The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「たからの舟」 にて仕事仲間と・・・
2010-03-26 Fri 17:05
我が家のシクラメン、今更ながら満開を迎えました
3年半ほど前に今のマンションに引っ越してきたとき、
祖母がプレゼントしてくれたもの。
ちょっと季節に疎いシクラメンだけど、キレイでしょ?
後ろにさりげなくカメラ目線のぽんた

CIMG0950_convert_20100322191934.jpg


話は変わって…
先日、会社でお世話になっている仲間と、飲み会がありました
関内にあるその会場は…「肴酒満処 たからの舟」さん
偶然にも、以前ポメのお友達と新年会をしたお店でした。
今日は、ぽんた抜きですが
なんと、予約してくれた上司とこのお店の大将が、
小学校・中学校の同級生だとか。
看板犬の「シータちゃん」、人懐こくておりこうさんだよ~

CIMG0136_convert_20100322192233.jpg

思ったより毛が柔らかいシータちゃん
毎日、シャンプーしてもらってるからかな。

ここのお料理、やっぱりすごく美味しい

CIMG0133_convert_20100322192344.jpg

お刺身なんか、最高なんです
しかも、小さなお品書きが添えてある
こういうちょっとした気遣いが嬉しいです。

CIMG0131_convert_20100322192115.jpg

他にも、お鍋やらおつまみやら、いろいろ頂いたのですが
最初しか写真を撮ってませんでした
お食事とおしゃべりに夢中で


今日の仲間は、9年前に一緒に働いていたメンバー
現在、部署はバラバラですが、定期的に集まる大切な仲間です。
なんと、郡山・群馬から駆けつけてくれた方も
昔話しから近況報告から、話は盛り上がり、
閉店時間過ぎまで、お世話になってしましました
楽しい夜でした
みなさん、ありがとう


ぽんたんちでは、papaとぽんたがラブラブでお留守番してくれたよ
papaの腹の上でくつろぐぽんた
ぽんたの指定席なの

CIMG0883_convert_20100322192504.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | 日常 | コメント:3 | トラックバック:0
<<ビッグな花束! | ぽんたんち             | 初めての入院>>
この記事のコメント
シクラメン きれい!
上手に育ててますね。
私は枯らしてしまいました・・・(涙)

美味しそうなお料理!!
お刺身食べたい^^
楽しい時間は あっという間ですね。
でもたくさんお話できて 良かったですね~♪

ぽんたくん リラックスしてるね~
papaさんのお腹の上が指定席なんて papaさんのことが大好きなんですね^^
2010-03-27 Sat 09:24 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
シクラメンって長い間元気なんだね。
とってもきれいv-10
たからの舟さんのおさしみ、すっごくおいしそう。
そりゃ写真とるのわすれちゃうよねv-237
たのしそうな仲間達で充実した時間が
すごせたみたいだねv-221
ぽんちゃんお留守番えらい!
papaさんもお留守番えらい!!
2010-03-28 Sun 21:35 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
シクラメン、枯れそうになったこともあったんですが
今年はなんだか葉っぱがモリモリ生えてきて、
いっぱいお花が咲きました。
この写真より、今のほうがもっと咲いてるんですよv-254
水しかあげてないのに、植物の生命力にびっくり!
お刺身、おいしそうでしょ??
やっぱり和食が一番おいしいv-238
楽しいと、よりおいしく感じるしね。

★ハナマさんへ★
シクラメン、ずっと外に置いてあるだけのに
こんなにお花が咲くとは思わなかった~
こういうの、小さな幸せっすv-22
たからの舟さん、本格和食なのに、ワンコOKなんだよ~
シータちゃんの迫力に、最初はびびるけどね。
お料理もおいしいし、かなり気に入っちゃったv-218
ノンアルコールでも、楽しい飲み会でしたv-275


2010-03-29 Mon 14:17 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
