The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜まつり in 三浦海岸
2010-02-24 Wed 12:19
2010.2.23.TUE のこと

今日は、久しぶりの小春日和 papaもmamaもお休みです。
ってことで、河津桜を見に行ってきました~
「ポメラニアン リンの日記」のブログを拝見して、
行きたくて行きたくてウズウズしてたの

ぽんたんちから三浦海岸まで、高速に乗れば、車で1時間もかからないよ
三浦海岸駅のすぐ近くに、臨時駐車場(一日300円)があります。
拠点が三浦海岸駅なので、京浜急行で行っても便利
そして、三浦海岸駅からすぐの「YOKOSAN」スーパーでランチの買出し
このスーパー、お花見弁当とか、お惣菜とか、お寿司とか、けっこう充実してます。
まだ駅前だというのに、河津桜が満開だよ

CIMG9732_convert_20100224104630.jpg

さっ、会場へ行きましょう
京急線路沿い少しお散歩すると、テント村のある会場入り口です。
上から見ると、こんなカンジ。
まるで、桜の川が流れてるみたい~ すごいでしょ

CIMG9929_convert_20100224110424.jpg

ぽんたもご機嫌で「早く行こ~」って

CIMG9749_convert_20100224110842.jpg

菜の花と桜の競演、すごくキレイでした

CIMG9767_convert_20100224105048.jpg

ちょうど今が満開!っていういい時期だったんだよ
ぽんたも、スマイル満開

CIMG9796_convert_20100224105851.jpg

菜の花には、ハッチが

CIMG9759_convert_20100224104844.jpg

ぽんたも菜の花に負けない笑顔ちょうだい~

CIMG9778_convert_20100224105204.jpg

黄色い絨毯のような菜の花畑、気分がルンルンになるね

CIMG9786_convert_20100224105547.jpg

さて、テント村エリアを抜けると、小松ヶ池公園の端っこに到着
ここが、ランチスポットのようで、みんなレジャーシートを広げています。
ぽんた一家も、ここでランチにしましょ
ランチとわかると、ぽんた、笑顔&期待の眼差し

CIMG9815_convert_20100224110024.jpg

行きにスーパーで仕入れた今日のランチは・・・
まぐろのお刺身 & ぶり寿司 & ばってら だよ
海鮮づくし、めちゃくちゃおいしかった

CIMG9823_convert_20100224110145.jpg

何も言ってないのに・・・勝手に「伏せ」してるぽんた・・・
わかった、わかった、あげまちゅよ

CIMG9818_convert_20100224110258.jpg

ぽんたがGETできるのは「大根のつま」だけだってば~
でも、これが大好物のぽんた、「お手」してます

CIMG9841_convert_20100224110734.jpg

「大根のつま」のために、華麗なタッチも

CIMG9865_convert_20100224110526.jpg

最後に、papaとのラブラブショット
男同士、失礼しました~~

CIMG9856_convert_20100224110623 - コピー


お腹も満足した後は、小松ヶ池公園のお散歩~

なんだけど、長くなりそうなので、次回に続く~




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking










別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<桜まつり in 小松ヶ池公園 | ぽんたんち             | タロぽん散歩>>
この記事のコメント
河津桜と菜の花、ほんときれいですよねー。
ポン太と暮らす前から、この風景いいなあと
思っていたんです。
車で1時間で行けるなんて、うらやましいです~。

笑顔のぽんた君、最高にかわいいです!!
タッチのショットの後ろにいるグループは、
間違いなくぽんた君を見てますね♪
あちこちで、人気者だったことでしょうね~。

パパさんとのラブラブショットもほほえましいです~。
2010-02-24 Wed 13:36 | URL | ポン太ママ #-[ 内容変更]
こんにちわ~!
河津桜 きれいですね~
何年か前に違う所の河津桜を 主人と見に行ったことがあります。
その後どこかの「つるし雛」も見に行きました。

ぽんたくん 大根のつま大好物なんですか!?
かわいい~^^
papaさんとのツーショット いいですね^^
ほのぼのしますよ♪
2010-02-24 Wed 13:52 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
三浦海岸のも後で知りましたが綺麗ですね~
うちはさすがにちょーっと遠いので行けなかったんだけど、
来年は行ってみたいな~

海鮮尽くしをスーパーで!!
でも、とってもおいしそう~やりくり上手です~
うちも今度はそうしてみよう~
そのうちマグロ食べに行きたいの(笑)

ぽんた君スマイル、菜の花に全然負けてないね(*´▽`*)
papaさんとのチューも可愛い~
2010-02-24 Wed 17:29 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
めちゃくちゃきれいな桜じゃないですか~
三浦だったら気軽に行けるね!
やっぱ土日はこんでるかな??
桜と菜の花両方見れていい写真がとれたね!
ぽんちゃんもわらってるねv-411
おすしおいしそう~三浦だから海産物おいしいんだろうな
私ももしいったらそれ食べようv-291
2010-02-25 Thu 08:30 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
行ってきたんですね~
ほぼ満開かなぁ~?
菜の花もすごく綺麗~
お天気も良くていい日に行けましたね~
朝、あわただしく行ってくるより、昼間ランチ食べながらゆっくり行けるといいですね~
ぽんたくんも嬉しそう~
ぽんたくんとpapaさんいい感じですね~

2010-02-25 Thu 12:49 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ポン太ママさんへ★
河津桜と菜の花、最高の組み合わせですよね。
実際に見に行ったのは初めてだったのですが、
もっと前からこのキレイさを知ってれば良かったのに!
って思いました。
平日の昼間なのに、宴会しているグループが何組か・・・
ぽんた、みんなに笑顔を振りまいてましたよv-252
ラブラブショット、うまく撮れてるでしょv-212

★ぽむmamaさんへ★
河津桜、見に行ったことありますか!
春先取りってカンジで、いいですよねv-254
つるし雛ってことは、伊豆方面かな?
大根のつま、ほとんど水分だから、太らないかな、
と思って、安心してあげちゃってます。
ぽんたも、食いつきいいしv-218
ぽんたとpapa、おうちでもいっぱいチューしてますよv-15

★咲耶さんへ★
三浦といえば、やっぱしマグロですよね~
きっと、おいしいお店がいっぱいあるんでしょうけど
ぜんぜん調べてなくて・・・
行列ができているマグロ料理屋もありましたよ。
でも、ワンコOKなマグロ料理屋なんて、ないだろうな。
スーパーの寿司・刺身、けっこういけてましたよv-219
さすが、三浦のスーパー!
おひさまの下で、ぽんたと一緒にだから、
なおさらおいしいv-229
咲耶さんも、来年是非v-237
ぽんたとpapa、ナイスチューでしょ??

★ハナママさんへ★
横横でぴゅーっと!三浦は結構近いよね。
ほんと、きれいだったよ~v-252
桜と菜の花、ダブルパンチだからね。
今年はもうおわりかも知れないけど
来年是非行ってみて。
おみたん、写真撮りまくりだと思うよv-212
そして、おいしいマグロを食べる・・・
う~ん、幸せv-238

★リンままさんへ★
リンままさん、情報ありがとうございます~v-254
お陰で、楽しい休日になりました。
満開の時期にちょうど晴れてくれて、ラッキーでしたよ。
外のレジャーは、お天気次第ですもんね・・・
ぽんたも、楽しそうにお散歩を楽しんで
大根のつまを味わってました。
あぁ~、味わってはないか・・・丸呑み状態かな。
ソメイヨシノの時期ももう少しですねv-252
大岡川散歩、楽しみですね~


2010-03-01 Mon 15:41 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
