The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
湯たんぽ mamaの奮闘
2010-03-17 Wed 21:17
もう春も間近
暖かい日が多くなってきましたね

P1020749_convert_20100316133418.jpg

ところで、皆さんのワンコの寒さ対策はどうしてましたか?
ぽんたんちでは、昼間12時間もお留守番させる日もあるし、
夜中も寒いだろうと思い、
ペット用湯たんぽで、寒さを乗り切りました
「レンジで簡単 ゆたんぽ気分」です
レンジで3分チンすると、10時間ぐらい暖かさが続くというもの。
噛んでも大丈夫なプラスチック素材。
かわいいフリース地のカバーも付いてました。

CIMG0779_convert_20100316133741.jpg

ところが
さっそく昼間のお留守番で使った日、
帰ってきたら 「ぎょっ
ファスナー崩壊
フリース地も噛みちぎられてる…
こりゃ、使い物にならない
でも、mamaは諦めないぞっ

そこで、100円ショップでスポンジ地の
こんな袋を買ってきました。
サイズもぴったり

CIMG0772_convert_20100316133857.jpg

これも、1日でファスナー崩壊…
まだまだ、mamaはめげないぞっ

今度は、フリース地の湯たんぽカバーを買ってきました
今までと違うのは、ファスナーじゃないところ。
紐でキュッと縛るタイプですが、紐も危険だから
マジックテープに付け替えました。
どうだっ

CIMG0086_convert_20100316134021.jpg

やっぱり、遊び道具に
2日でビリビリに…
負けてたまるか

今度は、フリース地のクッションカバーを買ってきて
中にぽんた用のクッション、と湯たんぽを入れ、
ファスナー部分は折り返して使いました

CIMG8588_convert_20100316134200.jpg

これは、だ~いぶ長持ちしたよ
やっとお気に入り召されたようで
でも、ファスナーは結局カミカミされて、切り取ってしまいましたが、
折り返してどうにか使えてます。

もう寒さも落ち着いたし、今回の冬は、どうにか乗り切れた~かな。

次の冬は、また新しいカバーで、ぽんたと格闘するのかもね




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<初めての入院 | ぽんたんち             | ぽんたんち1周年記念☆>>
この記事のコメント
mamaさん お疲れ様でした!
ファスナーってカミカミの標的ですよね。
ぽむも同じです(涙)
わが家も湯たんぽ 使ってましたよ。
でも暑がりなのか あまりその上では寝ていませんでした。

次の冬も 頑張って奮闘してね~♪
2010-03-18 Thu 08:18 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ぽんた君は、寒い日は湯たんぽでヌクヌク
じゃなかった遊ぶでちゅか。
ママとの我慢比べ、楽しそう。(*≧m≦*)ププッ
愛は、誰かさん、ポメは寒さに強い犬種と
信じ切っているから、お留守番の時も寒さ対策の
暖房とかなしです。
暑さには、弱いから冷房は入れてもらうけどね。
みんな、暖房とかしているのかしら???
2010-03-20 Sat 23:05 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
湯たんぽ、使ってましたか~
湯たんぽは、自然な暖かさで、安心ですよね。
ぽむちゃんは、暑がり?!
ぽんた、結構暖かいところ好きです。
よく、ヒーターの前でゴロンしてるしv-48
ファスナー、やられちゃいますよね。
飲み込まなきゃいいんだけどな~

★愛ママさんへ★
そうそう、ポメは寒さに強いって聞きました。
でも、なんだか心配で。
湯たんぽで遊ばなくなってからは、
湯たんぽの上で寝てくれてるので、
気に入ってくれたみたいv-48
愛ちゃんは、寒さ知らずの元気っこなんだね~
いいことよ~v-218
夏は、冷房代がかさみますよね・・・
2010-03-21 Sun 21:12 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
