The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初めての入院
2010-03-22 Mon 11:46
2010.3.18.THU のこと

ぽんた、1日入院しました

以前から気になっていたのですが、歯の生え方がガチャガチャなんです。
乳歯がいっぱい残ってて、永久歯が異常な位置から顔を出してるの
掛かり付けの動物病院にも相談していて、
まだ自然に乳歯が抜けるかもしれないからということで、
2~3ヶ月様子を見たのですが、ほとんど変わらず…
歯科の専門医に診てもらったほうがよい、と
藤沢にある「日本大学 動物病院」を紹介して頂きました

前夜21時から絶食し、朝10:30の予約で検査→手術、
結構お迎えは20時に
案外元気な様子なんですが、前夜から飲まず食わずのぽんた…
おうちに着いてからずっと、一生懸命ご飯を催促するんだけど、
翌日の夕御飯までは絶食(丸2日間!)を命じられてて、
あげる訳にはいかないの
ハウスしてみたり、お座りや伏せをしてみたり、
ご飯のお皿をじっと見つめてみたり…

CIMG0155_convert_20100322113420.jpg

必死におねだりするぽんた、切なくて見ていられないよ
「ぽんた、ごめんね」と何度口ずさんだことか…
ぽんた、いじけちゃった…もう寝るしかないよ

CIMG0845_convert_20100322114221.jpg

翌朝、少しの水を与えることだけ許されているので、あげてみたけど、
「ぼくが欲しいのは、お水じゃなくて、ご飯だよ」とばかりに
飲もうとせず…
しばらくして諦めたのか、やっと飲んでくれました
お水、おいしかった?

CIMG0816_convert_20100322114336.jpg

そして、その晩からご飯解禁 なんですが…
先生いわく「牛肉大作戦」が一週間続きます
「牛肉大作戦」とは、指先のサイズに切った、牛肉のブロックを
生で食べさせる。 それ以外は、禁止
歯を抜いた穴に食べ物のカスが入り込むのを防ぐためだそうです。
要するに、噛まずにつるっと食え ってこと?
ぽんたの得意分野だけどね
おいしそうな牛肉を前に、お目めがキラリ

CIMG0821_convert_20100322112410.jpg

凄い勢いだぁ
飢えたタヌキかキツネか…
あっという間にぺろっとたいらげちゃった
ほとんど噛まずに。
牛肉大作戦、大成功

CIMG0879_convert_20100322114449.jpg

空きっ腹を満たし、やっと落ち着いたぽんた
今夜はよく眠れるね

CIMG0840_convert_20100322114600.jpg

さて、これから一週間、生ビーフを味わえる贅沢三昧な日々が続きます
ドライフード生活に戻れなかったらどうしよ~
ぽんた、頼むよ 平凡な生活に戻っておくれよ

CIMG0893_convert_20100322112310.jpg

さて、後日、病院から請求書が届いていました。
おいくらかな?? な、なんと・・・47320円
おぅ…けっこうかかるのね
保険に入ってないの?と思われるでしょうが、
なんと最悪なことに、3/11で保険期間が切れてた…
手術日の一週間前に切れてたなんて…
反省です
みなさん、ペット保険は入ってますか??



↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0
<<「たからの舟」 にて仕事仲間と・・・ | ぽんたんち             | 湯たんぽ mamaの奮闘>>
この記事のコメント
歯って大切ですよね、
うちもちゅらが、2枚歯だったんですよ、
パテラの手術の時一緒に抜いてもらいました
ブリーダーさんが払ってくれたので
値段はわかりませんが(笑)
ぽんたくん、牛肉よかったね!
手作りごはんしか食べなくなったりしてね!
2010-03-22 Mon 17:31 | URL | あい #-[ 内容変更]
ぽんた君、頑張ったね。
でも、美味しそうな牛肉のご飯なんていいな~。
あっ、家計には、厳しいかもだね。
愛もペット保険入っています。
何しろ、愛は、お薬代が3週間ごとに2万円弱
かかるので。
保険に入っていて良かったと思うかぎりです。
2010-03-23 Tue 00:20 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
ぽんたくん、入院大変だったね~
2日間、絶食はつらかったよね
でもがんばったかいあって、一週間
生ビーフ生活は、嬉しいね~
リンは、避妊手術のときに一緒に
乳歯を抜いてもらったと思います
うちはアニコムに入ってますが、
年間27,000円位払って、総額100,000円
以上も払ってます
でも、ほとんど保険使ってませ~ん
保険金も半額しかでないので、保険も
良し悪しかな~?
でも一回入ってしまうとやめられませんね~
自動継続なので忘れてても、勝手に更新
されてたような~?



