynana.a-thera.jp/
テレビの中だけでなく、暴れん坊将軍は実在したんでちゅね。
それも、人間様でなく、ちっちゃなぽんたくんとは・・・。(*≧m≦*)ププッ
暴れん坊将軍、破壊魔でもあるんでちゅね~。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2010-01-27 Wed 22:14 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
☆咲耶さんへ☆
ほんと、飲み込んだら大変・・・
危なかったですv-12
破片はちょこっと飲み込んでたりするかも。
うちも整理整頓するようにはなったけど、
油断するとだめですね。
ぽんた、めざといからv-237
てまりちゃんも「うちではスゴイんです」タイプなんだね。
人間だって家と外で性格変わったりするもんね。
ワンコも一緒v-22

☆愛ママさんへ☆
そうなの!暴れん坊将軍ワンコバージョンv-237
ドラマ作成したら、結構笑えるかも~
ぽんた、好きなものは、飽きずにず~っとカミカミするの。
でも、電気コードとか、カーペットとか、家具には
興味ないみたいで助かってるけどね。
あっ、観葉植物の葉っぱはボロボロだよ~v-12


2010-01-29 Fri 11:15 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
