The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ユータ・3ヶ月 & お引越し
2013-11-08 Fri 01:00
2013.8.24.SAT ユータは、生後3ヶ月を迎えたよ

CIMG5402_R_2013110800033386f.jpg

mama特製のケーキに大喜びなのは、ココちゃん
そんなお姉ちゃんを見て、微笑むユータ
ユータ、早くケーキ食べられるようになるといいね

CIMG5404_R.jpg

2013.9.4.WED には「お食い初め」のお祝いをしました
メニューは… 尾頭付き鯛の塩焼きと、
お赤飯、煮物、紅白なます、黒豆、蛤のお吸物。
やっぱりユータは、まだ食べられないけど、
お祝いの雰囲気を感じてくれたら嬉しいな
ココ、あなたの時もこうやってお祝いしたのよ
今回は、一緒にお祝い膳が食べられて良かったね

CIMG5630_R.jpg

3ヶ月を過ぎたユータの成長っぷりは、本当に立派
3ヶ月で体重7.4kg
ココのこの頃よりも、ぜんぜんBIGだね
お腹のお肉ど〜ん おっぱいもAカップ
横綱級の体つきでしょ

CIMG5499_R.jpg

首も座ってきて、ココのおさがりのバンボベビーチェアに
座れるようになったよ
バンボに座ってる姿、かわいくって大好き~
でも、太ももパンパンだから、バンボから抜くときは力づく

CIMG5587_R.jpg

うつ伏せで首を上手に上げられるようにもなったし

CIMG5783_R.jpg

オモチャも掴めるようになったよ

CIMG5659_R.jpg

CIMG5714_R_20131108000604db4.jpg

mamaがビデオでユータを撮ってると、
ココもやる とカメラマンに挑戦
もちろん、ブレブレだったけどね 真剣に頑張りまちた
最近は、何でもかんでも「ココもやる」だね。
そうやって、いろんなことが出来るようになっていくんだね

CIMG5788_R.jpg

2013.9.10.TUE には、久しぶりにタロちゃんが遊びに来てくれたよ

CIMG5677_R.jpg

ココ、タロちゃんのこと、大好きなんだよね

CIMG5685_R.jpg

あらら…2ショット失敗の巻 残念でちた

CIMG5679_R.jpg

2013.9.20.FRI マンションからmamaの実家へ、引越しする日を迎えました
7年間過ごしたマンション
このマンションで、ぽんたを迎え、ココが生まれ、ユータが生まれたね
このマンションで、家族ができあがったね
夕陽がとてもキレイだった我が家、さよなら
たっっくさんの思い出を、ありがとう

CIMG5794_R.jpg

実家での新生活が始まった「ぽんたんち」は、次回へ続く
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
2013・夏
2013-11-01 Fri 23:28
お久しぶりです〜
ぽんたんちは、みんな元気だよ

CIMG6101_R.jpg

この夏、我が家は大忙しで…
すっかりブログをさぼっちゃいました
というのも…引越しをすることになりまして
まず、自宅マンションを売らなきゃ
ってことで、荷物を整理して、オープンハウスやったり…
新居の打ち合わせやら、ショールーム巡りやら…
ココとユータのお世話だけでも、てんやわんなのに…
mamaは、気が狂いそうになるほどの日々でしたぁ
無事に、自宅マンションも売れて、ホッとしたのもつかの間
9月末に、mamaの実家へ引越しpart1
新居完成までの仮住まいです
で、来年、実家から新居へ引越しpart2
現在、実家での仮住まい生活始まって、一ヶ月ちょっと。
少しずつだけど、いろいろなことが落ち着いてきたかな

なので、夏からのことを、ゆっくりと振り返ってみたいと思いま〜す

ではでは…
お祭り娘のココ、mamaの実家の夏祭りにも行ったよ
町内会館での夏祭り、mamaが小さい頃に毎年行ってた夏祭り、
とっても、懐かしい…
その夏祭りに、今度は娘と遊びに来ているなんて、
なんか不思議な…ほんのり嬉しい気分だったよ

CIMG4974_R.jpg

実家では、大きい大きいスイカに、ココ大興奮

CIMG4988_R.jpg

港南台中央公園での夏祭りでは、ユータ、甚平デビュー
お祝いでいただいた甚平、サイズは80cmだから、来年ぴったりだな〜
と思いつつ、試しにちょっと着せてみたら…
おっ、いける さすが、おデブちゃん でした

