The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ホームセンター巡りの旅
2010-03-09 Tue 19:02
最近のmamaの流行りは、ホームセンター巡り
いくつか欲しいものがあるんだけど、
性格上、ひとつのお店でコレとは決められず
いろんなお店を巡って、デザインやら機能性やらお値段やらを
気の済むまで比べてしまうのです
そうなると、papaを引きつれ回したら可哀想だし、喧嘩になったら困るし
一人で行くのが一番でしょ
あっ、一人じゃなかった
引きつれ回すのは、papaではなく、ぽんた

CIMG8541_convert_20100303144738.jpg

以前、車に乗るときは、ハードキャリーケースに入れてたんだけど、
最近は、助手席にお座りで大丈夫
カーブをゆっくり曲がったり、急ブレーキを踏まないように、
細心の注意を払って、いつも以上に安全運転ですよ

ホームセンターは、ワンコをカートに乗せて、
一緒にお買い物できるから、楽しいよね

CIMG8529_convert_20100303144934.jpg

やはりやはり、ペットコーナーには寄ってしまうっしょ

CIMG8537_convert_20100303145156.jpg

ぽんた、スロープではこの体制でフリーズ
震えてたよ~

CIMG8550_convert_20100303145315.jpg

mamaは、あっち見たりこっち見たり、大忙しだけど、
ぽんたは、退屈だよね
大あくび~
それにしても、すごいお顔だぁ

CIMG8555_convert_20100303145507.jpg

最近GETしたグッズは…

①観葉植物の鉢 2個

予想以上に大きくなってしたった観葉植物が
狭そうなので、白い鉢から黒い大きな鉢にお引っ越し
リビングの端と端に置いてます。
ちなみに、左は「パッキー」、右は「ヤッシー」と
名前まで付けて可愛がってます

CIMG9974_convert_20100303150005.jpg

②ボックススツール 

座面を上げると、中は収納になってて便利
ぽんたのお洋服をどさどさぐちゃぐちゃ入れようと思ってます

CIMG9985_convert_20100303150831.jpg

③カーペット

これが一番迷いました
部屋の雰囲気が左右されるからね。
以前敷いていたものより、ひと周り大きなサイズで、
ウォッシャブルで、無地は嫌だけど柄も嫌
などなどの条件を見事にクリアしたものを見つけました

CIMG9944_convert_20100303150953.jpg


オウチでの生活がちょこっとルンルンになるお買い物でした

でも、まだ欲しいものが…
今後は、リビングの照明を探す旅に出ます



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | 日常 | コメント:7 | トラックバック:0
<<ぽんたんち1周年記念☆ | ぽんたんち             | mamaぽんデート★臨港パーク>>
この記事のコメント
こんばんは!
ぽんたんと一緒のお買い物、楽しそう♪
ホームセンターを回っていると、アイデアがひらめいちゃったりして楽しいですよね!わんこが入れるのも嬉しいし☆
でも、なごちんが来てからは、一人ではなかなか出かける
自信がなくて~(涙)
カートからいつ転落するんじゃないかとハラハラで、ショッピングどころではないんです(笑
たまにぽんたを連れてロイヤルに行くんですよ♪
ぽんたんに会えたりしてっ☆☆
2010-03-09 Tue 20:43 | URL | ぽんまま #b4jxZAz.[ 内容変更]
ホームセンター、楽しいですよね。
誰かさん、ホームセンターと家具屋さんを
見るの好きなんだぁ~。
もちろん、高級な家具は見てるだけ~。
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ぽんた君、カートいい子で乗って偉いね。
2010-03-10 Wed 00:41 | URL | 愛 #LIKVToRo[ 内容変更]
ぽんたくん、カート嫌がらないんですね~
リンは乗せるとおちつきがないので
ゆっくり買い物どころじゃありません・・・
せっかくホームセンターはワンコ同伴OK
なのに、留守番させちゃうことが多いです
ぽんたくんと一緒に楽しいお買い物ができましたね~



2010-03-11 Thu 08:39 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
たのしそ~
いいですね!二人でお買い物♪
お部屋の物って探すの楽しいですよね!
うちもパキラ、大きすぎて困ってます
オーガスタ、モンステラも日に日に大きくなってます(笑)
2010-03-11 Thu 16:45 | URL | あい #-[ 内容変更]
★ぽんままさんへ★
うちもロイヤルよく行きます~~!
ちなみに、このペットコーナーはロイヤル!
お気付きでしたか??
パピー達のショーケースを見るのも楽しいしねv-9
でも、ロイヤルはポメちゃんがほとんどいないですね。
ワンコとショッピングするなら、ホームセンターが
最適ですよね。
なごちゃんとのショッピングはハラハラですかぁv-14
一人だと、2匹見るのは大変そう・・・

★愛ママさんへ★
ホームセンター、大好きなんです。
ぽんたを飼う前から好きなんですが、ぽんたと一緒に行く
ホームセンターは、更に楽しいv-22
家具とかも、見てるとウキウキしちゃう!
いろいろ妄想しちゃったりして・・・
私も「見てるだけ~」は大得意です。

★リンままさんへ★
リンちゃん、カートは苦手なんですね。
けっこう振動があるし、座るところが高いしね。
ぽんたは、カートではびびって動けないだけみたいv-12
ま、おとなしいからママとしては楽チンです。
お買い物は、ついつい余計なものまで見てしまって、
欲しくなって・・・
買おうかどうしようかお財布と相談ばかりv-15

★あいさんへ★
お部屋のものって、毎日目に触れるものだから、
お気に入りのものに囲まれていたいんですよねv-22
選ぶのも、楽しい!
あいさんとこにも、パキラがあるんですね。
うちも、買ったときより1.5倍ぐらい背が高くなったけど
前の鉢より大きくなって、更に成長しそうです。
ワンコの成長も、観葉植物の成長も楽しみv-254

2010-03-11 Thu 20:33 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
私もホームセンター行くの 好きです!
楽しいですよね~^^
mamaさん センスいいですね~
きれいなお部屋が想像できます^^
ボックススツールは便利そうですね。
イスにもなるし 収納も出来る!
ぽんたくんのお洋服 どさどさ入れてね!
照明も買ったらぜひアップしてね~
楽しみにしてます^^
2010-03-12 Fri 08:46 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
ぽむmamaさんも好きですか~?!
ホームセンターって、家具から小物から家庭用品から植物から・・・
なんでも揃ってて、見ていて飽きないんですよね~
用が済んでも、ついつい長居してしまいます。
スツール、ほんとに重宝してますよ。
もう一個買おうかと思ってるぐらい!
今度は、いい照明器具にめぐり合えますようにv-22
2010-03-12 Fri 21:41 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
