The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お花見 part.2 in 元町公園
2010-04-08 Thu 19:46
2010.4.4.SUN のこと

お花見第二弾
mamaのママとぽんたと、元町お花見散歩です

まずは、元町商店街から裏道に入ったところにある
「汐汲坂ガーデン」でランチ

CIMG1611_convert_20100408190517.jpg

テラス席は、ワンコOKなんです
かなり寒い日だったけど、テラスにもストーブが置いてありました

CIMG1628_convert_20100408190726.jpg

mamaのママは、ワンプレートランチ

CIMG1620_convert_20100408190833.jpg

mamaは、ロールキャベツグラタン

CIMG1623_convert_20100408191042.jpg

お味は、まあまあってトコロかな。
今回は我慢したけど、ケーキがすごく美味しそうだったよ
お散歩途中のティータイムによさそう

さて、桜を見に行きますよ


★ 続きは↓↓↓をクリックしてね ★

まずは、元町公園へ
おぉ、満開

CIMG1641_convert_20100408191217.jpg

ぽんたも、ハイ、ポーズ

CIMG1630_convert_20100408191643.jpg

公園を登って、山手通りへ

CIMG1650_convert_20100408191826.jpg

お花見で盛り上がる人達にも、可愛がってもらえたよ

CIMG1660_convert_20100408191954.jpg

外人墓地と、山手十番館

CIMG1677_convert_20100408192249.jpg

遠くにマリンタワーもひょっこり

CIMG1681_convert_20100408192441.jpg

このカラフルな建物は、山手資料館

CIMG1694_convert_20100408192609.jpg

山手通りをお散歩して、港の見える丘公園へ

CIMG1700_convert_20100408192812.jpg

後ろにぼんやりベイブリッジが見えるでしょ?
ちょうどこの場所で、papaがmamaにプロポーズしてくれたんだよ~

CIMG1707_convert_20100408192937.jpg

それにしても、寒い…
逃げるように下界へ
元町商店街をお散歩しましょう

CIMG1717_convert_20100408193103.jpg

4℃の前には、ミッキー&ミニーの大きなぬいぐるみがあったよ

CIMG1718_convert_20100408193302.jpg

元町商店街の裏道にある小さな神社「厳島神社」も桜が満開
中学生の頃、買い食いしてここで食べたなぁ

CIMG1727_convert_20100408193443.jpg

ダニエル家具前の、大きな赤い椅子
mamaも子供の頃、この椅子の上で写真を撮ったような

CIMG1725_convert_20100408193558.jpg

母親と二人でお散歩は、久しぶり
寒かったけど、楽しいお散歩でした

雲りだと、写真写りがいまいち…
次は、晴れた日に桜を見たいなぁ
って、またお花見に行く気かよっ




↓ランキングに参加しております。ポチリして頂けると嬉しいです(^。^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

別窓 | お出かけ・グルメ | コメント:8 | トラックバック:0
<<お花見 Part.3 in こども自然公園 | ぽんたんち             | ポメポメ定例会 in MSC>>
この記事のコメント
お母様とお出かけなんて 親孝行ですね^^
それにしても見事な桜!
とってもきれいですね~
ランチも美味しそうだし・・・
やっぱり 横浜はおしゃれでいいな~^^

港の見える丘公園 私は一度だけ行ったことがあります。主人とのデートで^^;
mamaさんの思い出の公園なんですね!
とても素敵なところでプロポーズするなんて papaさんも素敵な方ですね^^
これからもお幸せに~♪

咲いてるうちの 何度でもお花見行っちゃって~!