CIMG5286_R_201311012304341ee.jpg

北公園では、こじんまり花火もしたし

CIMG5540_R.jpg

流しそうめんも初めて体験したね
ココ、いつになく真剣だったわ

CIMG5391_R_20131101230535636.jpg

ココの大好きなプール、いっぱい行ったね
夏は海 のpapaとmamaだけど、小さい子連れとなると、
楽チンなプールに路線変更
したら、ほんと楽チンで、けっこう楽しいもんだね

CIMG5101_R.jpg

ココが思いっきりはしゃいでる間、
ユータは、暑〜〜いなか、ベビーカーでプールサイドに
第二子の生活は過酷っす 

CIMG5297_R.jpg

ベイサイドマリーナにも何度か行ったね
ぽんたも連れて行きたかったけど、
mamaだけでココとユータ連れて、プラスぽんたは…
う〜ん、ムリだわぁ…ごめんちょ

CIMG5020_R.jpg

てなかんじで、ぽんたの出番がどんどん少なくなって、
ぽんたはお留守番ばかり…ごめんね
クーラーきかしておいたからね、許してね
一緒にお出かけしないもんだから、ぽんたの写真ほとんどなかった…
これぐらいかな… ユータとぽんた、並んでへそ天

CIMG5747_R.jpg

あはっ、お二人さん、サイズ一緒やね〜
足の開き具合も、一緒なかんじで…笑える〜

とりあえず、8月のできごとでした
またね〜

CIMG5548_R.jpg



別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
ユータ、二ヶ月になりました!
2013-07-22 Mon 23:06
2013.7.24.WED のこと

ユータ、生後二ヶ月を迎えました

CIMG4603_R.jpg

この前、一ヶ月記念のケーキを買って

CIMG4169_R.jpg

みんなでお祝いをしたばかり… と思っていたら

CIMG4172_R_20130726232433.jpg

もう二ヶ月かぁ…
体重=6300g 身長=60cm
お顔はプクプク、腕や太ももはムチムチ
最近は、見えたものを目で追えるようになり、
mamaと目が合うようになりました

CIMG4708_R_20130726232632.jpg

ユータ、おデブちゃんでしゅね〜
そのおデブっぷりが、たまらなくカワイイのよね

CIMG4920_R.jpg

この一ヶ月間のできごと…

6月末の晴れた日

CIMG4257_R.jpg

初めてのピクニック in 根岸森林公園
お外の風は、気持ち良かったかな

CIMG4302_R_20130726232437.jpg

7月初め、退院後一ヶ月お世話になった実家から
自宅へ戻り、新たな生活が始まりました
毎日、寝不足だし、休む暇もなくドタバタだけど、
第二子だから慣れてるせいか、そんなに辛くはないかな

CIMG4406_R.jpg

ある日、パパの知人からココへ、
「おねえちゃんになったねおめでとう」の
ケーキを頂き、ココ姉ちゃん、大喜び
ココにもちゃんと、スポットライトを浴びせてあげないとね

CIMG4369_R.jpg

弟を抱っこして、お姉ちゃんっぷりを発揮
ユータが泣いてると、「ぶーらんぶーらん」って言いながら
ユータのラックを揺らして、泣き止ませてくれちゃうことも

CIMG4373_R.jpg

7/17、晴れ着を着て

CIMG4642_R_20130726232630.jpg

横濱水天宮へお宮参りに行ったよ
ユータ、おとなしくずっと寝てたね

CIMG4752_R.jpg

そして、スタジオアリスで記念撮影
(ビデオの切り取り画像なので、画質悪いですが…)

DSC00970_R.jpg

DSC00982_R.jpg

王子様に変身

DSC01005_R.jpg

ココも晴れ着に着替えさせてもらい、口紅も付けて、
おめかししちゃった〜

DSC01039_R.jpg

7/19、北公園の盆踊りにも行ったよ
ココ、お友達と大はしゃぎだったね
お祭り大好き娘だもんね

CIMG4819_R.jpg

生まれてからバタバタと忙しかったけど
ユータのお世話や、外出にも慣れてきて、
ホッと一息ってカンジです

CIMG4616_R.jpg

今のことろ、ココはほとんど赤ちゃん返りしてないし
ぽんたもヤキモチ焼いてない様子…
mamaは、そんな姉と兄に助けられてるよ
ココ、ぽんた、ありがとうね
papaも、いろいろ手伝ってくれて、ありがとう

