The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
桜まつり in 小松ヶ池公園
2010-02-26 Fri 19:06
2010.2.23.TUE 桜まつり in 三浦海岸 の続きです

CIMG9726_convert_20100224110953.jpg

京急の線路に沿って咲き誇る河津桜たち、
こんなステキな一枚も撮れました
線路にまたがる橋の上で、電車待ちして、ぱちり
にわか「撮り鉄」になってみちゃった・・・

CIMG9879_convert_20100224111107.jpg

そして、三浦半島ならでは!のこんな景色も
のどか~なキャベツ畑

CIMG9895_convert_20100224143241.jpg

三浦名物の大根畑も
今日のぽんたんちへのお土産は、どでかい大根1本でしたよ

CIMG9927_convert_20100224145926.jpg



さてさて、ランチ後は「小松ヶ池公園」を散歩して、河津桜を満喫しちゃうよ
小松ヶ池公園の案内図です。

CIMG9893_convert_20100224142613.jpg

桜まつりのぼんぼりが、気分を盛り上げてくれます

CIMG9853_convert_20100224152140.jpg

小松ヶ池に到着
うわ~~ 池に写る桜、綺麗~
こりゃ「逆さ桜」だね
池には、鴨がのんびり泳いでいました。

CIMG9903_convert_20100224144958.jpg

こんな景色でのお散歩、最高に気持ちよかった
papaとぽんたの後姿もなかなか絵になるでしょ

CIMG9920_convert_20100224145429.jpg

河津桜は、色も濃いピンクだし、花が密集しているから、
ソメイヨシノとはまた違った華やかさがあるね

CIMG9914_convert_20100224145258.jpg

ぽんた、お散歩楽しかったでちゅか??
お昼寝もせずに、いっぱい歩いたね。

CIMG9926_convert_20100224145809.jpg

これで、ぽんたんちの三浦海岸日帰り旅はおしまい。
早くも春爛漫な気分に浸った一日でした
今週末もまだ見ごろが続いてるんじゃないかな??

CIMG9887_convert_20100224142133.jpg

CIMG9932_convert_20100224154248.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:7 | トラックバック:0
<<ナンなの~!? いたずら小僧! | ぽんたんち             | 桜まつり in 三浦海岸>>
この記事のコメント
天気もいいので、いっぱいいっぱい綺麗な写真撮れたでしょうね~
いい想い出になりますね(*´▽`*)

それにしても、ぽんたんちも撮影が上手~~~
1枚目とか素敵ですよ~
ぽんた君ちょっとおすましなのがまた~可愛い~
うちは暴れるせいか手で持っての撮影はなかなか出来なくて(´ヘ`;)

キャベツや電車もイイ感じです~
自分、鉄ヲタとまでは行かないですが、北海道にいたせいで
電車に対する憧れが強いです。つい撮っちゃいますよ~
2010-02-26 Fri 22:13 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
河津桜に菜の花が綺麗ですね。
お天気も良くて、最高のお出掛け日和。
とっても楽しかったね、ぽんた君。
愛も行った気分を味わえたよ、ありがとう。
2010-02-27 Sat 23:25 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
すごいきれい!!
菜の花と河津桜!いいですね~!

それにしてもmamaさん、写真お上手ですね^^
いつもそうなのですが 見てると行きたくなっちゃうもん♪
どこかでお勉強したの?
2010-02-28 Sun 07:41 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
いつもコメント有難う御座います

三浦の方も川津桜満開でしたかぁ
色も奇麗ですよね!
ピンクが濃くて、ぽんたくん楽しそう
やっぱり家族でお出かけ
とってもうれしいんでしょうね♪
2010-02-28 Sun 23:01 | URL | あい #-[ 内容変更]
★咲耶さんへ★
この日はお天気が良かったお陰で、
写真写りがすごく良かったですv-221
papaが手に持ってれば、ぽんた、あまり動かないので
こっちさえ向いてくれれば、撮り易いですよ。
papaの手が、ぷるぷるしちゃう前に撮らなきゃ!だけどね。
電車の写真って、今まで撮ったことなかったけど、
けっこう絵になりますね。
北海道の広い大地を走る電車なんか、
すごくステキな写真になるんじゃないですか~??

★愛ママさんへ★
愛ちゃんも、お花をよく見に行ってるもんね。
愛ちゃんとこから三浦海岸は、ちょっと遠いかな~
プチ旅行になっちゃう??
でも、すごくキレイで、おすすめスポットです。
私も、愛ちゃんのブログ見て、行った気分になってるよv-22

★ぽむmamaさんへ★
行きたくなっちゃう??
是非~!と言いたいですが、
神奈川方面は遠いですかね・・・
写真、褒めて頂いてありがとうございます。
嬉しいですv-238
写真は、特に勉強とかしてないんですが、
父の写真好きを引き継いでしまったらしです。
父もそうですが、構図を決めるだけで
時間がかかっちゃうのが難点です・・・

★あいさんへ★
河津桜が三浦にあることに驚きましたv-15
河津桜って、初めて見に行きましたが、
すごくキレイですね! 
濃いピンクがいいですよねv-252
本場の河津も行ってみたいな。
家族でおでかけ、やっぱり楽しいv-22
ぽんたも嬉しそうだったし。
ぽんたにも、周りの楽しい雰囲気が伝わっただろうな。


2010-03-01 Mon 16:05 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
川に映った逆さ桜すっごくきれい!
ほんとお散歩したらきもちよさそう。
どの写真もほんときれい。
いくなら今週末だね。
この景色をおみにみせたらほんと
あやしいカメラ小僧に変身しちゃうよ・・・v-356
2010-03-01 Mon 22:41 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
おみたん、カメラ小僧に変身しちゃう??
オッケーでしょv-219
大体の人がカメラ持ってるから、目立たないよ。
花って、時期が難しいよね。
行こうと思ってたらお休みの日に雨降ったり、
都合付かなかったり・・・。
まだまだ、ソメイヨシノの時期はこれからだしね~
みんなでお花見できたらいいねv-252
2010-03-04 Thu 22:13 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
