The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
トマト鍋 with タロぽん
2010-02-13 Sat 19:51
2010.2.3.WED のこと

今日ぽんたんちに、お友達のタロちゃんが遊びに来てくれたよ~

タロ 「タローでちゅ 本名は、波太郎なんだよ~」

CIMG9506_convert_20100212065908.jpg

ぽんた 「タロちゃん、いらっしゃ~い

CIMG9342_convert_20100212223204.jpg

「今日は何して遊ぶでしゅか

CIMG9420_convert_20100212070132.jpg

タロちゃんとぽんた、会う度に仲良くなっていくよ~
今日は、激しく追いかけっこをしました
室内ドッグラン状態
ぽんた、今まで他のワンコと追いかけっこできない子だったのに
一生懸命走ってて(逃げてて?)、mamaは、嬉しかったじょ~

毛虫のオモチャの引っ張りっこも
二人とも、ファイト~

CIMG9344_convert_20100212070935.jpg

ぽんた、う~う~唸りながら頑張ってたけど、
タロちゃんに奪われた
取り返せ~ ぽんた

CIMG9350_convert_20100212223653.jpg

と、まあ、こんなカンジでいっぱい遊んだよ
タロちゃんもぽんたんちのオモチャ、気に入ってくれたみたい

CIMG9411_convert_20100212071052.jpg


さっ、今日mama達は「トマト鍋」に初挑戦
さっそく「トマト鍋の素」のパックに期待するタロぽん

CIMG9266_convert_20100212070255.jpg

ただのパックなのに、美味しそうに見えるのかなぁ?
匂いはしないはずなんだけど…食べ物だとばれちゃうのね
2匹揃ってタッチ~

CIMG9268_convert_20100212223354.jpg

もう2匹のおねだりで準備もできない状態に…
「ぽんたのオウチで待ってて~」と、ゲージに入れられたタロぽん
またまた、揃ってタッチ~で、淋しそうにmama達を見つめてまちた。
ゲージに掛けたお手てがカワイイ

CIMG9315_convert_20100212070457.jpg

近寄ると…
ぽんた 「なんかちょうだい

CIMG9293_convert_20100212223041.jpg

タロ 「ぼくが先だってば~

CIMG9295_convert_20100212223258.jpg


2匹はしばし放っておいて…
mama達はお食事しましょ

トマト鍋が煮えるまで、おつまみ&ビール
いろいろ野菜のピクルス、手作りしてみました
アボカドとクリームチーズのディップ・スモークチーズ・ハムも
クラッカーにのせて、いただきま~す

CIMG9304_convert_20100212070628.jpg

メインのトマト鍋、実は写真はございませんのよ
真っ赤っか~で、何がなんだかわからない写真になりそうで
具として入れたのは…
鶏肉・ホタテ・鮭・エリンギ・プチトマト・玉ねぎ・キャベツ・人参 かな。
後から気付いたけど、ブロッコリー、入れ忘れちゃった…

締めは、リゾット(というより雑炊?)だよ
玉ねぎのみじん切り&ウインナーの輪切りをご飯と一緒に煮込み、
卵&とろけるチーズを乗せて、できあがり
濃厚で、美味しかったよ~

CIMG9481_convert_20100212070754.jpg


そろそろ、2匹を出してあげなきゃね

よく我慢できまちた
なでなで~

CIMG9392_convert_20100212225623.jpg

デザートのイチゴの「へた」を狙うぽんた…
あのぉ~、それは「へた」なんですがぁ~

CIMG9511_convert_20100212223558.jpg

ぽんたは、目を離した隙に、ソファーからテーブルにジャンプして、
ポテチをボリボリしたり…
ほんと、食いしん坊ったらありゃしない
よ~く言うことを聞くタロちゃんを、見習って欲しいわ

そんなこんなで、楽しい時間を過ごせました~
タロちゃん、バイバイ
また来てね~

CIMG9527_convert_20100212223501.jpg


タロちゃん、タロママさん、遊びに来てくれて、どうもありがとう

タロちゃんとぽんた、いっぱい遊んだから、写真がまだいっぱい
次回に続きま~す




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | ワンコ友達とデート・オフ会 | コメント:11 | トラックバック:0
<<甘~い バレンタイン | ぽんたんち             | バースデーケーキ&似顔絵NO.5>>
この記事のコメント
こんばんは!!
いいなあ、楽しそうだね。
お鍋よりリゾットに期待だわあ。
ぽんたんは、何かもらえたのかな?
ふふ、お腹すいちゃった。
トマト鍋はまだ未経験です~。
2010-02-13 Sat 20:51 | URL | ぽんまま #-[ 内容変更]
わあ、楽しい1日でしたねー。
サークルでタッチしてるタロー君とぽんた君が
何ともかわいいなあ。
おとなしく待ってるなんて、えらいね!
うちのポン太なら、ワンワンとか言ってるなあ(笑)

トマト鍋、我が家も一度食べましたよー。
こんなにいろいろと入れてないんだけど(笑)
おいしかったです!
ちと味が甘いけどねっ(笑)
そそ、最後のリゾットみたいなのが美味でした!

まだまだある写真、楽しみにしてますねー。
2010-02-13 Sat 21:46 | URL | ポン太ママ #-[ 内容変更]
こんばんわ~!
トマト鍋!うちでも今シーズンはよく食べてますよ^^
実は今夜もそうでした♪
しめのリゾットが最高です。チーズ入れてね!