CIMG4873_R.jpg

mamaは、明日からもがんばるぞぉ〜

CIMG4583_R.jpg



別窓 | 日常 | コメント:1 | トラックバック:0
元気ですよ~
2013-05-20 Mon 15:21
ご無沙汰してます
ぽんたんちは、みんな元気にやってますよ~

CIMG2772_R.jpg

4月には、根岸森林公園にお花見に行ったり・・・

CIMG2798_R.jpg

CIMG2864_R.jpg

5月には、金沢自然公園に鯉のぼり見に行ったり・・・
ココは、鯉のぼりを見ると、「さかなまつり~!」と言うんだよね

CIMG3103_R.jpg

鯉のぼりが泳ぐ、港南台北公園にお散歩行ったり・・・

CIMG3150_R.jpg

CIMG3142_R_20130520151642.jpg

また、根岸森林公園に遊びに行ったり・・・
今まで何度も来ているのに、こんな滑り台あるなんて知らなかった
競馬場跡をバックに、なんと素晴らしいロケーションなんでしょ

CIMG3188_R.jpg

ココとぽんた、仲良しこよしです

CIMG3177_R_20130520151748.jpg

では、またね~





別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
ぽんた、4歳になりました!
2012-11-24 Sat 17:34
2012.11.23.FRI のこと

 ぽんた、4歳のお誕生日を迎えました 

CIMG0225_R.jpg

mamaは、恒例の食パンケーキを作ったよ
ミカンとキウイで、ビタミンたっぷり

CIMG0569_R.jpg

大興奮のぽんた、どうにかこうにか「待て」させて

CIMG0580_R.jpg

ついに「よし」 いったぁ~~

CIMG0589_R.jpg

大物にかぶりつき~

CIMG0592_R.jpg

思う存分食べさせてあげたいけど、さすがに全部は高カロリーすぎ・・・
なので、途中で、食パンを取り上げられてしまう、ぽんたなのでした
しかも、このケーキを食べたおかげで、
晩ごはんのフードを半分に減らされてしまう、ぽんたなのでした

もうひとつプレゼントが
毛虫のぬいぐるみ「プラッシュアニマル イチロー」

CIMG0611_R.jpg

この毛虫くん、ぽんたがまだ赤ちゃんの頃、
初めてお友達にプレゼントしてもらったおもちゃなの
でも、つなぎ目から綿が出てくるようになっちゃって封印
ペットショップに行くたびに探してて、
なかなか見つからなかったけど、ネットで発見
ぽんた、3年ぶりの毛虫くん、覚えてるのかどうか分からないけど
すぐに飛びついて大喜び

CIMG0617_R.jpg

引っ張りっこにも最適だし

CIMG0632_R.jpg

「もう離さないじょ~~

CIMG0641_R.jpg

毛虫くんの触覚、しばらくしたら噛み千切られることでしょう・・・

CIMG0669_R.jpg

ぽんたの3歳は・・・ 膝蓋骨脱臼になったり、膿皮症になったり・・・
今もまだ、首から背中にかけて皮膚の皮剥けが治ってないけど
でも、本人はいたって元気元気
毎日のんきに楽しく過ごせたね
カーッペットでのおPっこも、滅多にしなくなったし
妹のココちゃんとも、いっぱい遊んでくれたし
立派な(?)お兄さんになったものだわ
最近気になるのは・・・あごヒゲの白髪2本
黒々としているヒゲの中に、白いヒゲを発見したのです
今までこんなのなかったんじゃ・・・老化現象
犬の4歳は、人間で言うと32歳だから、ちょっと早いよねぇ
ま、でも、気にしないでいっか
そんなことより、これからも元気に楽しく過ごそうね

誕生日の朝の「きょうのワンコ」、19歳でも元気なポメちゃんだったね
その姿を見て、とても元気付けられました
ぽんたの誕生日が来るたびに、嬉しい反面、切ないけど・・・
まだまだ一緒にいられる時間は、たっぷりあるはず
ぽんた、お願いだから、長生きしてね
papaとmamaとココと、できるだけ長く一緒にいようね

CIMG9713_R.jpg




別窓 | 日常 | コメント:5 | トラックバック:0
BACK | ぽんたんち             | NEXT