2010-04-09 Fri 07:11 | URL | ぽむmama #-[ 内容変更]
ぽんた君、ママとグランマと
濱を巡ってきましたねv-291
桜の写真が沢山で嬉しい!とっても綺麗です。
パパとママの素敵なエピソードにも感動です。
v-278のときのv-252は、
写真に収めておきたいですよね、
年に一度ですからぁ~!!
2010-04-09 Fri 11:22 | URL | トコ #-[ 内容変更]
桜満開だ~
やっぱり晴れた日の桜のほうが綺麗ですよね~
くもってて少し残念でしたね・・・
「汐汲坂ガーデン」は気になっていながら
まだ行ったことがありません
港の見える丘公園は、思い出の場所なんですね
今度、夜だけでなく昼間一緒にお散歩したいですね~
2010-04-09 Fri 12:44 | URL | リンまま #-[ 内容変更]
汐汲坂ガーデン、ランチも出来るんだね。
愛は、ティータイム時間帯にお出掛けしたことあるよ。
誰かさんは、ケーキしかないと思っていたみたい。
フムフム、お食事も出来るんだ~。
元町も桜満開だね。
この週末が、お花見の最後になりそうですね~。
2010-04-10 Sat 00:14 | URL | 愛 #QfZ.6/5o[ 内容変更]
入院中は励ましのコメント、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで退院する事ができました。

汐汲坂ガーデン、私も愛ちゃんと同じでケーキだけ~
テラスでも比較的暖かいからいいですよね~
元町、落ち着いたらmamaさんとも行きたいな~
いろいろ見て歩きたい~~~
2010-04-11 Sun 09:40 | URL | 咲耶@てまりママ #q7XswXQk[ 内容変更]
★ぽむmamaさんへ★
母とは、私が働いている頃は、
なかなかお出かけできなかったのですが、
これからは、親孝行かねて、いろんな所に行こうと思います。
そうですか~、港の見える丘公園でデートしたこと
あるんですねv-254
ロマンチックな公園ですものね。
横浜って、デートコースや散策コースには困りませんよ。

★トコさんへ★
濱巡りのお散歩してきましたよ~
思いっきりデートコースってカンジだけど。
晴れてたら最高だったんだけど、
曇り&さむさむで・・・山手は風が強かったです。
でも、やっぱりあそこらへんの景色は好きなのでv-22
母とは、今度の土日も濱巡り予定。
だって、横浜公園のチューリップの季節だしv-219

★リンままさんへ★
写真撮る者としては、やっぱり晴れの日がいい・・・
でも、曇りでも寒くても出かけちゃいますよね、やっぱり。
汐汲坂ガーデン、これからの季節は特にいいかもしれませんね。
でも、元町商店街の裏通りに、
テラス付きのオシャレなイタリアンを何件か見つけて、
そこも良さそうでしたv-22
汐汲坂ガーデンのランチよりおいしそうだったし。
是非是非~、昼間デートもしましょうv-238

★愛ママさんへ★
汐汲坂ガーデン、行ったことあるんですね~
ランチもできちゃいますよv-219
他にも、カレーやらお魚料理やらありました。
でも、ケーキのほうが本格的でおいしそうだったな。
元町公園、そんなに桜の木の本数は多くないけど、
横浜の景色と桜がいい感じだよv-252
もうすぐ終わってしまうね。
また次のお花が待ってるよ~
チューリップとか、ポッピーとかね

★咲耶さんへ★
退院、おめでとうございますv-254
安心しました~
汐汲坂ガーデン、周囲が囲ってあるから、
開放的なテラス席よりは寒さに強いかも~ですね。
でも、これからは開放的なテラスが気持ちいい季節!
嬉しい季節がやってきますねv-22
ぜひぜひ、咲耶さんの体調がいいときに、
元町あたりでデートしましょ~v-238



2010-04-12 Mon 13:25 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
汐汲坂ガーデンのランチ、
見た目はとってもおいしそうなのに
味はまあまあなのか・・・
でも、おかあさん、お散歩できてうれしかったんじゃない??
親孝行しちゃったね~v-411

元町、中華街も結構お散歩できるんだね。
行く予定があるので参考になったv-221
ありがとうv-238
2010-04-12 Mon 14:06 | URL | ハナママ #-[ 内容変更]
★ハナママさんへ★
ランチね、見た目はいいけどね。
ロールキャベツグラタン、もっと濃厚とろとろを
想像してたけど、ちょっと水っぽかったかな。
スイーツタイムのほうがおすすめv-219
でも、元町の裏通りは、テラスのお店が結構あるから、
歩いてみるといい店見つかるかもね。
親孝行もできたし、いい一日でした!
ハナちゃん、今度の中華街・元町のデート、楽しんでねv-238
2010-04-14 Wed 13:19 | URL | ぽんたmama #wymurSpY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ぽんたんち             |