タロちゃんとぽんたくんは仲良しだね^^
一緒に遊べていいね~

次回の写真も楽しみで~す♪
2010-02-13 Sat 22:39 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ぽんた君とタロちゃん、本当仲良しだね~
一緒に遊んでる姿いいですねぇ~
2匹とも本当にイイ表情です~

そしてママさん達はトマト鍋!!
いいですね~
近くにお友達がいるとこういう楽しみもあるんだな~

いっぱいの写真楽しみにしています~(*´▽`*)
2010-02-13 Sat 23:06 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
★ぽんままさんへ★
トマト鍋、かなり美味しかったです!
トマトは若返り・美肌の効果があるようで~~
けっこう、はまってしまいそう・・・
ぽんままさんも、挑戦してみて~v-22
タロちゃん、ぽんちゃん、たいしたご馳走はもらえず・・・
キャベツと、おやつぐらい。
おいしいもの目の前に、食べられずで
ストレス溜まったかな~

★ポン太ママさんへ★
トマト鍋、美味しいですよね~
和のお鍋に比べると、確かにちょっと甘いかもね。
でも、辛いもの好きならタバスコとか入れて食べると
美味しいかもv-219
2ワン、おとなしくはなかったですよ・・・
ワンワン・ク~ク~うるさかったv-12
特に、ぽんたは、かなりアピールしてて
落ち着くまでに時間がかかりました。
私も、サークルでタッチ写真、お気に入りなんですv-9

★ぽむmamaさんへ★
そうですか~ぽむmamaさんのおうちでは、
トマト鍋がヒットしてますか~v-219
うちでもヒットの予感・・・
この日は、パパはトマト鍋にありつけなかったから、
今度はパパと食べてみようと思ってます。
そうそう、リゾットがいいよね~
今回、とろけるチーズにしちゃったけど、
テレビで粉のパルメザンチーズかけてて、美味しそうだったな。
ぽんたが楽しそうに遊んでる姿を見ると、
幸せな気分になりますv-22

★咲耶さんへ★
一緒に遊んでる姿って、一人っ子だと普段は見られない光景だから、
見ていてすごく楽しいv-9
ぽんた、外では遊んでくれないんだけど、
家だとのびのびと遊んでくれるんだよね。
基本、ビビリなので~
てまりちゃんもそうでしょ??
家だと表情も柔らかくって、笑顔いっぱいでした。
トマト鍋、想像以上の美味しさでv-218
寒いうちにまたやろ~っと!

2010-02-14 Sun 11:48 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんちゃん、一緒にじゃれあう友達ができてよかったね
互角に戦えた??それともおされ気味??
でも写真見た感じとっても仲よさそうv-10
タロちゃん、波太郎っていうんだ・・・
しぶくてかっこいいv-221
トマト鍋おいしそう!やっぱ鍋はいいよね。
冬はあったまるし野菜とれるし。
リコピンいっぱいなのでは・・?
2010-02-14 Sun 22:31 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
トマト鍋、おいしいんですね~
野菜いっぱいで体にもよさそう~
今度、挑戦してみたいです
リゾットは最初、ピザに見えちゃった~
でもこちらもおいしそう~
ぽんたくんとタロちゃん、仲良くてうらやましい~
食いしんぼなところ、そっくりでかわいい~
楽しい1日でしたね~



2010-02-14 Sun 23:18 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
お久しぶりです
きゃぁ~楽しそうですね!
ぽんたくんの笑顔いつ見てもいやされっちゃう
トマト鍋はやってますよね、どうでしたか?
雑炊めちゃ美味しそう
ちゃんとハウスで待ってられてえらいね、
うちの子・・・・・な感じです~~~
2010-02-15 Mon 00:36 | URL | あい #-[ 内容変更]
トマト鍋の後のリゾットは、たまりませんね~v-398
間違いないですv-218
ママたちのv-307とおつまみも
凄く美味しそう!!
そしてタロちゃんとぽんちゃんが仲良く遊んでる姿は、
本当に可愛らしいですねv-344
ぽんた君v-258がワンワン幼稚園状態で
すごく楽しそう!!
2010-02-16 Tue 11:46 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ぽんたにも遊べるお友達ができて、よかったよ~v-9
きっと、ぽんたより小さいから大丈夫なんだと思うよ。
あと、自宅だから我が物顔ではじゃげるってのもあるかな。
波太郎って、しぶいよね。
タロちゃんのパパママは、海が大好きで
そんな名前になったみたいよ。
トマト鍋、そうそう、リコピンいっぱいv-237
絶対美容にいいよね~

★リンままさんへ★
トマト鍋、是非挑戦してみて下さい!
ヘルシーだし、美肌効果もあるしv-22
お鍋は、簡単で失敗しないから好き~
確かに~トマトピザに見えちゃうね。
スープパスタでもおいしいかも。
タロちゃんも食べ物には反応するけど、
食欲も食べる早さも、ぽんたのほうがすごいですよ。

★あいさんへ★
あいさん、お久しぶりです~~v-22
そうですね、去年はカレー鍋がはやってたけど、
今年はトマト鍋がきてますよ。
男性には分からないけど、女性の集まりなら
人気間違いなし!ってぐらい、ヘルシーでおいしいv-218
ワンたち、ちゃんと待ってるというか・・・
強制収用ですけどね。
で、はじめはかなりのガウガウっぷりでした。

2010-02-16 Tue 21:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
★トコさんへ★
トマト鍋、最高でした~
実は、ビールの後にワインも飲んだんですが、
ワインにぴったりのメニューでしたよv-272
ははっ~、ワンワン幼稚園状態でしたね~
園児がもっといたら、もっと楽しいかもv-237
遊んでる姿を見ると、兄弟欲しくなっちゃうけど。
オウチだと、いろいろ気にせずのんびりできるから
オウチ飲み、大好きで~す!
2010-02-16 Tue 22:07 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
