The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
二分咲きのお花見 in 根岸森林公園
2010-04-01 Thu 08:01
2010.3.30.TUE のこと

papaもmamaもお休み&スカッと晴天
お花見に行くことにしました
papaは、まだ風邪が治りきってないんだけどね。

毎年お花見に訪れる根岸森林公園
やっぱり今年もここへ

CIMG1338_convert_20100331222705.jpg

ありゃ~、全然咲いてない…
ソメイヨシノは二分咲ってとこかな。
ほんとは、桜の山になってるはずのスポットが…

CIMG1187_convert_20100331223156.jpg

ぽんたも、呆然…

CIMG1188_convert_20100331223458.jpg

でも、この雲ひとつない青空があれば気分も上々

さて、ランチにしよ~
mamaが朝から気合い入れてお花見弁当を作ったよ

一の重

CIMG1202_convert_20100331223647.jpg

二の重

CIMG1203_convert_20100331230926.jpg

当然、ぽんたもよだれダラダラ…
「ぼくも食べるぅ~
「伏せしましゅから~

CIMG1210_convert_20100331223952.jpg

ぽんた、枝豆たべる?
「なんでもいいから、食べるぅ~

CIMG1224_convert_20100331222454.jpg

もらえたのはキャベツの千切りぐらいだったけど、
ぽんたも楽しそうなスマイル

CIMG1235_convert_20100331224122.jpg

この公園は、昔、競馬場だったこともあり、
お馬さんもいるんだよ

CIMG1291_convert_20100331224239.jpg

「でっかいなぁ

CIMG1267_convert_20100331224359.jpg

「ぱぱ、怖いよぉ
この子は、小さいポニーちゃんなんですが・・・
怖くて目も合わせられないみたい

CIMG1273_convert_20100331224515.jpg

さてさて、広い公園内、どこかで桜が咲いてないかな~
と、桜探しのお散歩
あっ、咲いてる、咲いてる
CIMG1250_convert_20100331222612.jpg

CIMG1327_convert_20100331224641.jpg

CIMG1251_convert_20100331224816.jpg

CIMG1323_convert_20100331225001.jpg

チューリップも

CIMG1309_convert_20100331225125.jpg

水仙も

CIMG1336_convert_20100331225240.jpg

マーガレットも

CIMG1289_convert_20100331225407.jpg

春のお花たちを満喫できたよ
楽しいお花見の1日でした
きっと来週はズバリ満開だね
ぽんた、また来週来ちゃう?
でも、せっかくなら、別のお花見スポットを開拓しよっ

CIMG1232_convert_20100331225528.jpg




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:6 | トラックバック:0
<<ポメポメ定例会 in MSC | ぽんたんち             | ビッグな花束!>>
この記事のコメント
あの日はいいお天気でしたね~^^
うちも公園へ行きましたけど コンビニ弁当持参でした(汗)
mamaさんの手作りお弁当 美味しそう~^^
たくさんお花が咲いてて きれいですね!
ぽんたくんも楽しそうです♪
来週はどこのお花見に行くのかな?
2010-04-01 Thu 10:42 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
根岸森林公園ってお花きれいなんだね~
チューリップとぽんちゃん、
すごくきれいにとれてるv-221
馬に接近してるぽんちゃん、びびってるねv-399
お天気v-278でよかったねとてもたのしそう
2010-04-01 Thu 11:10 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
お花見いいですね~
明日あさって最高ですよ!
花がいっぱいでたのしいお花見
お弁当たべたくなっちゃった
ぽんたくんよかったね!
2010-04-02 Fri 17:55 | URL | あい #-[ 内容変更]
お花見、ちょっとまだ早かったんですね。
でも、シーズンはこれから!
また見に行って下さいね。

お弁当、すごい!本格的!
今度はぽんたくんにもお弁当を!
きっと喜びますよ~

私も病院の窓から桜見たりしてます~
春って感じしますね。
2010-04-02 Fri 21:04 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
お花見は、今日と明日がピークかな~?
二部咲きでも綺麗ですね~
他にもお花が咲いてて綺麗~
お花見弁当おいしそう~
ちゃんと作ってえら~い
私なんて、買うことしか考えてませ~ん
ぽんたくん、枝豆もらえなくて残念だつたね~
天気のいい日のお散歩は気持ちいいですよね~

2010-04-03 Sat 12:52 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
すご~くいいお天気でしたよ。
空気は寒かったけど、日差しに救われました。
桜がまだだった分、いろんなお花で楽しんじゃいましたv-221
お弁当は、ちょっと気合を入れて~
こんなの作るの、年に1回この時期だけですから。
来週のお花見も候補がいくつか・・・v-22

★ハナママさんへ★
桜はまだだったけど、桜よりも他のカラフルなお花の方が、
写真写りはいいよね~v-212
ソメイヨシノって、ほぼ白だもんね。
森林公園、ほんといい公園v-22
ハナちゃんも、また遊びにいこうね~。
ハナちゃんも、馬にはびびるんじゃない??

★あいさんへ★
この時期のお楽しみ~ですよv-254
ぽんたも、芝生の上は好きだから、嬉しいと思うし。
桜は二分咲きでも、他のお花がいっぱいで
セーフ!ってカンジでした。
外で食べるお弁当は、最高ですv-271

★咲耶さんへ★
ベットの上でコメント書いてくれたんですね~
嬉しいv-10 ありがとうございます。
桜、ちょっと読みが早かったかな。
でも、チャンスはまだまだあるし。
でも、お弁当はもう作りませんよ~
今回頑張ったので、気が済んじゃった。
咲耶さんも、どこかに見に行きたくて
うずうずしてるでしょうね。
早く回復することをお祈りしますv-252

★リンままさんへ★
全体的には二分咲きでも、木によっては咲いてたりしましたよ。
種類によってなのかな。
山盛りの桜は見れなかったけど、
他のお花やお馬さんにフォローしてもらえて、
楽しいお散歩になりましたv-22
枝豆は、塩分きついから、キャベツをあげときました。
今回はお弁当にパワーを使ったので、
来週は、お弁当買うか、外食か・・・だな。





2010-04-05 Mon 16:57 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