2010-03-23 Tue 12:26 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
手術はおわったものの日常の生活がつらいね・・・
mamaさんたちがご飯食べてるときは
あのせつないお目目でじっとみてるのかな・・・?
はやく普通の食事にもどりたいね。
毎日牛肉っていうのはちょっとうらやましいけどね

ペット保険、残念だったね。
あともうちょっとだったのに~
とおもうとよけいくやしいねv-393
2010-03-23 Tue 15:55 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
大変でしたね!
ぽむも乳歯が抜けずに残っていて 去勢手術のときに一緒に抜いてもらいました。
それにしても 保険・・・残念でしたね(涙)

牛の生肉ですか!?
さ~て普通のご飯に戻れるかな~
「カリカリなんて食えるか~」ってなことにならないといいですね!

最後の写真 満足そうですね^^
2010-03-24 Wed 07:51 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
★あいさんへ★
ちゅらちゃんもだったんですね。
ぽんたも見事な二枚歯だったんです。
もっと早く抜いておけばよかったな。
そしたら永久歯もちゃんと生えたし、保険も利いたしね。
牛肉ごはんにがっつく姿は、まるで獣ですよv-14
あいさんみたいに、愛情いっぱいの手作りフードも
作ってあげたいけど、継続する自信がないので、
できればドライフードに戻って欲しいな~

★愛ママさんへ★
牛肉ゴハン、重さ量って切るだけだからいいんだけど、
お財布が痛いね~v-12
そんなことも知らずに、ぽんたは喜んでむしゃむしゃv-237
ま、食欲がなくならなくてよかったけどねv-22
愛ちゃんは、保険は絶対だよね。
持病持ちなら迷わず入るんだけど、
いつ必要になるかならないか分からないと
新規で加入するのは迷いますね・・・

★リンままさんへ★
ぽんたも去勢手術の時に少しだけ抜いたけど
まだ7ヶ月になったばかりだったから
全部は抜かなかったんです。
でも、早いとこ抜いといたほうが正解ですねv-219
やっぱ、アニコムに入ってる人が多いですよね~
どうしよっかな・・・迷います・・・
ぽんたの幸せな牛肉生活、そろそろおしまいですv-254
ドライフードに戻れるかな~??

★ハナママさんへ★
絶食を見てるのは、本当に辛かったよ・・・
私たちがゴハンを食べているとき、
くーんくーん言うけど、できるだけ見ないようにして。
うるうるした目で訴える姿を見るのは、悲しすぎて。
でも、その後の牛肉生活、かなりがっついてたよ。
獣っぽかったv-12
保険、残念だったな~
みんながどうしてるか聞いて、
入るかどうかは、もうちょっと悩んでみます。

★ぽむmamaさんへ★
ぽむちゃんは、去勢の時に抜いたんですね。
ぽんたが去勢の時、まだ7ヶ月になったばかりだったから、
少ししか抜かなかったの。
やっぱり1歳前に抜いておけばよかったな。
永久歯がちゃんと生えてくれますようにv-22
そろそろ牛肉生活1週間が終わります。
おそらく、牛肉ゴハンにはかなり満足してるはず。
ちゃんとカリカリしてくれるといいな~
2010-03-25 Thu 13:59 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
ぽんた君もママも頑張りましたね。
お腹空かせている姿をみてるって
ママも相当辛かったでしょうv-395
でも、試練の後には幸せが待ってましたね!
牛肉沢山食べてご満悦のぽんた君の笑顔最高です。
偉かったぞっ!!
2010-03-26 Fri 11:48 | URL | トコ #-[ 内容変更]
★トコさんへ★
ぽんた、頑張りました~!
私自身、風邪ひいたりしても食欲は旺盛なタイプなので、
食欲もりもりなのに食べられないぽんたの辛さを
思うと胸が締め付けられる…
でも、ちょっと贅沢な一週間で水に流してくれたかも(^^)v
今日からドライフード復活!
心配する必要なく、普通にカリカリがっついてくれました~
結局、何でもいいみたい…ははっ(^o^;
2010-03-26 Fri 23:32 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
